くまニュース

通常運転

    若者の果物離れ

     産経ニュース
     @Sankei_news

    フルーツを「1日200グラム」食べてますか? 国が推奨しても摂取目標に遠く及ばず
    https://t.co/nNkj61NUCz

    令和5年国民健康・栄養調査によると、20歳以上の摂取量(平均値)は92・9グラム。特に男性は20~40代、女性も20代が不足傾向で目標量の4分の1にも満たない。

    May 4, 2025
     RX-78-Ⅱ嫁のあゆきょち⭐︎
     @kyochis7

    毎…日…?食べて良いなら食べたい
    高くなけりゃ…

    May 4, 2025
     Beautyなないせん😘@ナイセン…
     @SuperBeautiful

    高くて買えない

    May 4, 2025
     ダリル(トイプー)
     @DandU123456789

    今果物高過ぎるから無理だろ
    バナナくらいじゃないの

    May 4, 2025
     たにくん
     @tanikunroadster

    フルーツ食べたいけど高くて無理
    ほとんど食べてないなぁ

    May 4, 2025
     ぽぞ(kt)
     @gemapozo

    フルーツがまた高いのよ…
    お安いバナナくらいしか買えないよ…

    May 4, 2025
     SAI-BLUE
     @tomo76063831

    米もまともに食べられないのに、ましてあんな高い果物を食べられるわけがない。

    May 4, 2025
     ロストニ "Watch out for…
     @WatchoutTony

    目標に達するために今の4倍食べられたら供給が全く追いつかないけどな。

    May 4, 2025
     しかく
     @iXui6U5uHOl0mok

    そういうなら、農林水産省は国産フルーツ大量生産を推進させて生産量と低価格を確保しつつ、経済産業省と厚生労働省は社保下げと最低賃金上げで、目標達成できる環境を作ってくれ。

    May 4, 2025
     うさぎのキューティクル
     @mofu_cuticle

    フルーツ買うお金があったらお米を買いますね……

    May 4, 2025
    バナナくらいしか食べてないわね。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (59)

        • 1. 名無しさん
        • 2025年05月09日 17:00
        • 鉄分は大事
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 2. 名無しさん
        • 2025年05月09日 17:01
        • 野菜食え
          フルーツは野菜の砂糖漬けや
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 4. 名無しさん
          • 2025年05月09日 17:09
          • >>2
            甘さを追及し過ぎてカロリー過多っていうね
            ビタミンも有るけど栄養バランスの面では扱い辛くなってる
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 7. 名無しさん
          • 2025年05月09日 17:18
          • >>2
            これ想定はアメリカ人とかが買い物ついでに食べてる小さいりんごみたいなもんだよな…
            日本のは甘すぎて逆効果だろうに。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 16. 名無しさん
          • 2025年05月09日 18:07
          • >>7
            外国では果物は日本の贈答用ではなく野菜の一種のカテゴリなんだよな、日本のように品種改良や栽培方法を工夫して甘くする・選別して規格外を弾くのではなく、殆ど耕作放棄地状態で実が成ったら捥ぎ無選別で店先に並ぶ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 42. 名無しさん
          • 2025年05月09日 18:53
          • >>16
            動物園とかでも日本の甘い果物を餌としてやってたら病気になるので安い規格外品でもまず与えないもんな。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 44. 名無しさん
          • 2025年05月09日 19:02
          • >>42
            まず、動物園に来援する観光客が与える甘い果物が問題だな
            動物園とかでも日本の甘い果物を餌としてやってたら病気になるので、健康面でコントロールする
            そりゃナマケモノなんて食い物のの消化で体力落ちて餓死するくらいだから、動物による
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 3. 名無しさん
        • 2025年05月09日 17:05
        • >バナナくらいしか食べてないわね。
          バナナなら毎日食べても飽きないよね、どっちも。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 51. 名無しさん
          • 2025年05月09日 20:29
          • >>3
            ジュルジュルグッポグッポ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 5. 名無しさん
        • 2025年05月09日 17:10
        • そのうち「キノコを食べよう」とか言いそうだ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 9. 名無しさん
          • 2025年05月09日 17:23
          • >>5
            せめてタケノコだよね
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 6. 名無しさん
        • 2025年05月09日 17:12
        • 管理人さんがオネェ言葉になってるってことは…
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 53. 名無しさん
          • 2025年05月09日 21:45
          • >>6
            そういう事に、気付いてはいけないよ…管理人さんに可愛くされてしまうよ……
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 8. 名無しさん
        • 2025年05月09日 17:21
        • 可能なら毎日食べたいけど半額になったものくらいしか買えないわ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 10. 名無しさん
        • 2025年05月09日 17:27
        • この時期ぶどうが安く売ってるから買ってる。パイナップルもそこそこ安い。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 11. 名無しさん
        • 2025年05月09日 17:37
        • たけーんだよ
          そのくせ大量に食わなきゃ腹も膨れないから金のない若者はわざわざ食おうってならないよ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 12. 名無しさん
        • 2025年05月09日 17:37
        • 日本の果実は糖分多すぎ
          それよりも野菜を食わせろよ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 13. 名無しさん
        • 2025年05月09日 17:41
        • 果糖は直ぐ太る
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 14. 名無しさん
          • 2025年05月09日 17:58
          • >>13
            ジェシーは太らねえ
            ジャングルの王者ターちゃん
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 15. 名無しさん
        • 2025年05月09日 18:06
        • そもそも昔の果物と今の果物全く成分比率が違うから
          毎日200gもとりゃ果糖の過剰摂取ですぐに糖尿病いきや
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 17. 名無しさん
        • 2025年05月09日 18:11
        • 日本の果物ってほぼスイーツじゃん
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 18. 名無しさん
        • 2025年05月09日 18:14
        • 野菜食うほうが健康的だろ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 19. 名無しさん
        • 2025年05月09日 18:20
        • 健康のために●●しましょうとか、こういう行為は危ないので気を付けてください
          みたいなお知らせや注意喚起しても
          SNSで斜に構えられて効果を低減させられるのも考えもんだな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 20. 名無しさん
        • 2025年05月09日 18:25
        • この国のメディアと官僚が出す数字なんて信用出来るかよ
          どこの省庁も予算欲しさに自分の都合の良い数字になるように数字を弄ってるんだから
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 21. 名無しさん
        • 2025年05月09日 18:25
        • フルーツは健康には全く良くないです
          果糖は取ればとった分だけブドウ糖の4倍寿命を縮めます
          栄養素が欲しけりゃサプリでOK

          フルーツは余裕の象徴ですので食べる必要ないです
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 23. 名無しさん
          • 2025年05月09日 18:26
          • >>21
            ??サプリの素は?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 25. 名無しさん
          • 2025年05月09日 18:29
          • >>21
            サプリの素は植物として何か知っている?
            栄養素が欲しけりゃサプリでOKって、その元が何かって話

            フルーツは余裕の象徴ですので食べる必要ないです
            サプリの素はフルーツの他より得られない余裕の象徴ですので食べる必要ないです
            じゃあ何食べるの
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 28. 名無しさん
          • 2025年05月09日 18:33
          • >>25
            フルーツの健康に良くない成分を排除してくれるからサプリがいいんだろうが
            フルーツに食う価値が人生の余裕以外にない事に反論できないからって無理筋で反論してくるなよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 29. 名無しさん
          • 2025年05月09日 18:35
          • >>28
            フルーツの健康に良くない成分を排除してくれるからサプリがいいんだろうがって
            フルーツの健康に良くない成分ってなに?
            フルーツすら食べられないって、何食うの?サプリだけ?人間が?
            お前人か?人類なのかって聞いてんだよろしくお願いいたします。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 31. 名無しさん
          • 2025年05月09日 18:37
          • >>29
            果糖
            頭悪いんだからインターネット使うのやめとけよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 33. 名無しさん
          • 2025年05月09日 18:40
          • >>31
            ほんほんほんじゃ、果糖って何か知ってるの?
            インターネット使って、好きなだけ果糖が人類にどれだけの益をはぐくみ育てたのか、調べてみればいいんじゃないの?
            君、果糖に知識があるんでしょ?知らないとか言わないよな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 35. 名無しさん
          • 2025年05月09日 18:42
          • >>33
            教えて欲しいなら頭下げろよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 37. 名無しさん
          • 2025年05月09日 18:44
          • >>35
            君がインターネットに頭下げて聞く質問でしょ
            俺に聞かれてもなぁ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 38. 名無しさん
          • 2025年05月09日 18:46
          • >>35
            答えてやるよ。
            君がインターネットに聞けば、いつでも。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 39. 名無しさん
          • 2025年05月09日 18:47
          • >>36>>37>>38
            負け犬特有の精神的勝利を取りに来てるな
            まぁそんなに勝ちたきゃ好きにしろ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 40. 名無しさん
          • 2025年05月09日 18:49
          • >>39
            インターネットが好きなんだろ
            好みのインターネットが果糖について答えているよ
            拒否すんなよ
            知らんけど。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 41. 名無しさん
          • 2025年05月09日 18:52
          • >>39
            ほんで、何を知ったの
            いや、興味ないけど、一応そこまで好きにしろって言われたら好きにするし。
            どっちかと言うと、インターネットに勝つ精神的勝利には個人的に興味あるわ。人類の英知に勝ったの?知りたいわー
            無理でしょ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 30. 名無しさん
          • 2025年05月09日 18:36
          • >>28
            単純に、お前が何を口にして毎食食ってるのか
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 32. 名無しさん
          • 2025年05月09日 18:39
          • >>30
            食パンとサラダ
            たまにラーメン食べに行ったりハンバーグ食いに行ったりするけどそれくらいだな

            お前みたいに何食べたかも覚えてないようなやつってデブってそうだな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 36. 名無しさん
          • 2025年05月09日 18:43
          • >>32
            ラーメンも肉もハンバーグも、もちろん小麦も体にいいぞ
            それだけ食ってりゃそりゃデブになるかもな。でもそんなの普通に無理だし
            食パンとサラダだけでも必須アミノ酸が足りません
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 43. 名無しさん
          • 2025年05月09日 18:59
          • >>28
            果糖って体に悪いの?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 58. 名無しさん
          • 2025年05月10日 19:47
          • >>43
            良くも悪くもない
            摂り過ぎが悪い
            でも摂り過ぎるなんて牛馬並に喰わないとならない
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 22. 名無しさん
        • 2025年05月09日 18:26
        • バナナはコスパも栄養も大正義
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 24. 名無しさん
        • 2025年05月09日 18:28
        • 果物農家がいちばん儲かるとか聞いたことあるな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 26. 名無しさん
          • 2025年05月09日 18:30
          • >>24
            毎年果物の種類が変わっちゃあ、果物農家はあがったりだな
            儲けようがねえな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 27. 名無しさん
          • 2025年05月09日 18:31
          • >>24
            グエンに果実を収穫されて死ぬか
            同業者に嫉妬されて除草剤撒かれて死ぬかどっちがいい?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 34. 名無しさん
        • 2025年05月09日 18:42
        • もう嗜好品みたいなものだよね
          気軽に買えるのってバナナとかみかんくらいだろ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 45. 名無しさん
        • 2025年05月09日 19:17
        • 自演すんな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 46. 名無しさん
          • 2025年05月09日 19:25
          • >>45
            ノンシュガー食えよ
            健康は知らないが歯磨きには捗るぞ?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 47. 名無しさん
        • 2025年05月09日 19:26
        • 毎日配給しておくれ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 48. 名無しさん
        • 2025年05月09日 19:34
        • バナナは野菜だぞ管理人ちゃん
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 49. 名無しさん
          • 2025年05月09日 19:43
          • >>48
            だったら遠足のおやつ300円以内に含まれないね
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 50. 名無しさん
        • 2025年05月09日 19:45
        • 果物は確かに昔に比べ甘くなったからたくさん食べたら体に悪いのはわかるけど、
          逆に野菜は味が薄くなってると言う。だったらその野菜をたくさん食べればいい。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 52. 名無しさん
        • 2025年05月09日 20:30
        • この前はっさく6個入1袋買ったら
          20年前の一箱分の値段でびっくりしたわ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 54. 名無しさん
        • 2025年05月09日 22:56
        • 税金や健康保険にもってかれてそんな贅沢品にまで金回らねえんだよ。
          そんなこともわからないから厚労省なんだろうなぁ。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 55. 名無しさん
        • 2025年05月09日 23:10
        • メディアと官僚に庶民の暮らしなんてわからないからな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 56. 名無しさん
        • 2025年05月10日 01:35
        • 世界一果物が高い国で何言ってるんだか
          リンゴ一個食うのに200円もしたら、庶民は濃縮還元ジュース飲んでしまうだろ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 57. 名無しさん
        • 2025年05月10日 15:15
        • バナナはカリウムが多く高血圧の症状緩和に良いと聞くな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 59. 名無しさん
        • 2025年05月11日 19:12
        • りんご1個とかだからなぁ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ