くまニュース

通常運転

    軽く炎上

     アオシマ
     @aoshimabunka

    【お詫び】
    昨日、一部配慮が足りない投稿がございました。

    ゲームを否定する意図はまったくありませんでしたが、誤解を招く表現となってしまいました。
    ゲームと同じように、プラモデルも魅力のある文化として伝えたかった思いでした。

    申し訳ございませんでした。
    今後十分気をつけます。

    April 13, 2025
     サイボーグ狐ちゃん@模型VT
     @cyborg_fox_chan

    え、アオシマさん何があったんや…?

    April 13, 2025
     たけちゃん
     @Hondatakeru

    「ゲームばっかしないで勉強しなさい!」のおかんネタがあるじゃろ、
    それを「ゲームばっかしないで”プラモを作りなさい”!」とネタで言ったことがオタクの逆鱗に触れちゃった。

    April 13, 2025
     リーオー
     @riooou952

    元ツイ消えてるので一部ですがこれが「別にゲーム下げてプラモPRしなくていいんじゃない?」と捉えられたとか

    April 13, 2025
     雷伍
     @TunderFive

    ゲームばっかしてる!
    って親御さんが思ってたらプラモをやらせてみてください
    作る楽しみを
    とか言ったら曲解したり、ゲーム下げしたらあかんやろ
    ってなったやつですね

    せめて言い方を変えればよかったかも知れませんが
    まぁ
    そこは事件の後の孔明ということで

    April 13, 2025
     Mackman造兵廠
     @mackman_armory

    あの程度を指摘する方もちょっとなぁ・・・

    April 13, 2025
     えむじぇー
     @MJub1999

    最近は、SNSの細かい言い回しでもいちいちクレームつける人多いからね〜。

    大変ですね。

    April 13, 2025
     あるたいる®️4P
     @altile1991

    なんかめんどくさい世の中になったよね。

    April 13, 2025
     だー
     @GetWild2019

    誤解じゃないよね。

    April 13, 2025
     うにの助うに太郎(うにスキー)
     @uniskie2

    変な意図はなくても、否定的な意見ほど他人が便乗してややこしいことになるので広報は大変ですよね〜…

    April 13, 2025
    謝罪するなら誤解を招く表現って言い方は他責みたいでよくない。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (13)

        • 1. 名無しさん
        • 2025年04月14日 06:05
        • まぁそう解釈も出来るからな
          迂闊ではある

          ゲームとプラモはファン層が被るからボヤで済んでるけど、元々対立のある界隈でやったら対立煽りで大炎上だったろう
          不幸中の幸い
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 7. 名無しさん
          • 2025年04月14日 09:06
          • >>1
            同じ界隈だからこそプロレスにしか見えんけどな。

            きのこたけのこ戦争を本気のディスだと捉えてキレるようなもん。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 2. 名無しさん
        • 2025年04月14日 06:06
        • ?「ゲームばっかりしてたら馬鹿になるからテレビを見なさい」
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 3. 名無しさん
        • 2025年04月14日 06:15
        • 他責って言うか通り魔被害者だろ
          犯罪者の自覚のないヤツ増えたよね
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 6. 名無しさん
          • 2025年04月14日 09:02
          • >>3
            他責どころか皮肉風謝罪してもいいレベル。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 9. 名無しさん
          • 2025年04月14日 11:37
          • >>3
            何の罪?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 4. 名無しさん
        • 2025年04月14日 06:19
        • 被害者が謝罪する世の中はおかしいだろ
          イーロン・マスクもXでの攻撃的な投稿をAIにチェックさせて、やったヤツは24時間一切の投稿出来なくするペナルティ与えるとかればいいのに


          あ、駄目だ。真っ先にトランプ大統領が凍結される
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 8. 名無しさん
          • 2025年04月14日 09:15
          • >>4
            たぶんコイツラ「ゲームを批判された自分が被害者」だと思っとるで。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 5. 名無しさん
        • 2025年04月14日 08:01
        • これ謝っちゃだめなやつだったのに
          正解のムーブは無視する
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 10. 名無しさん
        • 2025年04月14日 12:46
        • 別に謝る必要はないが、
          プラモを持ち上げるためにゲームをsageたらそら言われるでしょうよ
          なんならプラモこそ「そんなくだらないことやってるんじゃあない」と言われる先輩コンテンツだし
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 12. 名無しさん
          • 2025年04月15日 10:06
          • >>10
            持ち上げとかsageの意識は無かったけれど謝ってしまったのは悪手...

            「模型とラジオ」なんて1950年代からだもんな...
            コンピューターゲームの方が最近(70年代?)だし
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 11. 名無しさん
        • 2025年04月14日 19:06
        • SNSの運用が下手くそなのは確か。
          会社のアカウントで淫夢営業やってたクレオス(https://x.com/creoshobby_info/status/1160092519721422849)ほどじゃないが。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 13. 名無しさん
        • 2025年04月15日 19:50
        • この理論が受け入れられて成功するには「勉強ばっかやってないでプラモ作れ!」と煽って
          こち亀の両津の画像を集英社から借りなくちゃいけないよ。
          一回のポストに手間と金もかかりそうだから何も言わない方が良かったのはそうだが…
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ