痴漢抑止活動センター|痴漢抑止…
 @scbaction

先ほど、痴漢抑止活動センター宛てに掛かってきた非通知電話。

「女の人って、痴漢されている時感じるんですか?」

と言われたので「感じませんね。どういう趣旨のお電話ですか? 通話を録音します」と言った瞬間にガチャ切れした男性、ごくごく控えめに言っても超ダサいと私は思います。

2022/11/18 18:48:40
 痴漢抑止活動センター|痴漢抑止…
 @scbaction

相手のトーンにつられて「感じません」と言ってしまったけれど、「不快と恐怖、怒りを感じます」と答えるべきだった。とっさに出てこなかった。

2022/11/18 18:59:05
 瓦井智絵子
 @akihikamama

美容師です。「下の毛も縮毛矯正かけられますか?」という電話に対して一切表情を変えずに「実際に見てみないとわからないので一度カウンセリングにご来店頂いて見せてください」と言った先輩を今でもリスペクトしています。

2022/11/19 15:45:45
 onam
 @manochan_0805

洗浄便座を扱うメーカーのコールセンターに勤務していました。
残念ながら、録音しますってアナウンスしている窓口にも『ビデ洗浄ってどこに当たりますか?』ってダサい問い合わせをしてくる男性がいました。
女性に恥ずかしい言葉を言わせるために、色んな窓口に電話してるんでしょうね。

2022/11/19 08:58:31
 sua
 @a19002686

取引先の人にそういう話してきた人がいて、何回も聞いてやろうと思って、「すみませんよく聞き取れなくて何ですか?」って3回聞いたらモゴモゴ言いながら仕事話に戻った。本当、ダサい。

2022/11/19 15:31:54
 Jinno45
 @yocom45

こんな電話がかかってきたとき、録音した音声を相手にそのまま繰り返し流して聞かせるシステムが欲しい。自分がどんな姿をしているのかちゃんと自覚してほしい。天国のおばあちゃんがおやおやって思ってるよ!

2022/11/19 13:14:54
 みち★くろちゃむ
 @michiramu

私もコールセンター勤めのときにありましたわー。「下着の色は何色?」に対して「レインボー」って答えたら想像を絶したのか黙りこくられ、こっちが「もしもし?」って言ったのを覚えてます。

2022/11/19 22:25:43
 miffy
 @mayumiffy2

アパレル店で勤務していた時、女性スタッフが多いと分かっているからなのか、自慰をしながらお店の電話にかけて来る男性が時々いた事を思い出しました。
ずっとハァハァ言っています。男性スタッフに電話を代わるとすぐ切れました。超ダサいし気持ち悪いです。

2022/11/19 14:05:31
 あーりーさー
 @qr1sq___qr0mq

電話してきた人、痴漢してるのでは…そんなこと聞いてくる時点で人の気持ちがわからない人なんだろうなって思います。

2022/11/19 13:11:47
 あーりーさー
 @qr1sq___qr0mq

この電話自体が痴漢と変わらないと思う。

2022/11/19 13:14:52
 takalab
 @takalabo

通話は全部録音でいいと思います。
「対応品質向上のため」で。

あと悪質なのが続くのであれば、カスハラ事案として、対応拒否。
拒否してもかけ続けてくるのであれば、業務妨害で警察相談。

でお願いします。

2022/11/19 05:54:18
 たあ
 @FcwY5bf5Jkplm29

お察し申し上げます。最初から通話録音する旨アナウンスを入れて本当に相談が必要な方が切ってしまったら困るし、痛し痒しですねえ。

2022/11/19 14:08:17
 ichi
 @lithium01

男性ですが、中学生の時に2回痴漢にあったことがあります。
怖くて声なんかとても出せなくて、駅でドアが開いた途端に逃げ出した。
男性の私でもこんな思いをしたのに、女性ならもっと恐怖を感じるだろう。
想像すりゃ分かりそうなものだけど、体験すると100万倍気持ち悪いし怖い。

2022/11/20 03:53:42
 あらいちゅー🐴馬主で大家で占い師
 @araichuu

俺も痴漢されたことあるから言うけど男もなんも感じないぞ。気持ち悪さと恐怖だけ。この電話かけたバカは早めに逮捕されてほしい。

2022/11/20 12:30:55

こういう活動してる人もセクハラされるのか…。
人気記事ランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加