無題 Name としあき 16/01/25(月)17:02:52 No.384519110 del
悪役が理想の社会の実現を目指したり人民の意識を変えるのって
ある意味じゃ人類滅亡させる事より難しい目的だよな



無題 Name としあき 16/01/25(月)17:04:28 No.384519299 del
人類滅亡させてから理想の世界を創造する!

無題 Name としあき 16/01/25(月)17:06:27 No.384519526 del
悪に頑張ってもらって世の中が良くなるなら
そいつは悪じゃないよね

無題 Name としあき 16/01/25(月)17:07:22 No.384519628 del
スレ画も所詮は歴史上に何人もいる独裁者たちと大差無い

無題 Name としあき 16/01/25(月)17:10:46 No.384520039 del
今の人間が腐ってるって
ちゃんと歴史を勉強したのかなライトくんは
ずっと腐ってるぞ

無題 Name としあき 16/01/25(月)17:11:01 No.384520072 del
独裁政治でもちゃんと管理できてれば良いじゃん
民主主義とて完全ではないんだから

無題 Name としあき 16/01/25(月)17:11:02 No.384520073 del
自分なら世の中をよくできる
そんなのいいから悪い事せずこつこつ働けよ

無題 Name としあき 16/01/25(月)17:12:21 No.384520225 del
こつこつ真面目に働いてても
一部の悪人が理不尽に虐げたりするのが現実だからな

無題 Name としあき 16/01/25(月)17:15:24 No.384520589 del
でも実際キラのおかげで
犯罪率がただ下がりしたって言ってたよな?
被害に遭う人は助かったろ?

無題 Name としあき 16/01/25(月)17:16:23 No.384520713 del
一般人はトップなんて誰でもいいから
平和で安心して働いて遊べて飯が食えりゃいいんだよ

無題 Name としあき 16/01/25(月)17:18:06 No.384520926 del
結局人間だから永遠に独裁は無理だし
完璧にコントロールが出来なかったからこそ
ライト君は捕まった

無題 Name としあき 16/01/25(月)17:19:12 No.384521063 del
スレ画のオチは結構気が利いてたよね

無題 Name としあき 16/01/25(月)17:20:02 No.384521180 del
国民一人一人がちゃんと勉強して知識を得て
理性的に議論を交わせるなら民主主義が正解
十分な実力を持つ指導者なら独裁政権も正解
労働者云々等言ってる事を額面通り実行するなら共産主義も正解

でも現実は…

無題 Name としあき 16/01/25(月)17:20:31 No.384521238 del
考え方は間違っていないと思うが手段が間違っている
デスノートを使ってやってはいけないのだよ

無題 Name としあき 16/01/25(月)17:21:09 No.384521316 del
システムはいつだって完璧だよ
人間が完璧じゃないのだ

無題 Name としあき 16/01/25(月)17:33:16 No.384522879 del
人間は愚かだからって憤りを抑えて開き直ったり
諦めて何もしないのも駄目だろ

無題 Name としあき 16/01/25(月)17:41:12 No.384523949 del
ライトさんのは正義なんかじゃなくて
完全に暴走しているただの義憤だから

無題 Name としあき 16/01/25(月)17:41:41 No.384524022 del
真面目で真っ直ぐな人間が馬鹿を見る
そういう世の中に憤って行動するのが悪いとは思わないけどな

無題 Name としあき 16/01/25(月)17:43:13 No.384524241 del
月って正義感で始めたことじゃなくて
元々デスノートで遊んでただけだよね

無題 Name としあき 16/01/25(月)17:45:11 No.384524526 del
軽い気持ちでシブタクを死なせたのが始まり

無題 Name としあき 16/01/25(月)17:47:49 No.384524844 del
まあでも理解は出来るかな
犯罪者とか他人に危害を加えようとしてる奴らが死ねば
かなり住みやすくなるだろ

無題 Name としあき 16/01/25(月)17:45:02 No.384524509 del
月君を知らない人(キラ信者)はキラ肯定するのも仕方ないけど
月君の行動を全部見てる読者視点だと
コイツが世界管理するのはちょっと悪い冗談
しかも結構笑えるタイプの

無題 Name としあき 16/01/25(月)17:48:52 No.384524989 del
でもスレ画はどう見ても善人では無い


申し訳ないが恐怖政治はNG。
「おすすめサイト」の最新記事