
若者の果物離れ

@Sankei_news
フルーツを「1日200グラム」食べてますか? 国が推奨しても摂取目標に遠く及ばず
https://t.co/nNkj61NUCz
令和5年国民健康・栄養調査によると、20歳以上の摂取量(平均値)は92・9グラム。特に男性は20~40代、女性も20代が不足傾向で目標量の4分の1にも満たない。

May 4, 2025https://t.co/nNkj61NUCz
令和5年国民健康・栄養調査によると、20歳以上の摂取量(平均値)は92・9グラム。特に男性は20~40代、女性も20代が不足傾向で目標量の4分の1にも満たない。


@iXui6U5uHOl0mok
そういうなら、農林水産省は国産フルーツ大量生産を推進させて生産量と低価格を確保しつつ、経済産業省と厚生労働省は社保下げと最低賃金上げで、目標達成できる環境を作ってくれ。
May 4, 2025バナナくらいしか食べてないわね。






























コメント
コメント一覧 (59)
qmanews
が
しました
フルーツは野菜の砂糖漬けや
qmanews
が
しました
バナナなら毎日食べても飽きないよね、どっちも。
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
そのくせ大量に食わなきゃ腹も膨れないから金のない若者はわざわざ食おうってならないよ
qmanews
が
しました
それよりも野菜を食わせろよ
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
毎日200gもとりゃ果糖の過剰摂取ですぐに糖尿病いきや
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
みたいなお知らせや注意喚起しても
SNSで斜に構えられて効果を低減させられるのも考えもんだな
qmanews
が
しました
どこの省庁も予算欲しさに自分の都合の良い数字になるように数字を弄ってるんだから
qmanews
が
しました
果糖は取ればとった分だけブドウ糖の4倍寿命を縮めます
栄養素が欲しけりゃサプリでOK
フルーツは余裕の象徴ですので食べる必要ないです
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
気軽に買えるのってバナナとかみかんくらいだろ
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
逆に野菜は味が薄くなってると言う。だったらその野菜をたくさん食べればいい。
qmanews
が
しました
20年前の一箱分の値段でびっくりしたわ
qmanews
が
しました
そんなこともわからないから厚労省なんだろうなぁ。
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
リンゴ一個食うのに200円もしたら、庶民は濃縮還元ジュース飲んでしまうだろ
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました