くまニュース

通常運転

    なぜなのか

     ヨシムラ マリ
     @coromegane

    前に「人は犬にベロベロにされるとつい『わかったわかった』と言ってしまう」という投稿を見てフーンって思ってたけどあれマジだな。なぜ人は犬にベロベロにされると「わかったわかった」と言ってしまうのだろうか。本当は何もわかってないのに。

    January 31, 2025
     BANJO(バンジョー)
     @B_smyth232

    あなた(犬)の感情は「わかった(わかってる)」では?

    January 31, 2025
     ヨシムラ マリ
     @coromegane

    推測してわかった気になって口でもわかったと言ってしまってるけど本当に犬が何をどう考えてそういう行動をしているかはわからないと私は思っているということです。あとこっちがわかったわかったと言ってる意味を犬はたぶんわかってないだろうなとも。

    January 31, 2025
     シャルル@パグ
     @charlemagnepug

    ホントだ! 毎日言ってます。。。!

    January 31, 2025
     ドンズ
     @Dawn_zu

    あの「わかったわかった」は何かを理解したという意味ではなく「お前の熱意はよーくわかった」という情熱(passion)の伝心の事なんだよ。

    February 1, 2025
     卯月
     @uduki51

    「わかったわかった」など言わずに気が済むまで舐めさせたところ、176ペロされたことがある。

    January 31, 2025
     告鳥
     @whitie

    人は赤ちゃんを持ち上げた時に喃語でむにゃむにゃと喋られるとつい「そうかそうか」と言ってしまうのも謎。これも本当は何もわかってない。わかってはいないんだけど、一生懸命であることは伝わったということではなかろうか。

    February 1, 2025
     ただのぱか
     @BAKA19741

    「ダイスキダイスキ!!!」
    「わかったわかった(私も愛してるよ)」(だからちょっと落ち着いて)
    じゃないのかな?

    February 1, 2025
     ドブネズミ
     @cha_shibaku8

    犬にベロベロされると私もベロベロしていいんだって思って口を開けて犬とベロチューするんだけど犬がドン引きして離れる

    January 31, 2025
     seto
     @setox8

    英語でも i know i know i love you too とはいいます

    January 31, 2025
    クゥーンクゥーン…。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (15)

        • 1. 名無しさん
        • 2025年02月04日 17:03
        • 管理人ちゃんが舐めたいのは顔じゃないでしょ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 2. 名無しさん
        • 2025年02月04日 17:06
        • 管理人ちゃんは犬じゃなくネコでしょ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 3. 名無しさん
        • 2025年02月04日 17:09
        • なんか犬っぽくねえな?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 4. 名無しさん
        • 2025年02月04日 17:15
        • >クゥーンクゥーン…。
          バターでも舐めていなさい
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 5. 名無しさん
        • 2025年02月04日 17:27
        • アンタの気持ちはわかったから
          ええかげんにせえ

          じゃないかなあ?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 6. 名無しさん
        • 2025年02月04日 17:52
        • >クゥーンクゥーン…。
          わかったわかった(ボロン)
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 8. 名無しさん
          • 2025年02月04日 18:06
          • >>6
            ポークビッツには興味ないそうです
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 13. 名無しさん
          • 2025年02月04日 20:28
          • >>6
            おいおい犬の方が太くて立派じゃないかw
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 7. 名無しさん
        • 2025年02月04日 18:05
        • 管理人ちゃんを分かってるくま民がいっぱいw
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 9. 名無しさん
        • 2025年02月04日 18:14
        • はいはいのこったのこった
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 10. 名無しさん
        • 2025年02月04日 18:57
        • 管理人ちゃんやめるのだ
          そこはうんちを出し入れする場所なのだ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 11. 名無しさん
        • 2025年02月04日 19:45
        • 20分舐められ続けたことあったなぁ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 12. 名無しさん
        • 2025年02月04日 20:23
        • アレはね、「わかった、わかった、(お前がオレを大好きなのは)わかったから」だぞ

          犬は、大好きな人やご主人様、媚をうる相手には尻尾をぶんぶん振り回してペロペロしてくる
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 14. くま
        • 2025年02月04日 20:59
        • ペロペロって愛情表現なので12の人の言う通りかな
          そのままペロペロさせると顔がむっちゃ乾燥するんだ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 15. 名無しさん
          • 2025年02月04日 21:29
          • >>14
            ペロペロは、好き表現および媚売り表現の一つ、狼も同様に群れのリーダーにペロペロして転がって腹を見せる行為をする、この場合リーダーが好きという好意よりも、リーダーに服従している事をアピールする行為となる。
            犬の場合、ご主人様認定した人間に対して媚びる行為としてペロペロすることもある(猟師が猟犬の群れを操って猟をした後に猟犬達から挨拶を受けたり等)が、仕事を持ってる犬以外の愛玩犬は基本的に好きな人に好き好きアピールとしてペロペロしてる。それがご主人様認定した人間でも飼い主の家族でも、散歩途中でよく出会う赤の他人でも、好き好きを抑えられないとペロペロする。
            通勤途中でよく見かけるフレンチブルドッグが、よだれをダラダラ流しながら目の色を変えて懸命に走ってきてペロペロしようとした時には、流石に腕を伸ばしてブロックしたけどな、通勤途中出なければ転がして腹を撫でまくってたと思う。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ