くまニュース

通常運転

    むしろ楽になった

     コーヒー党
     @coffee2024tou

    リアル男性に「おばさんになるとモテなくなって辛いだろ?」的な事を言われたのですが、「付き纏いがなくなってかなり楽!」って言ったら嫌そうな顔をしていました。
    なんか男性って女性に「若い方が良かった!若い女が羨ましい!」と言わせたがるんですよね。

    May 1, 2025
     コーヒー党
     @coffee2024tou

    老いた女性がもし「若い女が男性にモテて羨ましい」といえば、若い女に懸想する老いた男性の自分が老いた女より上になるからでは??

    May 1, 2025
     コーヒー党
     @coffee2024tou

    若い女性だった頃って何をしていても男性からは「女が喋っている」と見られるので、疎ましかったです。
    そのストレスから解放されたのは老いた事の良さですね。

    May 1, 2025
     逆境おばはん
     @adversitymom

    私は歳をとって、誰にも気にかけられない、見られないことがとても嬉しいです。

    注目を浴びるって、ずっとはけっこーしんどい。
    精神衛生上、いいことではない。

    若い時も良かったけど、今は今でとてもいい。

    May 3, 2025
     ネロ🍀
     @jiyuu_argt_888

    好意を受けること=嬉しいじゃないんだよね。

    May 3, 2025
     もず
     @inahotsumi

    若い子が羨ましい時はある
    膝痛とか腰痛とか老眼とかないの

    May 3, 2025
     睦月
     @mutsuki1004

    確かに一晩寝たら元気いっぱい!っていう所はものすごーーーく羨ましいですがモテるとかどうでもいい……

    May 3, 2025
     へずこ(鍵外した)
     @FhIWAgDmFceQ8PI

    体力的なことでは羨ましいですよね(*´ω`*)
    それは男女問わずですが。
    若かった時は始終値踏みされてそれがちょっと辛かった。
    だからババアになってそれがなくなったのはよかったです。

    May 3, 2025
     まめ👑🐃
     @raigousuirin

    男性からの好意や性的な目で見られることを、女性は至福だと思ってるんでしょうね。

    実際は嫌悪感と恐怖しかないのに。

    男性漫画(?)で「男子に好意を寄せられてイヤな女のコなんていないわよ(頬を染める)」的なシーンを何度か見た事ある気がするので、それで間違った考えが強化されてるのかも。

    May 2, 2025
     アラフォーWM
     @kazenomukiha

    ほんと若い時より気持ちもお金も余裕のあるおばさん時代は楽しいですよね。別にモテたくない人にはモテたくないし。

    May 4, 2025
    その男性が失礼なだけでは…。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (53)

        • 1. 名無しさん
        • 2025年05月09日 13:07
        • まあ、男からしたら
          モテないやつの方が当たり前だからな。
          モテなくなった人見てイヤミの一つでも言いたくなるんやろ。知らんけど

          「公平にモテなくなってどんな気持ち?」となってもそれはそれで適応してくだけ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 2. 名無しさん
        • 2025年05月09日 13:10
        • 「いつまでもモテると思って勘違いしやがってwwwキモいぞwwww」
          と煽ったら
          『んー?いや別にモテたくないけど?』と言われたら
          ぐぬぬ……ってなっちゃう人はいるもんだよ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 3. 名無しさん
        • 2025年05月09日 13:11
        • 主語がデカいよ・・
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 4. 名無しさん
        • 2025年05月09日 13:12
        • 主語がデカすぎだなぁw
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 5. 名無しさん
        • 2025年05月09日 13:12
        • モテが価値観の上位を占めてる人はそういう事言いがちよな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 6. 名無しさん
          • 2025年05月09日 13:16
          • >>5
            「やけんモテんと思う!」
            「おじさんが勘違いしやがって!」とか言いがちなのは……?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 7. 名無しさん
        • 2025年05月09日 13:20
        • 「貧しさもまた良きですわ。お金なんかあってもしょうがないですよww」
          とかは結構逆鱗ワードだとは思う
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 8. 名無しさん
        • 2025年05月09日 13:26
        • そんな事面と向かって言う男が存在するわけないだろ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 31. 名無しさん
          • 2025年05月09日 16:36
          • >>8
            まぁ言われたんだとしても思いっきりぶっ刺さってるよね
            そもそもモテないってあんま男が悪口でいう言葉じゃないんよな
            基本に女が使う悪口で、どうせ若いのに色目使ったのを注意されたのを改変してるあたりなんじゃね
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 9. 名無しさん
        • 2025年05月09日 13:37
        • あるあるみたいに語ってるけどそんなこと言う男は稀だろ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 27. 名無しさん
          • 2025年05月09日 16:19
          • >>9
            仮に事実だとしたら男からしょっちゅうそういうことを言われる本人にも問題があるよね?ってなるのにね
            主語デカって反感買われるだけなのにアホだよな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 47. 名無しさん
          • 2025年05月09日 19:57
          • >>9
            飲みの席とかだろ。いるよ

            空気凍ってんのに本人だけ気づかない
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 10. 名無しさん
        • 2025年05月09日 13:41
        • >リアル男性に「おばさんになるとモテなくなって辛いだろ?」的な事を言われた

          リアルな会話
          男性「え~○○さんきれいですよ、若い頃はきっとモテたんでしょうね」
          女「ムッキー!!侮辱された!侮辱された!侮辱されたーっ!!」
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 11. 名無しさん
        • 2025年05月09日 13:47
        • なぜもてる、もてないだけで話をするのか
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 14. 名無しさん
          • 2025年05月09日 13:53
          • >>11
            ほかにマウントを取れる要素がないから
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 12. 名無しさん
        • 2025年05月09日 13:47
        • 実際若いのが羨ましいから女はこうやって投稿してんだろ?
          若いうちでしか奢ってもらえないもんな?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 24. 名無しさん
          • 2025年05月09日 16:16
          • >>12
            この勘違い男は「男からおごられること」にどんだけ価値見出してんの…?
            100%下心ありなんだから全く自慢にならないよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 26. 名無しさん
          • 2025年05月09日 16:18
          • >>24
            誘われないからって嫉妬すんな
            あ、嫉妬は女の専売特許か
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 28. 名無しさん
          • 2025年05月09日 16:20
          • >>26
            「下心ありで奢ってくるどうでもいい底辺男」に誘われることにどんな価値があるの…?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 29. 名無しさん
          • 2025年05月09日 16:22
          • >>26
            まって
            本気で「男からおごられること、誘われること」が女にとって自慢になると思ってる…?認識改めたほうがいいよ

            お前だってデブスのおばさんから下心ありで奢られても誘われても全く嬉しくないでしょ?
            お前から誘われて喜ぶ女はいないよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 38. 名無しさん
          • 2025年05月09日 17:34
          • >>29
            ??誘われると言うことは魅力的ということだ。
            相手が気に入らなけりゃ断ればいいだけ。
            誘われたこと自体は喜ぶべきことだ。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 49. 名無しさん
          • 2025年05月09日 20:51
          • >>38
            喜べねーよ
            そりゃいいイメージすぎる

            普通の関係すっ飛ばしてくるのはやっぱおかしい人間
            20代で60代にいきなり手を握られてみろ悲鳴あげそうになるから

            女はもっと怖えと思うわ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 50. 名無しさん
          • 2025年05月09日 21:05
          • >>49
            若いモテてる子に嫉妬しすぎだろ。
            そうやって寄ってきた人間下げておかしいなんて決めつけるおまえのがおかしい。
            魅力がないとひとりぼっちだよ?かわいそうに
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 51. 名無しさん
          • 2025年05月09日 22:14
          • >>50
            嫉妬も何もアイドルみたいなのと付き合ってんのにメンヘラ女いらねーもん
            60代は上島竜兵みたいなおばちゃんだったよ
            おかしいだろ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 13. 名無しさん
        • 2025年05月09日 13:53
        • 逆になんで男はいつまでも自分はモテると思ってんだろうか
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 15. 名無しさん
          • 2025年05月09日 14:15
          • >>13
            いくつだろうが金をちらつかせれば女が寄ってくるぞ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 25. 名無しさん
          • 2025年05月09日 16:17
          • >>15
            それ「モテる」って言わないよ…
            ATM扱いっていうの
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 36. 名無しさん
          • 2025年05月09日 17:15
          • >>25
            ATM扱いwwwATMゲットだぜwwwwだよね!?
            と女に聞いてみな
            素敵な旦那と結婚できた人と同じように
            「彼が魅力的だったから」「むしろ、私が好かれてる」と言うよ
            『ATM扱い』とか言ってるやつは『穴モテだろwwww』とか言ってる人と
            同じですよ。人間性が疑われますね
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 17. 名無しさん
          • 2025年05月09日 14:28
          • >>13
            モテる人が現実にいるからでしょ
            何の魅力かはしらんがね
            んで、自分がそうなのかどうかは関係ないよ
            むしろ、いくつになってもモテる。ドリームを女性側が積極的にぶっ壊してるから
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 18. 名無しさん
          • 2025年05月09日 14:29
          • >>17
            間違い。、いくつになってもモテる。ドリームを女性側が積極的にぶっ壊してるどころか
            それを補強してるから
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 16. 名無しさん
        • 2025年05月09日 14:23
        • でもこういう女の人って男に対する罵倒で「お前モテないだろ」って言うのが一番効くと思ってるよね。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 19. 名無しさん
        • 2025年05月09日 14:33
        • お前がそいつだけ見て男性を一括にするように、
          そいつも誰かを見て女性を一括にしてるだけや

          「類は友を呼ぶ」って知ってる?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 20. 名無しさん
        • 2025年05月09日 14:58
        • まーた惨めなババア松かよ、女は40代から輝くよなw
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 23. 名無しさん
          • 2025年05月09日 15:41
          • >>20
            40代で輝いてるようなオバサンは若い頃から輝いとるのや
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 21. 名無しさん
        • 2025年05月09日 15:03
        • 男をdisるとき「だからお前はモテない」って言ってそう
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 22. 名無しさん
        • 2025年05月09日 15:10
        • 男女問わずそら若い方がええやろ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 30. 名無しさん
        • 2025年05月09日 16:28
        • コメ欄で女は男からおごられることが最大の魅力、奢られなくなった女は惨めな底辺wwwみたいなおじさん観測して笑っちゃった
          りりちゃんの事件知らないの?

          奢られたがるような女は女としても最底辺の乞食だし百パー金目当てで男は利用されてるだけなのに、そういう女称賛してまともな女を「奢られない女として終わってる存在www」って見下すの不思議な習性だねえ

          ネットとか水商売でしか女と関わったことないから知らないんだろうけど、世の中の大抵の女は高級な食事もブランド物の服やかばんも要らなくて、好きな人と同じ時間過ごせるだけで幸せなんだよ…
          公園で一緒に飲む缶コーヒーで満たされるの
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 33. 名無しさん
          • 2025年05月09日 16:52
          • >>30
            おいしさの話だろ
            そりゃそう、としか言えんが。
            君もそうだっただろうだが?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 37. 名無しさん
          • 2025年05月09日 17:17
          • >>30
            じゃあ、りりちゃんに騙されたオジサンを
            騙されたバカ!と笑う人たちも当然ご存知でしょう
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 39. 名無しさん
          • 2025年05月09日 17:38
          • >>30
            事あるごとに高級料理やブランド物欲しがってるくせに何言ってんのw
            デパコスガースタバガーとかいつも言ってる性別になんの説得力もないw
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 40. 名無しさん
          • 2025年05月09日 18:12
          • >>39
            〉公園で一緒に飲む缶コーヒーで満たされるの
            嘘つくだけならわざわざ言うなよ
            嘘吐き
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 32. 名無しさん
        • 2025年05月09日 16:51
        • 別に、若いほうが良かったってそりゃ知らんがな
          別に、若いほうが良かったって知っている連中にそれ言われたって
          それ、知らん話だわ。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 34. 名無しさん
        • 2025年05月09日 16:58
        • ひっそりと年取ってモテとかいらないって、連れ合いが得られた話だろうて
          ひっそりと年取ってモテたいって、そりゃ相手を得てからの話だろう
          なんか男性って女性に「若い方が良かった!若い女が羨ましい!」と言わせたがるんですよね。
          異論ですが!
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 35. 名無しさん
        • 2025年05月09日 17:03
        • 君が、なんか男性って女性に「若い方が良かった!若い女が羨ましい!」と言わせたがるんですよね。
          って言われても、それ君の相手の話なので知らない。
          どうしようもない。と言うか。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 41. 名無しさん
        • 2025年05月09日 18:17
        • ほんで、リアルに君の話で若いころの方が良かったって?そりゃそうなるわな
          ご愁傷様
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 42. 名無しさん
        • 2025年05月09日 18:22
        • >老いた女性がもし「若い女が男性にモテて羨ましい」といえば、若い女に懸想する老いた男性の自分が老いた女より上になるからでは??

          何言ってだこいつ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 43. 名無しさん
        • 2025年05月09日 18:49
        • 女性が若さに嫉妬しまくってるからしゃーないだろ
          本当に気にしてなかったらこんなことが癪にも触らんだろうに
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 44. 名無しさん
        • 2025年05月09日 19:03
        • 女って理詰めされて反論できなくなったら必ずモテるモテない論に持ち込みたがるよな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 45. 名無しさん
          • 2025年05月09日 19:29
          • >>44
            女の知能スペックはそれぞれなんだけど
            どんな賢い女も「差別」「モテない」で勝てるよ?
            とぶら下げられたらそれを選んじゃうんだよ

            だから『女はみんなバカ』とか言われる
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 46. 名無しさん
        • 2025年05月09日 19:44
        • 実際おばさんになって楽になった
          胸をジロジロ見られることが激減、痴漢も激減、窓口での中高年のウザ絡みもそれなりに減った
          やっぱりストレスフリーで通勤電車に乗れるのが本当に楽なんだよね
          空いた車内で真後ろに立たれて首元に息を吹きかけられたのが本当に怖かったんだよ、やめて下さいって言う勇気もなくて必死で逃げたの思い出すわ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 48. 名無しさん
          • 2025年05月09日 20:38
          • >>46
            ある種のカネ持ち自慢みたいなもんだよな。
            金持ちにもめんどくさいことはあるよ。ということも含めて
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 52. 名無しさん
        • 2025年05月10日 00:26
        • 若い方が羨ましいって気持ちは一応あるわ
          不特定多数の同性じゃなくて自分自身だけど
          全然疲れない時期あったからなー
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 53. 名無しさん
        • 2025年05月10日 13:18
        • 30代の頃に職場の中年男性が新入社員数人がキャピキャピはしゃいでいるのを眺めながら私に「ああいうの見ると羨ましいでしょう?」と言ってきたので「はしゃいでいるのは感情表現が大げさなだけで感性が豊かとは限りませんから 別に」と真面目に答えたことはある。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ