無題 Name としあき 16/01/08(金)21:16:33 No.380886318 del



無題 Name としあき 16/01/08(金)21:36:18 No.380891709 del
ドイツでもコーンスターチ入れてるの多いよ
ビールと銘打ってないだけで
日本でも麦芽比率低いのは発泡酒とかリキュールって呼んでるだろ

無題 Name としあき 16/01/08(金)21:37:21 No.380891982 del
スレ画ってドイツ人に言わせりゃというより
ドイツの法基準に合わせたらってだけじゃね
日本でもフレーバー入った海外産ビールがリキュール扱いとかあるし
まぁドイツ人の日本産ビールの評価が実際どうなのかは知らんけど

無題 Name としあき 16/01/08(金)21:41:53 No.380893202 del
日本のビールはラインナップが貧弱
ピルスナーがほとんどであとは黒ビール
赤ビールがほとんど無い

無題 Name としあき 16/01/08(金)21:46:48 No.380894597 del
通な方々には評判の悪いスーパードライやバドワイザーも
真夏の一杯目としてはあれはあれで良い

無題 Name としあき 16/01/08(金)21:52:01 No.380896014 del
日本以外でもドイツじゃビールと認められないビールいくらでもあるし

無題 Name としあき 16/01/08(金)21:54:39 No.380896757 del
日本人「お前らの大事なビール、めちゃくちゃにレイプしてやったぜ」

無題 Name としあき 16/01/08(金)21:54:54 No.380896826 del
ビールだとベルギー産に好みに合うものが多いな

無題 Name としあき 16/01/08(金)21:54:56 No.380896835 del
アメリカのメジャービールは全部ドイツじゃビールと名乗れないと思う

無題 Name としあき 16/01/08(金)22:03:15 No.380899205 del
どうせ日本のソーセージやバームクーヘン見ても
「こんなのは本物じゃない」とかいうんでしょ?

無題 Name としあき 16/01/08(金)22:22:22 No.380904839 del
まあエビスは旨い
あれに慣れてるとビールモドキはキツイ

無題 Name としあき 16/01/08(金)22:57:40 No.380915112 del
男は黙ってドライ









無題 Name としあき 16/01/08(金)23:16:37 No.380920767 del
スーパードライは消えずに生き残るどころか
世界中に輸出してるんだが

無題 Name としあき 16/01/08(金)23:13:52 No.380919987 del
ドイツ人留学生が集まって
缶ビールを普通にウメーウメー言いながら飲んでたけどな

無題 Name としあき 16/01/08(金)23:21:40 No.380922207 del
最近でもないがベルギー人がエビス買い付けに来るよ
日本のビールのほうが旨いんだと
しかしホワイトベルグも旨いって言われると
それおまえんとこの麦が原料だぞって言いたくなるが

無題 Name としあき 16/01/08(金)23:22:53 No.380922569 del
日本のビールはバランスが素晴らしい
逆にドイツのビールは雑味が強い
美味しいビールもあるけれどどっちがうまいかというとどっちもうまい
好みの問題だね

無題 Name としあき 16/01/08(金)23:27:22 No.380923807 del
ちなみにドイツ人の舌的には飲み比べの結果
サッポロ黒ラベルが一番良かったって

無題 Name としあき 16/01/08(金)23:28:44 No.380924181 del
ドライはドライの美味しさを楽しむもんだし
本物の~みたいなこだわりはバカがするもん

無題 Name としあき 16/01/08(金)23:37:29 No.380926467 del
スーパードライは長く売れ続けてるんだから
本物なんだろうよ


薄いビールもそれはそれで旨い。

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本

新品価格
¥4,439から
(2016/2/4 03:08時点)

人気記事ランキング

    全体23:00│