
なぜなのか

@coromegane
前に「人は犬にベロベロにされるとつい『わかったわかった』と言ってしまう」という投稿を見てフーンって思ってたけどあれマジだな。なぜ人は犬にベロベロにされると「わかったわかった」と言ってしまうのだろうか。本当は何もわかってないのに。
January 31, 2025
@coromegane
推測してわかった気になって口でもわかったと言ってしまってるけど本当に犬が何をどう考えてそういう行動をしているかはわからないと私は思っているということです。あとこっちがわかったわかったと言ってる意味を犬はたぶんわかってないだろうなとも。
January 31, 2025
@whitie
人は赤ちゃんを持ち上げた時に喃語でむにゃむにゃと喋られるとつい「そうかそうか」と言ってしまうのも謎。これも本当は何もわかってない。わかってはいないんだけど、一生懸命であることは伝わったということではなかろうか。
February 1, 2025クゥーンクゥーン…。





























コメント
コメント一覧 (15)
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
バターでも舐めていなさい
qmanews
が
しました
ええかげんにせえ
じゃないかなあ?
qmanews
が
しました
わかったわかった(ボロン)
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
そこはうんちを出し入れする場所なのだ
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
犬は、大好きな人やご主人様、媚をうる相手には尻尾をぶんぶん振り回してペロペロしてくる
qmanews
が
しました
そのままペロペロさせると顔がむっちゃ乾燥するんだ
qmanews
が
しました