無題 Name としあき 16/01/16(土)13:25:14 No.382547680 del
読者の指摘を気にして縮こまる漫画が増えてしまった



無題 Name としあき 16/01/16(土)13:28:06 No.382548161 del
丸太漫画として1ジャンルを築いた功績は大きい

無題 Name としあき 16/01/16(土)13:30:00 No.382548466 del
マンガなんだから別にいいじゃないか
当然突っ込むけどな

無題 Name としあき 16/01/16(土)13:33:46 No.382549044 del
彼岸島は車田イズムやゆでメソッドで描かれてる漫画だから
ある意味王道じゃん

無題 Name としあき 16/01/16(土)13:34:19 No.382549138 del
突っ込まれることも含めての作品だよ
作者の手のひらの上で指摘していい気になってるだけじゃん

無題 Name としあき 16/01/16(土)13:34:41 No.382549195 del
逆に勢いはあるけど
破綻してるせいで売れなかった漫画ってなんかあるかな

無題 Name としあき 16/01/16(土)13:35:17 No.382549281 del
ツッコミ所がない漫画ほどつまらない漫画はないもんな

無題 Name としあき 16/01/16(土)13:37:12 No.382549575 del
デスノートを緻密なマンガの例として挙げるてるのが…

無題 Name としあき 16/01/16(土)13:37:49 No.382549661 del
村上春樹も言ってたな
VWビートルのラジエーター云々の描写を読者に突っ込まれたと
そういう世界なんだと思って読んで欲しいとも

無題 Name としあき 16/01/16(土)13:38:21 No.382549747 del
「彼岸島だから」「ゆでだから」
そういう言葉で済まされるようになるまでが大変なんだ

無題 Name としあき 16/01/16(土)13:46:06 No.382550918 del
ネタや細部がどうこうではなく
読んでて面白くなければツッコミはこないよ

無題 Name としあき 16/01/16(土)13:46:08 No.382550922 del
作品が面白ければ
設定の穴とかはファンがいろいろ考察して埋めてくれる
欠点を指摘されて委縮して終わっちゃうのは
単につまんない作品だったってだけじゃない

無題 Name としあき 16/01/16(土)13:47:00 No.382551046 del
面白ければ何やっても許される
逆に理路整然としていて非の打ち所のない完璧な漫画でも
つまらなければ何の価値もない

無題 Name としあき 16/01/16(土)13:47:58 No.382551181 del
彼岸島は最初はちゃんとホラーしてたから…


彼岸島は傑作で間違いない。

彼岸島 48日後…(5) (ヤンマガKCスペシャル)

新品価格
¥610から
(2016/2/15 02:57時点)

「おすすめサイト」の最新記事