くまニュース

通常運転

    末路

     糸冬了
     @maymay_sibuya

    この口コミ見て一瞬で納得した



    January 12, 2025
     夏目流沙
     @nontarusa0406

    こちらの店だけの問題ではないです。
    他店でもチェーン店中心にスマホ注文が増えています。私のスマホ古くて自分の情報もやっと持ちこたえてる所なのでこれ以上のアプリや情報を入れたくないのが正直な意見です。
    何人かで行く時はいいですが、申し訳ないですが、1人の時は口頭注文になってしまいます

    January 14, 2025
     人生フリーダムさん
     @FJTK

    客のスマホで注文させる店は、最低限Free Wi-Fiを用意するべきなんですよね。「客の持ち出し」前提で店のインフラを整備するなと言う話。

    January 14, 2025
     望野ろん
     @rooong

    全く別の系列の飲み屋さんだけど、自分もこう言う目にあったことある。メニューも使いにくかった(少なくとも自分のスマホからは)。

    人の通信リソース使って楽(?)しようとか考えるからよね……

    January 13, 2025
     おろちぃ〜/or+oTI?
     @or_oti

    スマホオーダーは客側の持ち物やWi-Fi、LINE等にフリーライドしてるだけのゴミシステム、すべての店はスマホ注文を辞めろ!!!

    January 13, 2025
     黒ランド
     @ppo980

    家の近くに出来たラーメン屋もそんな感じだったのかな。味は結構好きだったのに。
    LINE注文はいいんだけど、店員が客に対して1人以上いたし、そんなに雇うならLINE注文じゃなくていいやんと思ってたら、1年持たずに潰れてた…。

    January 13, 2025
     tubaki528と5y♀
     @tubaki528

    スマホ注文やスマホでメニュー見る系のカフェは知能低い人が来なくて好きなんだけど、居酒屋でラグあるのはちょっとね…ビールは飲みたい瞬間に届いて欲しいよね

    January 13, 2025
     ポリー
     @polyppolice

    LINE登録からの注文、昨日行った焼肉屋もそれだったけど電波が弱すぎてページが進まず困ってたら「この席が一番電波悪いんですよね〜」って言われて白目🙄
    スマホ注文採用してて、通信環境が悪いの自覚してるのにWi-Fiも設置せずに放置してる飲食店はまじで信用できない

    January 14, 2025
     sam
     @oz_jp

    スマホ注文がそもそも客側に負担が大きいって気づけないとダメですよね。PayPayでギリ。
    バッテリーや電波を気にしながら食事させないで欲しい。

    January 13, 2025
     kula_diamond
     @kula_diamond

    無能なヘッドクオーターがオペレーション理解せず破壊する例

    January 13, 2025
    本部があまりにも無能すぎんか…。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (30)

        • 1. 名無しさん
        • 2025年01月16日 00:20
        • 客に頼りすぎた末路
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 2. 名無しさん
        • 2025年01月16日 00:21
        • せめてタブレットにしてくれ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 3. 名無しさん
        • 2025年01月16日 00:22
        • スマホ注文のとこはマジでfree Wi-Fiと充電用のコンセント置いとけよとなる
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 4. 名無しさん
        • 2025年01月16日 00:30
        • 新システム導入すんならタブレット代ぐらいケチるなよ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 5. 名無しさん
        • 2025年01月16日 00:46
        • 客の持ち物で頼むのなんて出前だけでいい
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 6. 名無しさん
        • 2025年01月16日 00:52
        • 経営コンサル(笑)とあいてーなんちゃらがいいんだろガハハな経営者が揃ったらこうなる
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 7. 名無しさん
        • 2025年01月16日 00:55
        • スマホ注文楽でいいけどね
          カウンターとかタブレット置くスペース確保しづらいだろうし
          ただ導入する前に店内の回線は調べてほしいね
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 8. 名無しさん
        • 2025年01月16日 00:57
        • まじでスマホで色々とやらせるのなら電波問題は解決してからしろよと思う
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 9. 名無しさん
        • 2025年01月16日 01:02
        • びっくりドンキーもタブレットになってたけど、起動時にあの例のデカい木製メニューが開く演出がわざわざ作られてて感心したわ
          チェーン店ならこう言う方向に金かけろ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 10. 名無しさん
        • 2025年01月16日 01:09
        • 結局余計なとこに手間とコストだけかかるというね
          下手に慣れないのよりアナログな手段でいいんだよこういうのは
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 11. 名無しさん
        • 2025年01月16日 01:14
        • やるなら自店の特性に合わせて徹底的に詰めろってことだな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 12. 名無しさん
        • 2025年01月16日 01:23
        • 串カツ田中って敷地を不法占拠してた在日朝鮮人の店思い出すわ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 13. 名無しさん
        • 2025年01月16日 01:30
        • スマホ注文自体は嫌いじゃないけど、そのシステム内で注文を完結できないとか、店内の電波が悪すぎる場合なんかはちょっとどうにかしてよってなる
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 14. 名無しさん
        • 2025年01月16日 01:55
        • 地下にあるくせにこのシステム使ってる店は店長の正気を疑う
          薄暗い店内でスマホの小さい画面とにらめっこ、しかも酒を出す店だったから酔っ払いが入力するわけでなんか違うものが届いてもまあいいかの精神がないと使えんぞ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 15. 名無しさん
        • 2025年01月16日 02:17
        • 1回しか使わないような店でこれだと、嫌になります
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 16. 名無しさん
        • 2025年01月16日 04:56
        • こうして客足は減り…潰れていくんだな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 17. 名無しさん
        • 2025年01月16日 05:05
        • LINEやってない人はどうすれば
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 22. 名無しさん
          • 2025年01月16日 09:02
          • >>17
            大して友達いないだろうから計算外です
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 25. 名無しさん
          • 2025年01月16日 10:38
          • >>17
            その程度の店だと判断して帰ればいいのでは
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 18. 名無しさん
        • 2025年01月16日 07:24
        • 前入った喫茶店はメニュー一切無し
          ご注文はこちらから→QRコードのみ
          知らないお爺ちゃん憤死しちゃうよ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 19. 名無しさん
        • 2025年01月16日 07:57
        • 注文システムに限らず
          pcでの申し込みとかも
          スマホ持ってる前提で進められるのは好かんわ
          所持は任意の端末なのにな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 20. 名無しさん
        • 2025年01月16日 08:08
        • これやってる店は絶対に行かない、聞いてるか天下一品
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 21. 名無しさん
        • 2025年01月16日 09:01
        • スマホ注文、めっちゃ楽で好きだわ
          何回も店員呼ばなくてもいいし
          いちいちメニューとりまとめる必要もないし
          自分の好きなものをじっくり選べるし
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 23. 名無しさん
          • 2025年01月16日 09:17
          • >>21
            記事の店はめっちゃ楽なシステムじゃないんだ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 27. 名無しさん
          • 2025年01月16日 16:47
          • >>21
            ちゃんと機能すれば楽なんだけどね
            電波状態だったりお店のオペレーションだったり、まともに機能してない店が多いんだわ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 24. 名無しさん
        • 2025年01月16日 10:27
        • 一時期 直接SIM挿すんじゃなく、Wi-Fiルーターでスマホ運用してたとき、
          この手の店にあたって詰んだわ。

          4G回線のみしか対応しておらず、Wi-Fi経由はNGとか意味わからんシステムだった。
          スマホあるから大丈夫だろう、って入ったのに。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 26. 名無しさん
        • 2025年01月16日 11:21
        • 結局、これ導入して誰が儲けたの?ソフト開発会社?導入を勧めた元凶?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 30. 名無しさん
          • 2025年01月17日 13:49
          • >>26
            顧客から聞くと、この手のシステムは開発会社が販売もやってるのが多いみたいよ
            若いあんちゃんが今時これっすよ!ってノリで売りに来るみたい
            たまに商談に巻き込まれるけど売るのもサポートもノリだけって感じでIT、インフラなんすかそれ?って雰囲気で
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 28. 名無しさん
        • 2025年01月16日 17:15
        • ライン経由は特に嫌なんだよな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 29. 名無しさん
        • 2025年01月16日 22:11
        • 欲を言うなら決済まで完結させてほしいな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ