タメ口の客への対応
温泉民宿 南部屋(なんぶや)
@nanbuya_towada
@nanbuya_towada
当館ではタメ口での問合せの場合、回答はもれなく「満室」となります。
来て欲しくないですから。
「今月空きある?」
「お日にちは何日で何名様ですか?」
「週末週末!土日!」
「今週末で何名様ですか?」
「来週だよ来週!」
「何名様ですか?」
「二人に決まってんじゃん!」
「満室!」ガチャ。
September 5, 2024来て欲しくないですから。
「今月空きある?」
「お日にちは何日で何名様ですか?」
「週末週末!土日!」
「今週末で何名様ですか?」
「来週だよ来週!」
「何名様ですか?」
「二人に決まってんじゃん!」
「満室!」ガチャ。
タメ口で話しかけてくる旅客は老若男女問わず一定数いる。
— 鉄道会社は辞めるな君 (@tetsudo_yameru) September 4, 2024
👩🦰『定期失くしたんだけど再発行できるの?』
👮♂️『再発行できます』
👩🦰『いくらかかるの?手続きするから今渡して』
👮♂️『明日以降のお渡しになります』
初対面でタメ口で接してくる旅客に駅係員は非常に不快感を感じます。
温泉民宿 南部屋(なんぶや)
@nanbuya_towada
@nanbuya_towada
ごめんなさい。しばらく休館します。
宿泊・日帰り入浴共に完全に営業を止めます。電話も取れません。メールも今頂いている物も含めて返信出来ません。再開可能になったらすぐにご報告します。再開を祈って下さい。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
September 7, 2024宿泊・日帰り入浴共に完全に営業を止めます。電話も取れません。メールも今頂いている物も含めて返信出来ません。再開可能になったらすぐにご報告します。再開を祈って下さい。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
ぱむんふたー
@pamunfuta
@pamunfuta
丁寧な文面を心がけて予約の問い合わせをメールでさせていただいたのですが、南部屋さんからの返信が4日程ありませんでした。メールの返信に時間がかかるのは問題ないのですが、その間にXが何度か更新されていたのがショックでした。予約の問い合わせよりもXの投稿が優先なのかなと感じてしまいました
September 6, 2024 温泉民宿 南部屋(なんぶや)
@nanbuya_towada
@nanbuya_towada
ご意見ありがとうございます。
またご迷惑おかけし、大変申し訳ございませんでした。
長くなってしまいましたが、お読み頂けると幸いです。
民宿南部屋
宿主
September 7, 2024またご迷惑おかけし、大変申し訳ございませんでした。
長くなってしまいましたが、お読み頂けると幸いです。
民宿南部屋
宿主
白樺
@shirakaba2021
@shirakaba2021
例えば宿主の完全プライベートアカウント知ってる人が
「仕事の返信しないのに趣味のXにはバイクの写真載せてる!」
なら理屈はわかる
でも「旅館公式アカウント」はどうみても仕事なんだから
趣味vs仕事
ではなく
SNS広報業務vsメール対応業務
で両方仕事だけど、後者をおろそかにしたって話では?
September 7, 2024「仕事の返信しないのに趣味のXにはバイクの写真載せてる!」
なら理屈はわかる
でも「旅館公式アカウント」はどうみても仕事なんだから
趣味vs仕事
ではなく
SNS広報業務vsメール対応業務
で両方仕事だけど、後者をおろそかにしたって話では?
たくあん🍵
@zax4Gz
@zax4Gz
ホームページに「ご返信に少しお時間を頂く場合がございます」とありますが、4日間は人を不安にさせるのに十分な時間なので具体的な日数をある程度記載されてはいかがでしょうか。
後付けでこんな事情がありまして〜と述べられても客側からしたら知る術もないことなので…
September 7, 2024後付けでこんな事情がありまして〜と述べられても客側からしたら知る術もないことなので…
me
@me_6116
@me_6116
うーん、タメ口が嫌な件はわかるけど、これは違くないか??普通に4日も返信なくてSNS更新してたら違和感あるし、この長文も客側からしたら不快でしかないかも。
September 8, 2024 ぉにぎぃ
@Bxb8Z
@Bxb8Z
それなら店の名前のアカウントじゃなく、個人アカウントを作れば良いのでは……
店名を出している以上、見ている側は店の広報と捉えますし、声明文出されてますが公私混同に見えます。
September 7, 2024店名を出している以上、見ている側は店の広報と捉えますし、声明文出されてますが公私混同に見えます。
さすがに返信に4日もかかるのは優先順位がおかしくないか。
|
コメント
コメント一覧 (22)
タメ口の客は満室言うて切ってる←わかる
それを宿のアカウントで全世界に公表←???
丁寧にメールしてきた人をほったらかしてSNS更新に勤しみ4日も放置←おい!
さらに長文でつらつら言い訳←救えねぇ
qmanews
がしました
これをSNSに投稿するってさ
客商売に向いてない
案の定炎上したみたいだしな
qmanews
がしました
qmanews
がしました
qmanews
がしました
qmanews
がしました
qmanews
がしました
◯不貞腐れて閉める
では?
qmanews
がしました
qmanews
がしました
qmanews
がしました
https://twitter.com/nanbuya_towada/status/1832390925445951788
qmanews
がしました
店主の人となりがわかる内容だなと。
俺は一生懸命やってるんだ、英語のメールを翻訳して対応してるんだって
言われてもメールした人からすれば知らんがなって事だし。
qmanews
がしました
qmanews
がしました
正直に認めて謝ったフワはどうなった?
全てを失っただろ?
もはや謝まるのは悪手でしかない
苦しい言い訳でも謝らず無視するのが正解になってしまった
暇で馬鹿で貧乏人のネット民のせいで既にそう言う世の中になった
qmanews
がしました
qmanews
がしました
例外なく鳩が豆鉄砲喰らったような顔するが気にせず通す
qmanews
がしました