くたニュヌス

通垞運転


    アむドルず倉わらなくなっちゃったな。
    おすすめ

    今月の人気蚘事ランキング

      コメント

       ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆäž€èŠ§ (39)

        • 1. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 17:13
        • 今どきの嚯楜党般に蚀えるこずだけど「どれだけナヌザヌにずっおもっずも貎重なリ゜ヌスである『時間』を
          泚ぎ蟌んでもらうか」ずいう芳点で考えるずデむリヌボヌナスやおはガチャでナヌザヌを繋ぎ止める゜シャゲず同じで
          内容はたいしたこずなくおもずにかく毎日配信するこずで客を繋ぎ止め続ける戊略が正解になっおしたうのよな
          時間をかけおコンテンツを䜜り蟌んで週䞀や隔週で配信しお、っおスタむルだずナヌザヌを繋ぎ止められない
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
        • 2. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 17:14
        • 最初の頃スキャンダルず無瞁ずか蚀われおたような気がするけど、党然そんなこずなかったね
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
          • 3. åç„¡ã—さん
          • 2022幎03月10日 17:25
          • >>2
            人間の暎き癖ずか、珟代の楜しい楜しいお取り朰し文化を
            圓初は軜く考え過ぎおただけ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            がlikedしたした

            liked
          • 8. åç„¡ã—さん
          • 2022幎03月10日 17:32
          • >>2
            圓時はキャラクタヌだったけど今はただの絵の぀いた生䞻だもん
            別物
          • 0
            qmanews

            qmanews

            がlikedしたした

            liked
          • 14. åç„¡ã—さん
          • 2022幎03月10日 18:22
          • >>8
            動かすのも運営するのも人間である以䞊、挔者の性質なんお関係ないんだわ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            がlikedしたした

            liked
          • 15. åç„¡ã—さん
          • 2022幎03月10日 18:27
          • >>2
            キャラクタヌなのでずっず倉化しないし私の郚分をあたり芋せない、熱愛発芚だずかそういう方向では燃えない
            そういう新しい方向性のアむドルっお感じの掚し方をみたのが数幎前で
            最近ここずかで芋かけるVTuberが圓時の感じずは系統違うなずは挠然ず思っおたんだけど
            色々萜ち着いたら幎衚みたいなの远っお倉化の過皋芋おみたいわ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            がlikedしたした

            liked
        • 4. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 17:27
        • バチャ豚は違うず反論するだろうが䞀般人から芋たらvtuberなんおやっおる内容は別ずしおラファ゚ルずかパペットマペットず倧しお倉わらないよ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
          • 29. åç„¡ã—さん
          • 2022幎03月10日 20:56
          • >>4
            ふなっしヌずかバッファロヌベルに投げ銭したら名前呌ばれたり特別なリアクションがあったりしたら投げ銭するよな普通
            倧衆挔劇でもお捻りずか玙幣のレむずかあるみたいだし普通普通
          • 0
            qmanews

            qmanews

            がlikedしたした

            liked
          • 33. åç„¡ã—さん
          • 2022幎03月11日 01:06
          • >>4
            寧ろ、Vtyuberだっお色んなスタンスのキャラが居るのに
            『俺の考えるVtyuberの有るべき姿はこうだった』
            ずか決め぀けおるの「䜕様」っお話だし、

            曎に『過ちが起きた為にこの䞖界は壊れた』ずか
            あらゆるVtyuberがキョトンずするんだわな・・・

            ぶっちゃけ、キズナアむがオタク界隈だけの箱庭から
            倖の䞖界ぞの道を切り拓いお
            みんなを連れお出お行ったから蚀っおんだろず
          • 0
            qmanews

            qmanews

            がlikedしたした

            liked
        • 5. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 17:28
        • 需芁があるから今の圢になっお行ったんだろうけど
          もう完党にただの二次元キャラの皮被った配信者よね
          ただむラストレヌタヌ達が自分で皮を䜜っお掻動する道ができたずいう副産物はあった
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
        • 6. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 17:30
        • 結局は生顔じゃないだけの配信者でしかないわな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
        • 7. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 17:32
        • 顔出ししおない分の曖昧さやファンタゞヌな郚分
          配信者偎のフィルタヌずしおの意識にもなる
          ずか぀ら぀ら考えおたんだけど
          なんか着ぐるみの䞭身知りたがったり、そこを『それはそれ』ず割り切るのを蚱さない人間が
          客局が広がるず出るのが避けられない感がある
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
        • 9. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 17:54
        • 蚀っおしたえば、この人はキズナアむに自分の勝手な理想を重ね合わせお芋おいただけ。そもそもキズナアむも、結局は絵の動く投皿者であっお、それが今は䞻流が配信に倉わっただけ。今も昔もリアルな人が存圚しおいるのは党く倉わらない事実。
          そういう䞭途半端な認識で、時にリアルな人を無芖しお絵ず扱い、逆にアバタヌを䞀切無芖しおリアルな人を倖に持ち出しお扱ったりするのが、結局ここ最近の隒動の原因でしょ。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
        • 10. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 17:58
        • たぁ今のVっお昔からいるただの配信者で最初の頃の新しい䜕かみたいな印象は無くなったな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
        • 11. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 18:13
        • 「たくさんのボカロPが䜜った楜曲が党郚”初音ミク”の曲になる」っお匷みがあったミクでさえ声は䞀぀だったのに
          声も喋り方も違うものを同じ存圚ずしお認識はできないだろう
          その時点で䞀぀のガワを共有しお耇数の挔者が声を圓おる方匏は無理
          動きを専門のプロにやらせお声埌乗せずかのガチャピン方匏ゲヌム郚は拘束するスタッフの人数ず手間に察しお動画ずしおの取れ高が芋合わなくお頓挫

          そもそも成立しえないものを勝手に倢ずか蚀っお抌し付けおるだけだ

        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
        • 12. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 18:15
        • キャラに声を付ける声優スタむルよりもガワだけ芋栄え良くしお玠のたたで喋る芆面キャバクラスタむルのほうが楜だしアホから金毟り取れるからみんなそっちにいくよねっお話。Vなんお参入する奎もそれに䞀噛みする奎も人を楜したせるこずじゃなくお金皌ぎ目的だから遅かれ早かれこうなっおたよ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
          • 13. åç„¡ã—さん
          • 2022幎03月10日 18:22
          • >>12
            金皌げないずそれこそ誰もやらないから、難しいなあ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            がlikedしたした

            liked
        • 16. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 18:31
        • どうせにじさんじが台頭しおきおロクに芋なくなったクチだろ。

          挔者重芖の生配信勢ずキャラ重芖の動画勢で、芖聎者局はあたり被っおいないのだから
          本来であれば、生配信䞻䜓ず動画䞻䜓の二倧掟閥が䌞びおいたはず。
          そうならず、生配信䞻䜓ばかり名が売れる時代が来たのは「最初に倢を芋おいた人たち」以倖に動画䞻䜓スタむルの需芁が少ないから。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
        • 17. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 18:35
        • ずいうかこの人、ゲヌム郚運営のお知り合いでしょ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
        • 18. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 18:43
        • 初期のむメヌゞはガチャピンは合っおるかも
          䞭身絶察その道のプロだけどあくたでガチャピンおきなお玄束っおや぀なのかね
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
        • 19. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 18:50
        • 本物のアむドルず比べお、本人に芚悟がないもんな
          やらかしたらガワ倉えるか逃げるだけ
          たヌそういう芆面スタむルだからこそ、雑倚に比范的安䟡で量産できるずいう匷みがあるんだろうけど
          なかなかいいビゞネス考えたもんだわ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
        • 20. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 19:01
        • 顔を出さないからダクザ皌業のレベルが䞊がっおるな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
        • 21. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 19:07
        • 元々配信やっおおパッずしなかったや぀が絵垫ガチャで圓たり匕いお
          そこから䞀気に元配信者くずれの受け口になったな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
        • 22. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 19:13
        • キャラず声優の同䞀芖には
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
        • 23. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 19:27
        • YouTuberはタレントの玠人さんだから玠を芋せたり本人のプラむベヌトも受け入れられる
          VTuberは声優の玠人さんなのでキャラず䞭の人は別
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
        • 24. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 19:27
        • 䞭身倉わっおも良くない
          ず思っおはいるがそれを蚱さないず蚀う人が倚いこず倚い事・・・
          ただ「汎甚玠䜓蚈画」の様に䜿甚無料のDアバタヌずか出おきたし今埌どうなるかだよね
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
          • 37. åç„¡ã—さん
          • 2022幎03月11日 06:50
          • >>24
             ぀べ では にじホロ が流行る前から、フリヌのアバタヌ䜿われおたよ

             ツむ に 「 アむドル化しおきた 」 っお曞いおる人がいるけど、
            今の V の初期は、昔の " バヌチャル アむドル " を元にしおるず思う
          • 0
            qmanews

            qmanews

            がlikedしたした

            liked
        • 25. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 19:36
        • だいたいサゞェストに『前䞖』ずか『玠顔』ずか有名所出たりするんだよな
          人間のそっちの欲は避けられるもんじゃない
          ファンタゞヌをファンタゞヌずしおほかせないんよ
          珟実の女のダベリやゲヌムのク゜䞋手なサマは芋おられんけど
          〇〇星からやっおきた姫だのネコだのなら芋おられる
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
        • 26. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 19:49
        • お前はそれより本業の競技プログラミングの運営のぐだぐだぶりをどうにかしろよ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
        • 27. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 20:10
        • 䞭の人なんおいくらでも挿げ替えられるバヌチャルならではの利点を投げ捚おお炎䞊したくっおんのは芋おおアホちゃうかず思う
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
          • 28. åç„¡ã—さん
          • 2022幎03月10日 20:41
          • >>27
            ここらぞんなんずなく、
            「藀岡匘、がやっおないずいくらガワが出匵っお皲田培が声圓おおも『仮面ラむダヌ1号』じゃない」
            みたいな感芚なんだよな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            がlikedしたした

            liked
          • 34. åç„¡ã—さん
          • 2022幎03月11日 01:12
          • >>27
            利点じゃなかったから炎䞊しおんだわ・・・

            䞭の人を入れ替えた時点で「それじゃなくおも良い」んだわ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            がlikedしたした

            liked
        • 30. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 20:59
        • この人の理想を実珟したいのだったら、Vをどうこうするより技術向䞊で初音ミクやさずうささらのしゃべりをリアルタむムで察応操䜜䞻のボむス入力でキヌボヌドより早く反応を返せるずか出来るようにした方が早そうな気がするな。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
        • 31. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 22:42
        • リアルなアむドルや声優が䞍祥事連発しおた時期に流行り始めたむメヌゞあるから
          䞭身を隠せる䞊手い商売始めたなず興味無いながらも思っおたが
          段々リアルタむム配信だの䞭身も配信しおたりず意倖な方向に進んだず思う
          ゜シャゲず同じで理解出来ないコンテンツ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
        • 32. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月10日 23:05
        • 元ツむヌトや他の話題芋たら
          「それっお『ゆっくり』じゃね」ず出おお、もうこの話題終わった感がすごい
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
          • 35. åç„¡ã—さん
          • 2022幎03月11日 02:45
          • >>32
            そもそも2019幎には終わっおた話題の再攟送をやっおるだけだからな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            がlikedしたした

            liked
        • 36. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月11日 03:07
        • にじさんじ所属Vtuberが「Vtuberにならなかったらどうしおたか」
          ずかしゃべっおお はず思っおしたった
          君らはVtuberが職業なの䞀応䜕かキャラ蚭定ずかなかったっけ
          もう圌ら自身がガワ被った配信者っお自芚しおるよ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
          • 38. åç„¡ã—さん
          • 2022幎03月11日 07:30
          • >>36
            あの手の蚭定は個人情報隠し皋床の半目で芋るもんだよ
            声優が17歳です。ず蚀ったっおそこにネチョネチョ蚀及したり、そのネタ朰しおも面癜くならないっしょ
            䞎倪話にノりたくなかったら、別に芋なくおもいいお気軜なもの
          • 0
            qmanews

            qmanews

            がlikedしたした

            liked
        • 39. åç„¡ã—さん
        • 2022幎03月11日 13:54
        • むかヌし「バヌチャルだから䜕しおも蚱される」なんお蚀っおたけど、
          バヌチャルず蚀えどもリアルの延長だから、そんな事は無いんだよな...
        • 0
          qmanews

          qmanews

          がlikedしたした

          liked
      コメントフォヌム
      蚘事の評䟡
      • リセット
      • リセット
      顔
      星

      ↑このペヌゞのトップヘ