無題 Name としあき 16/02/01(月)10:20:17 No.385908413 del
悪事を犯す人間は環境のせいで心が歪んでしまった被害者
事情を理解して歩み寄り情けをかけ思いやるべき



無題 Name としあき 16/02/01(月)10:25:32 No.385908875 del
罪を憎んで人を憎まずが今の時代ないよね

無題 Name としあき 16/02/01(月)10:28:06 No.385909079 del
スレあきも自分の人生理不尽に踏み躙られてみれば?

無題 Name としあき 16/02/01(月)10:28:38 No.385909144 del
なんで罪の実行犯を憎んじゃいけないの?

無題 Name としあき 16/02/01(月)10:29:35 No.385909224 del
本当の被害者に
犯人を憎むなって言う方がおかしいと思う

無題 Name としあき 16/02/01(月)10:30:12 No.385909287 del
環境のせいなら許すの?
なら絶対に許さないって姿勢が環境の改善に繋がっていくはず

無題 Name としあき 16/02/01(月)10:30:14 No.385909289 del
酒鬼薔薇聖斗みれば間違ってるってわかるだろ

無題 Name としあき 16/02/01(月)10:32:30 No.385909481 del
罪にも理由があるっていうのは
そのときの状況や心情を考慮するものであって
既に人格が形成されて自発的に身勝手な行動を取ったら
同情の余地はないだろって思う

無題 Name としあき 16/02/01(月)10:32:48 No.385909507 del
罪は後世に教訓として残せるがそれをやった人間は有害
人を憎んで罪を憎まずが正しい

無題 Name としあき 16/02/01(月)10:35:06 xlrFwGcw No.385909730 del
似たような環境で育っても罪を犯す人と犯さない人がいるんだから
環境のせいだけにするのは無理があるだろう

だけど同じ罪であるなら環境は考慮する必要があるよね
例えば同じ万引きでも生活が苦しくて行った場合と
単なる遊びでやった場合だと後者の方が重いはずだよね

無題 Name としあき 16/02/01(月)10:34:16 No.385909645 del
他人の権利を侵害した時点でアウト

無題 Name としあき 16/02/01(月)10:34:24 No.385909658 del
一度殺し生まれ変わらせゼロから教育し直す
これぞ誠の教育刑

無題 Name としあき 16/02/01(月)10:41:28 No.385910277 del
本当に更正するならいいんだけどな


それはそれこれはこれすぎる。
「おすすめサイト」の最新記事