無題 Name としあき 16/01/24(日)12:47:20 No.384256922 del
SF作家にここまで言われるなんて
一体どの作品のことなんだー(棒)

無題 Name としあき 16/01/24(日)12:50:53 No.384257631 del
テンプレすぎてどれのことだか

無題 Name としあき 16/01/24(日)12:51:36 No.384257788 del
こんなの多すぎてどれのこと言ってるのかわからないな

無題 Name としあき 16/01/24(日)12:52:09 No.384257903 del
視聴者に向上心を求めるとか…

無題 Name としあき 16/01/24(日)12:54:02 No.384258268 del
駄ニメを喜んで見る底辺相手にしか説教できない作家が
向上心を説く

無題 Name としあき 16/01/24(日)12:54:05 No.384258279 del
今は1から10まで介護してやらんと円盤が売れないからね

無題 Name としあき 16/01/24(日)12:54:33 No.384258377 del
あまり独特の社会にすると読者がついてこれないんだよ

無題 Name としあき 16/01/24(日)12:55:48 No.384258628 del
トラック転生ってなに?
SFの専門用語?

無題 Name としあき 16/01/24(日)12:59:15 No.384259303 del
>トラック転生

事故で生まれ変わること
トラックに轢かれて別時空に飛ぶのが一時期多かったのでそう言われる

無題 Name としあき 16/01/24(日)12:56:10 No.384258717 del
向上心って…読者や視聴者の視点を欠いてるな

無題 Name としあき 16/01/24(日)12:58:03 No.384259069 del
あのアニメだろ
なろう系にしては割りと変化球だと思うけどね

無題 Name としあき 16/01/24(日)12:58:04 No.384259079 del
好きで見てる人に言ってるんなら他人に説教する暇があるなら
その時間で自分が向上する努力をすればとしか

無題 Name としあき 16/01/24(日)12:58:45 No.384259212 del
スレ画は遅筆で仕事しないSF作家と呼ばれとる

無題 Name としあき 16/01/24(日)13:00:13 No.384259491 del
その馬鹿にしてるアニメの方が
自分の作品より売れてるから妬んでるんでしょ

無題 Name としあき 16/01/24(日)13:01:17 No.384259682 del
まあなんだ
作家がこういう事を口走るようになったら
もう老いたって事なんだと思う

無題 Name としあき 16/01/24(日)13:01:26 No.384259708 del
まあこういう態度こそ清く正しい「SFオタ」だよね

無題 Name としあき 16/01/24(日)13:02:32 No.384259931 del
趣味丸出しのニコ動バンザイ内輪受け書いてた人が
何を言ってるんだろうとしか…

無題 Name としあき 16/01/24(日)13:03:18 No.384260089 del

無題 Name としあき 16/01/24(日)13:03:36 No.384260146 del
そういう流れに反感感じたのなら
自らトラック転生スタイルで優れた作品を描いて見せるのが
正しい作家という物だろう
自分なりのラノベを書いて見せた筒井みたいに

無題 Name としあき 16/01/24(日)13:03:39 No.384260154 del
SF作家連中は21世紀に入ってもこれですよ
覆面座談会やってた頃と何も変わんねえ…

無題 Name としあき 16/01/24(日)13:06:02 No.384260633 del
コンプレックス云々って言う人をたまに見かけるけど
言ってる意味が分からんよね…
何でコンプレックスって言葉が出てくるの?ってなる

無題 Name としあき 16/01/24(日)13:08:44 No.384261167 del
コンプレックス否定したら創作全滅ですわ

無題 Name としあき 16/01/24(日)13:09:10 No.384261255 del
でこの人誰よ
そんな立派な作品書いてる人なの?

無題 Name としあき 16/01/24(日)13:11:40 No.384261793 del
SF業界も作品もいまはもう産廃でしかない

無題 Name としあき 16/01/24(日)13:11:42 No.384261801 del
出す方は商売だから売れる物を出す
そして買う方も読んで心地よいものを買う
誰も困っていない

無題 Name としあき 16/01/24(日)13:11:53 No.384261829 del

無題 Name としあき 16/01/24(日)13:12:47 No.384262025 del
読み手に快楽を与えるのに特化したドラッグ的なヤバさはあるよな
それでもそんな作品群の中から
新しい方向性を持つジャンルが生まれると思いたい

無題 Name としあき 16/01/24(日)13:12:47 No.384262026 del
シリアス展開でかかるストレスに耐えられない人は増えた気がする
まぁそういう人が萌え日常ものに行くんだろうけど

無題 Name としあき 16/01/24(日)13:13:40 No.384262197 del
なろうをオタク業界の基準として思われても困るわ
あれはガラパゴスの極み


ほっといてくれよすぎる……。

人気記事ランキング

    全体19:00│