
ご家庭にある人いるの?

@7gHkTdPihvvwegO
「ありましたら」ですよね。無理難題ではない。むしろ手に入りにくいからクラス全員に周知させておいた方が良い。ワンチャン、1人か2人位は持って来てくれる可能性が高まる。
May 4, 2025
@kemushicchi
お店で血眼になって探すしかない…。
山椒とか、柑橘の樹で、アゲハの子を探す方が楽そうな気もします。庭木などで都会にも沢山ありますし、今の時期は、レモンや夏みかんのお花が咲いていて、とても良い香りがしています。
May 3, 2025山椒とか、柑橘の樹で、アゲハの子を探す方が楽そうな気もします。庭木などで都会にも沢山ありますし、今の時期は、レモンや夏みかんのお花が咲いていて、とても良い香りがしています。

@CtruF7XymFVqohQ
学年全員に配ると何件かはキャベツを家庭菜園で育ててる家があるんですよね
むしろガチキャベツ農家だと農薬で虫除けしてるので虫はつかない
確かにラップの芯くらいのテンションでは用意できないものです
May 3, 2025むしろガチキャベツ農家だと農薬で虫除けしてるので虫はつかない
確かにラップの芯くらいのテンションでは用意できないものです
無茶をおっしゃる…。































コメント
コメント一覧 (13)
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
それを楽しめる人たちがいたらラッキーでしょ
qmanews
が
しました
庭でアゲハチョウの幼虫も見つけて育ててみようと思ったが、幼虫の模様が駄目で断念したけど、蝶の幼虫は育てやすいからその機会くらいは与えてあげたい
qmanews
が
しました
何人かヨトウムシ湧いちゃってガッカリだったんだ
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
田舎で、自分ちで食べる分の野菜育ててる家が多かったので三分の二くらいは自前、残りは学校の紹介?で大きい畑を持ってる家に皆で行って採取してた。
懐かしいなあと思ったけど、家庭菜園やる世代も高齢化してるし、時代が変わって同じことするのは難しくなってるだろうな。
qmanews
が
しました