
早めの受診が大事

@aoi_mokei
もちづきさん読んでると「健康診断で血糖値がヤバイ数値叩き出してるから今すぐ病院行け」と言われたのに「病院行って病気だと確定したら困る」などと意味不明の事を言って、その後もコーラと菓子パンの生活を続けた挙句、案の定仕事中に倒れて、そのまま帰ってこなかった同僚を思い出す
March 7, 2025
@aoi_mokei
これを「ぽっくり死ねて良かったね」と解釈している人が続出していますが
合併症やらなんやらで働けない身体になって、そのまま会社辞めて戻ってこなかったという意味で、その後は実家に戻って、年老いた親御さんに介護されて亡くなったそうなので、全然ぽっくりじゃ無いですよ
March 7, 2025合併症やらなんやらで働けない身体になって、そのまま会社辞めて戻ってこなかったという意味で、その後は実家に戻って、年老いた親御さんに介護されて亡くなったそうなので、全然ぽっくりじゃ無いですよ

@CRwVUTh6Xjn2eG8
「病院に行けば病気が実体化する。いかなければ、なんとなく調子が悪いだけで済む」という、「シュレディンガーの病気」みたいな人、多いですよね
March 7, 2025
@Lazystr
自分が病気だと診断されると医者を逆恨みする患者というのは、実際いますね。
「そんなこと教えられなければ、今までどおりの生活だったのに!」とか、まるで医者が原因で病気にかかったかのように怒り出すヤツ
March 7, 2025「そんなこと教えられなければ、今までどおりの生活だったのに!」とか、まるで医者が原因で病気にかかったかのように怒り出すヤツ

@KazamiTw6
恐ろしいことに暴飲暴食する人の数パーセントはそれです。自覚さえしなければ病気は存在しない、と言うもちづきさん式思考回路。
胆石や痛風などの強烈な自覚症状がある病気で、それ以外の病気が発症する前に暴飲暴食を止められた人は、むしろ幸いかもしれません。
March 7, 2025胆石や痛風などの強烈な自覚症状がある病気で、それ以外の病気が発症する前に暴飲暴食を止められた人は、むしろ幸いかもしれません。

@Zugan
現実を見る勇気がない人っていますよね…
遺族に恨まれたら嫌だから、そういう人には通院を強く勧めたという記録を残しておきましょう。
March 7, 2025遺族に恨まれたら嫌だから、そういう人には通院を強く勧めたという記録を残しておきましょう。

@kita_akari0420
インフルとかコロナとか感染症系でも多いよなぁ
実態を認識する事に対する恐怖心に近いんだと思うんだけど
・休んでの通院や入院など「今の日常」が変わってしまうのが嫌
・疾病が確定する→治療がセットになり
指示・命令(じゃないんだけど)され、断れない事や
それに伴う大きな出費等が嫌
とかかな
March 7, 2025実態を認識する事に対する恐怖心に近いんだと思うんだけど
・休んでの通院や入院など「今の日常」が変わってしまうのが嫌
・疾病が確定する→治療がセットになり
指示・命令(じゃないんだけど)され、断れない事や
それに伴う大きな出費等が嫌
とかかな
悪い結果が出るとわかってるから行かないと言ってる人いたな…。

























コメント
コメント一覧 (35)
そこで言われることに耳を貸せない奴は知らん
qmanews
が
しました
仕事が休みの日に時間使って病院行きたくない。その時間使って家でゴロゴロしてたいわ
マトモに動けなくて休まなきゃならないレベルでやっと行くんだ
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
定期検診サボってた父親は肺がんになって1年しか持たなかったし
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
「病院に行くこと」は健康保険とか払ってんだから、行ってもいいんだ!なんだが
なんなら「病院に行かない」ことは自由だからな。
行くのが当たり前だろ!?どうしてだよおおおおお!!!!
みたいになるほうがおかしい。
あれだけ話題になったのにコロナワクチンの定期接種だって誰もしないし
健康診断だって仕事で断るひとだっている
バカなんだよ!じゃない。とぼけてるんだよ!! じゃない
みんな選んでる
qmanews
が
しました
とか言われてるのに
なぜ病院にいかない?病院に行くやつは偉い
って理屈もな
qmanews
が
しました
どんな人間だって死ぬほど痛けりゃ、もうしません許してくださいって悔い改めるんだけどね
その時にはもう治らないんだよな
qmanews
が
しました
下手にヤバい結果出たら産業医呼び出されたり上司に連絡行ったりするから
qmanews
が
しました
健康な状態と精神疾患の狭間の人が病名ついちゃった瞬間に
簡単に戻って来れないくらい状態が悪化しちゃう人を何人も見てきた
qmanews
が
しました
だっけか
健康に気を使うんだ!って人は使えばいい。すっげえ立派だと思うし誰も咎めないでしょう
逆に他人に「お前を病気にさせねえ!」
「俺はお前が病気になったら大迷惑なんだよぉ!!」←あなたどんな関係なんですか?
と激アツになったり必死にバカにして回るほうがわからない
お医者さんはこう言ってます。だって
「まあ、そうですね」くらいの受け止め方がちょうどいいんだよ
人間はマスクだって強要されてるからスッと辞める人は辞めちゃったし
みんなマスクしてるから安心っておでかけしちゃってた。あれだって「公衆衛生を考えたらまず、出かけないで!」なのに
「人間になんか強く求める」のラインってお医者さんに従います。ニキには悪いけど結構低いんだよ
qmanews
が
しました
愚民どもに知恵を授けねばならん!って
ホントにやる気あるの?マジで??
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
というのが大半の人が多そうだ
qmanews
が
しました
いつものひとはちゃんと病院にいって医師の指示に従ってる?
もしかして躁になってる?
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
こういうパターンもある
qmanews
が
しました