くまニュース

通常運転

    タメ口の客への対応

     温泉民宿 南部屋(なんぶや)
     @nanbuya_towada

    当館ではタメ口での問合せの場合、回答はもれなく「満室」となります。
    来て欲しくないですから。

    「今月空きある?」
    「お日にちは何日で何名様ですか?」
    「週末週末!土日!」
    「今週末で何名様ですか?」
    「来週だよ来週!」
    「何名様ですか?」
    「二人に決まってんじゃん!」
    「満室!」ガチャ。

    September 5, 2024
     温泉民宿 南部屋(なんぶや)
     @nanbuya_towada

    ごめんなさい。しばらく休館します。
    宿泊・日帰り入浴共に完全に営業を止めます。電話も取れません。メールも今頂いている物も含めて返信出来ません。再開可能になったらすぐにご報告します。再開を祈って下さい。
    ご迷惑おかけして申し訳ありません。

    September 7, 2024
     ぱむんふたー
     @pamunfuta

    丁寧な文面を心がけて予約の問い合わせをメールでさせていただいたのですが、南部屋さんからの返信が4日程ありませんでした。メールの返信に時間がかかるのは問題ないのですが、その間にXが何度か更新されていたのがショックでした。予約の問い合わせよりもXの投稿が優先なのかなと感じてしまいました

    September 6, 2024
     温泉民宿 南部屋(なんぶや)
     @nanbuya_towada

    ご意見ありがとうございます。
    またご迷惑おかけし、大変申し訳ございませんでした。
    長くなってしまいましたが、お読み頂けると幸いです。

    民宿南部屋
    宿主



    September 7, 2024
     白樺
     @shirakaba2021

    例えば宿主の完全プライベートアカウント知ってる人が
    「仕事の返信しないのに趣味のXにはバイクの写真載せてる!」
    なら理屈はわかる

    でも「旅館公式アカウント」はどうみても仕事なんだから
    趣味vs仕事
    ではなく

    SNS広報業務vsメール対応業務
    で両方仕事だけど、後者をおろそかにしたって話では?

    September 7, 2024
     たくあん🍵
     @zax4Gz

    ホームページに「ご返信に少しお時間を頂く場合がございます」とありますが、4日間は人を不安にさせるのに十分な時間なので具体的な日数をある程度記載されてはいかがでしょうか。

    後付けでこんな事情がありまして〜と述べられても客側からしたら知る術もないことなので…

    September 7, 2024
     野獣ちゃん
     @eoHTQpyiGh65852

    長文書く暇あったらさっさと返信すれば良いのに

    September 7, 2024
     奥州浅野藩介錯人
     @Wife_Beater_Man

    間違いなく接客業向いてないタイプの人間で草

    September 7, 2024
     me
     @me_6116

    うーん、タメ口が嫌な件はわかるけど、これは違くないか??普通に4日も返信なくてSNS更新してたら違和感あるし、この長文も客側からしたら不快でしかないかも。

    September 8, 2024
     ぉにぎぃ
     @Bxb8Z

    それなら店の名前のアカウントじゃなく、個人アカウントを作れば良いのでは……
    店名を出している以上、見ている側は店の広報と捉えますし、声明文出されてますが公私混同に見えます。

    September 7, 2024
     サニネス・ノール
     @ness_saitama

    うわ、なんか
    めんどくさ‥(笑)

    でしゃばりなわがまま店主って感じやね

    ウケる人にはウケるんとちゃうか?
    俺は行きたかねーが

    September 7, 2024
     CXサティオ
     @0f_qdr

    なんで「申し訳ありません」の一言で終われないの?

    September 7, 2024
    さすがに返信に4日もかかるのは優先順位がおかしくないか。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (22)

        • 1. 名無しさん
        • 2024年09月08日 21:11
        • タメ口の客はやだ←わかる
          タメ口の客は満室言うて切ってる←わかる
          それを宿のアカウントで全世界に公表←???
          丁寧にメールしてきた人をほったらかしてSNS更新に勤しみ4日も放置←おい!
          さらに長文でつらつら言い訳←救えねぇ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 2. 名無しさん
          • 2024年09月08日 21:17
          • >>1
            なんか勝手にキレて休館してるし
            SNSやっちゃいけない人間でしたねコレ・・・
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 3. 名無しさん
        • 2024年09月08日 21:22
        • タメ口云々は分かるけど
          これをSNSに投稿するってさ
          客商売に向いてない
          案の定炎上したみたいだしな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 4. 名無しさん
        • 2024年09月08日 21:25
        • 他のまとめサイトだと、法律的に無意味に宿泊拒否できないからそっちが問題になったのでは?って言われてた
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 11. 名無しさん
          • 2024年09月08日 22:20
          • >>4
            まぁ旅館業法的には思いっきりアウトだから監督官庁にタレコミ入ったら営業停止○日間とか普通に食らう案件ではある
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 5. 名無しさん
        • 2024年09月08日 21:28
        • 公私は分けるべきだよな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 6. 名無しさん
        • 2024年09月08日 21:40
        • 公式アカウントで言っちゃダメでしょ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 7. 名無しさん
        • 2024年09月08日 21:46
        • ふーんって思いつつホーム見に行ったら休館しててびっくりした
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 8. 名無しさん
        • 2024年09月08日 21:58
        • ×休館に追い込まれる
          ◯不貞腐れて閉める
          では?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 9. 名無しさん
        • 2024年09月08日 22:09
        • 口は禍の元は客だけじゃなかったな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 10. 名無しさん
        • 2024年09月08日 22:13
        • ここ、犬がずっとお客を見送るってことで有名になった宿か
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 12. 名無しさん
        • 2024年09月08日 22:22
        • 管理人ちゃん、休館告知のポストのせるの忘れてない?
          https://twitter.com/nanbuya_towada/status/1832390925445951788
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 13. 名無しさん
        • 2024年09月08日 22:25
        • 最初の2行以降不要な長文書いてる時点で
          店主の人となりがわかる内容だなと。

          俺は一生懸命やってるんだ、英語のメールを翻訳して対応してるんだって
          言われてもメールした人からすれば知らんがなって事だし。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 14. 名無しさん
        • 2024年09月08日 22:29
        • SNSとか百害あって一利無しだぞ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 15. 名無しさん
        • 2024年09月08日 22:33
        • 謝ったら終わりだぞ
          正直に認めて謝ったフワはどうなった?
          全てを失っただろ?
          もはや謝まるのは悪手でしかない
          苦しい言い訳でも謝らず無視するのが正解になってしまった
          暇で馬鹿で貧乏人のネット民のせいで既にそう言う世の中になった
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 16. 名無しさん
          • 2024年09月08日 23:10
          • >>15

            謝ったから失ったのではなく、やらかした結果として失ったのでは?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 17. 名無しさん
          • 2024年09月08日 23:20
          • >>15
            あれはやらかしたから失ったのであって謝ったところでどうにかなるレベルではなかった
            あのレベルのやらかしを謝っただけで許せる頭の緩い奴なんてそうおらんだろ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 19. 名無しさん
          • 2024年09月08日 23:53
          • >>15
            この旅館と同じでフワの謝り方もダメパターンだったのが理解できないアホです自己紹介できて偉いぞ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 18. 名無しさん
        • 2024年09月08日 23:51
        • 方言だった場合はどうなるんだろ?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 21. 名無しさん
          • 2024年09月09日 11:06
          • >>18
            外国人かもしれんとは思った
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 20. 名無しさん
        • 2024年09月09日 00:58
        • 接客業してるけどタメ口で話しかけてきた人間には必ずタメ口で返すよ
          例外なく鳩が豆鉄砲喰らったような顔するが気にせず通す
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 22. 名無しさん
          • 2024年09月09日 14:39
          • >>20
            上司おじさんが人を指さしながら話す癖があって不快だったので
            触れはしない程度に(E.Tみたいに)指さしかえしながら聞いてたら
            いつのまにかやらなくなってたので、問題にならなそうならミラーリングはいい手だと思う
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ