くまニュース

通常運転

    愚痴っただけなのに…

     カ医ザー
     @Kaiser_gyne

    妻からこんな発言されたら僕なら即離婚ですね。我慢の限界です。



    May 28, 2025
     M@sa
     @masataka2600

    離婚した方がお互いに幸せと分かるケース。

    May 29, 2025
     daisy
     @nonopalau

    私は子なしの間は転勤も楽しめましたけどね。新しい土地でパートをしながら新しい交友関係を作って、なかなか楽しいもんでした。
    この方のように子なしで転勤についていかないなら、もう夫婦でいる意味はないと思います。
    でも、夫の転勤により妻が正社員をやめたのなら奥さんにも同情します。

    May 28, 2025
     動画制作の中の人の雑多な呟き
     @nk9cmsub

    思ったほど理不尽では無かった…むしろ旦那の方にちょっと非を感じる…もうちょっと話し合いの余地あると思う…。

    まあこういうのは向こう(旦那)の言い分を聞いたらきっとコレだけじゃ無いんだろうけど。

    May 29, 2025
     終焉のぺ
     @zxcvbnm41005

    ずっと働いてきた会社を貶されるって、ある種自分の身内を否定された気分と近くて辛いと思う。怒る気持ちは非常に分かる。一方で付いていくことが想像以上にストレスであることも理解してもらいたい、っていう話だとも思うから、お互い大変を話して辛いのにありがとうって会話ができると良いけどなぁ

    May 29, 2025
     こうこ
     @couco_nono

    いや普通に大変だよ
    しかも正社員になれないし、パートでしか無理でしょ…

    May 29, 2025
     くま。
     @aplSuigreMomo25

    もう無理なんじゃないかなぁ。
    夫側、妻側の不満も分かるし。
    結局お互い自分のことしか考えていないんだろうし。

    May 29, 2025
     らっぴっぴ
     @miracleJ851346

    夫の転勤について行くのって大変よ
    夫は会社でのつながりがまだあるけど、妻は1からやり直しなのよ
    でもそれを夫がいるのに妻側の親族の前で愚痴ったのは大きな誤り
    まだ30代で子供もいないなら離婚してそれぞれの人生を進む方がいいと思う
    この先結婚生活を続けてもまた同じこと言うよこの方は

    May 29, 2025
     茜音@2022.3.9💍
     @akane_ak_ne

    夫の家族の前で言うべきではなかったとしても、
    妻の言ってることは何一つ間違ってないのでは?

    転勤が多くて妻を大変な目にあわせる、あわせてることがわかってるのにずっと転職しない夫と

    キャリアを諦めて何度も転職してついてきてくれた妻

    大変さのバランスが合わないと思うのは当然じゃない?

    May 29, 2025
     HIGUMA
     @11041kuma

    「将来自分が困難に陥っても助けてくれなさそうだから離婚したい」って言ってるけど、今まさに疲労困憊している妻を労わろうとか考えず「文句言うなら離婚だ!」って言ってるこの旦那もやばいでしょ...

    May 29, 2025
     うにまる
     @darwindavincilz

    全国転勤ありだけど、2人ほど専業の奥さんがうつ病発症している

    夫は同僚と大変さや寂しさを分かち合えるけど妻は孤独な戦い
    だから周囲も愚痴を聞いてあげようと水を向ける事もある

    まして転勤直後でお酒の席なら言いすぎる事もあるかと
    普段から会話が足りず奥さんも誰かに愚痴りたかったのでは

    May 29, 2025
    転勤を承知の上で結婚してそれはないわな。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (58)

        • 1. 名無しさん
        • 2025年06月10日 08:09
        • 穏便に済まそうとして結局いきなり離婚切り出すのは稚拙だわ
          まずはちゃんと話し合え
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 28. 名無しさん
          • 2025年06月10日 10:09
          • >>1
            自分側親族の前でバカにして吊るし上げる前なら話し合いにもなったんだろうけどなあ
            そもそも妻のやり方でパートナーとして信用できなくなったというのが夫側の気持ちだから、もう話し合いする余地もなくない?
            このケースは信頼関係壊すやり方だと自分も思うよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 30. 名無しさん
          • 2025年06月10日 10:14
          • >>1
            頭か目が悪いのか知らんが10回音読してこいよ
            話し合いをすっ飛ばして自分の味方が多い場で勝手に実家に帰ると言い放ったのが相談者だろうが
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 42. 名無しさん
          • 2025年06月10日 14:46
          • >>1
            どうやったらお前みたいな頭の悪いマンカス思考になれるのか分らん
            お前は稚拙な上に愚鈍すぎる
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 2. 名無しさん
        • 2025年06月10日 08:13
        • > ・・・と散々な言い様です。

           妥当な提案に見えるが
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 52. 名無しさん
          • 2025年06月10日 23:54
          • >>2
            >子無しで
            で終了よ、支えるもの旦那くらいしかないのにアホかよ
            ニートが親に文句言って叩き出されんのと似たようなもん
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 3. 名無しさん
        • 2025年06月10日 08:13
        • 辞令も離婚届も突然に
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 4. 名無しさん
        • 2025年06月10日 08:15
        • 頻繁に知らない土地での暮らしってすごいストレス溜まるよ。まして夫とはいえ他人都合だし。やってけないの分かる。若いうちにやり直した方がいいよ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 18. 名無しさん
          • 2025年06月10日 09:40
          • >>4
            それが嫌なら転勤のない人を選ぶんだよ
            昔から結婚の条件としてはよくある
            むしろ海外赴任の可能性まで分かってて結婚してる
            結局覚悟も何もないアホがトピ主で、それに寄り添うアホがキミ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 19. 名無しさん
          • 2025年06月10日 09:45
          • >>4
            知らない土地で暮らしてるのは旦那も一緒だろうよ。なんで旦那はストレスを感じてないって論調になるんだ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 35. 名無しさん
          • 2025年06月10日 11:44
          • >>19
            だって同会社でしょ
            同じことやってりゃいいんだもん楽なもんよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 37. 名無しさん
          • 2025年06月10日 11:53
          • >>35
            働いた事ないんかお前
            同じ会社で同じ事やってりゃ良いって話なら、家で同じ家事やってりゃ良いだけの相談者はもっと楽だって話だろうが。土地が変わっただけでやる事変わらないならストレスじゃねんだろ?寝言なら寝てから言えやカス
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 24. 名無しさん
          • 2025年06月10日 09:58
          • >>4
            転勤が慣れないかどうかはその人の性格によるけどこの妻は無理みたいだから別れた方がいいよね
            リセット癖のある人とか引きこもり体質だとあまり苦にならないし
            でもお互いの思いやりラインも超えてるからもう無理だよね
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 54. 名無しさん
          • 2025年06月11日 10:29
          • >>4
            やり直し自体は同意だけど、そういう意味では妻側の見立てが甘過ぎたと言わざるを得ない
            ストレスを承知で結婚した”つもり”でしかなく、覚悟が全くもってたりてなかったというな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 5. 名無しさん
        • 2025年06月10日 08:19
        • 国家公務員て2年毎に転勤だから大変だよな
          省庁とかキャリア警察官とか幹部自衛官とか
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 6. 名無しさん
        • 2025年06月10日 08:22
        • 妻に賛同してる人が意外といるな
          パーセント的にはごく少数なんだろうけど
          小さな声が大きく聞こえるからSNSって勘違いしてしまうよな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 13. 名無しさん
          • 2025年06月10日 08:59
          • >>6
            悪いのは妻だけど、
            この程度なら謝って聞かなかったことにして許してる家庭が多数だからな。

            話合って謝った結果溝が埋まらず、別れるならしゃーないけど、
            話合いもせず即離婚は旦那が反射的過ぎるわ。

            別に女は甘やかされて許されるって話じゃなく、
            旦那のクズ発言を許してる奥さんもいる前提な。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 17. 名無しさん
          • 2025年06月10日 09:30
          • >>6
            多数の意見の方が正しいって思ってるアホ?
            転勤についていく大変さが理解できないなら黙ってるべきだね
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 21. 名無しさん
          • 2025年06月10日 09:56
          • >>17
            何で転勤する旦那は大変じゃないって論調になるんだよ?旦那だって見知らぬ土地で新たな交友関係を作っていかなきゃならんのは同じなのに、辞めたいだの転勤したくないだの甘えた事言わずに働いてんだわ
            まして相談者は旦那が転勤多い仕事なのを分かってた上で結婚しておいて、子供も居ないのに相談もなく実家帰るだのと甘えた事抜かしてる奴は間違ってると言ってんだよ。論点変えて言い返した気になってんなよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 23. 名無しさん
          • 2025年06月10日 09:57
          • >>21
            22だけどめっちゃ被ったw
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 22. 名無しさん
          • 2025年06月10日 09:56
          • >>17
            転勤族と分かってて結婚したんだろ?
            ついでにわざわざ妻側親族前でつるし上げる性根の悪さに愛想をつかされたのがこの話の問題部分だ
            誰も転勤についていくのが大変じゃないなんて言ってない
            ということはお前の知能でも理解できるだろうか
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 7. 名無しさん
        • 2025年06月10日 08:24
        • 転勤族のパートの人知ってるけど、すぐまた転勤するかもしれないからって言われてなかなか働き先も見つからないって言ってたわ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 27. 名無しさん
          • 2025年06月10日 10:04
          • >>7
            ちゃんと就職して本当に稼がなきゃいけない人もいるけどしっかり働きたくない(すぐに辞めたい)タイプだとそれを理由にしてる人もいるよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 36. 名無しさん
          • 2025年06月10日 11:46
          • >>27
            どうしても悪し様な理由付けてコイツが悪いんだってしたいんだね
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 53. 名無しさん
          • 2025年06月11日 08:54
          • >>36
            その解釈になる理屈が分からない
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 56. 名無しさん
          • 2025年06月11日 11:27
          • >>53
            それは27に対してでは…

            妊娠の可能性ですら嫌がられるのに確実に4年、なんなら3年いられないとわかってる人は採用されづらいのはわかるじゃん…
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 57. 名無しさん
          • 2025年06月11日 13:30
          • >>56
            7:本気で働きたいけど転勤族を理由に働きにくい人がいる←分かる
            27:本当は働きたくないので転勤族を言い訳にする人もいる←分かる
            36:「コイツが悪いんだってしたいんだね」←まったく分からない
            コイツって誰?そらどっちもよくある話だろ?としか思えないのに何にバチキレしてんの?
            分かるのなら解説よろしく
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 8. 名無しさん
        • 2025年06月10日 08:29
        • 同僚たちの妻は夫を支えているのに自分の妻はこんなんじゃ怒りが湧くよな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 9. 名無しさん
        • 2025年06月10日 08:40
        • 子供いると転勤は大変だよねえ
          え、小梨なの…
          それはそれは偉いキャリア積んではるんでしょうねえ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 10. 名無しさん
        • 2025年06月10日 08:42
        • 海外赴任になったら自宅に戻ると言うなら、それは離婚だろう
          そうするなら生活費渡さないと言ったら、どうせ離婚だろうし
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 11. 名無しさん
        • 2025年06月10日 08:43
        • >転勤が多くて妻を大変な目にあわせる、あわせてることがわかってるのにずっと転職しない夫と

          ええ・・・?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 12. 名無しさん
        • 2025年06月10日 08:57
        • 親戚の前で話したから一発アウトってのは大人げない。夫も転勤ストレス溜まってるんだろうから、お互い意見出し合って話てみたらと思った。離婚するにしてもさ。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 14. 名無しさん
          • 2025年06月10日 09:03
          • >>12
            話合って離婚したなら「奥さんの自業自得」って言い放ったけど、
            話合い放棄してるせいで「どっちもどっち」になっちゃってるんだよな。

            100%相手有責で別れられるチャンスだったのに、自ら不利にしてる旦那もアホ。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 26. 名無しさん
          • 2025年06月10日 10:03
          • >>14
            この場合、夫は「妻側が話し合い放棄した」と思ってると思うな
            わざわざ夫と会話せず妻側親族の前で転勤への文句と次は実家に帰ると決意表明したんだから
            そういう旨の発言あるし
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 25. 名無しさん
          • 2025年06月10日 10:00
          • >>12
            まともな大人なら対等な立場で話をするべきだろ
            妻の親族なんかどう考えても妻よりの人間が多いんだから、1対多数の自分に有利な場で話を持ち出す奴こそ大人げないだろ。笑わせんなよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 29. 名無しさん
          • 2025年06月10日 10:10
          • >>12
            不満があったらちゃんと話してたみたいやん
            だからかなり気にしてたんでしょ
            その気にしてた事案を妻が妻側親族に言ったから取り返しがつかなくなったのでは?
            (例えば子が産めないーーって知ってて結婚したけど子が欲しいって相手の親族の前で言われたらムカつくのと同時に相手の為にも離婚した方がいいかな?って思ってしまうみたいな感じ)
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 46. 名無しさん
          • 2025年06月10日 16:43
          • >>12
            コレ元の相談だと後出しで色々出てくる上にちゃんと話し合いもしてる。
             んで。
            旦那の結論が離婚しよう。
            相談者が離婚したくないとゴネてる。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 15. 名無しさん
        • 2025年06月10日 09:04
        • マジで別れたらエエと思うよ
          お互い思いやることもできないなら一緒にいる意味ないやん

          しかも最終的には別居するって自分で放言してんねやろ?
          早いか遅いかやで
          それなら早い方がいい
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 16. 名無しさん
        • 2025年06月10日 09:09
        • 発言小町とか懐かしいな
          古の嘘松サイト
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 20. 名無しさん
        • 2025年06月10日 09:54
        • もっと馬鹿にする感じで親戚に話してたんだろ
          やってらんねーわとか
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 31. 名無しさん
        • 2025年06月10日 10:15
        • 転職して非正規になるから、その分ガッツリ稼いでね
          そっちの転勤にはついていくよ!

          って言ったら喜んで正社員で稼ぐのかな、この人は
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 32. 名無しさん
        • 2025年06月10日 10:28
        • 小町にしてはパンチが足りない
          もっと露骨に盛るか発狂してナンボだろ小町は
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 33. 名無しさん
        • 2025年06月10日 10:45
        • よくある事例なだけに、みんな各々の思う条件勝手に足して喋ってんな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 34. 名無しさん
        • 2025年06月10日 11:13
        • 転勤族が嫌なら
          何故にそのチンコを選んだのか謎すぎる
          ちゃんと相手のことを知ってやっていけると
          判断してから結婚するもんだろ?
          自由恋愛になってから日本は終わってるな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 38. 名無しさん
        • 2025年06月10日 12:17
        • 転勤族と分かっていても
          実際になってみると想像以上に大変だった
          ってこともあるだろうからな
          百聞は一見にしかず、ってヤツよ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 39. 名無しさん
          • 2025年06月10日 12:51
          • >>38
            それは普通にあるよね
            その上で親戚の前で「甘く見てたわ。大変」と言うか「夫と勤務先に振り回されて最悪」と言うかの違いがこのケースの分岐点だったと思う
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 41. 名無しさん
          • 2025年06月10日 14:01
          • >>38
            実際やってみないと分からんなんて言ってる時点で甘えた事言ってんなよと罵倒されても文句言えた立場じゃねんだが論点はそこじゃねーだろ
            海外勤務が決まったとしたら実家に戻ると旦那と相談もなく言い出した事だろ。それは海外で大変な旦那を支えようなんて思ってない。と言ってるのと同じ事だわ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 40. 名無しさん
        • 2025年06月10日 13:55
        • まぁいきなり親族の前でぶちまけるってのはないわ
          アウェー側でマヤるみたいなケースはまだ分からいでもないけど
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 43. 名無しさん
        • 2025年06月10日 14:47
        • いつも思うが日本の女って甘ったれで幼稚すぎないか?
          口開いて糞垂れる前に立場逆にして考えたりしないか?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 44. 名無しさん
        • 2025年06月10日 14:53
        • 転勤族って家具家電付きのマンコスリータイプ
          選ぶけど子供いる所大変そうだよな
          めちゃくちゃ破壊しそうなイメージある
          入室断られそう
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 45. 名無しさん
        • 2025年06月10日 15:22
        • なんか難しく話をこねくり回してるけど
          別居するって言ったのは妻の方だよ
          夫はそれに答えただけやん
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 47. 名無しさん
        • 2025年06月10日 17:13
        • 親族の食事会でそういうこと言うってお前は敵対すること選んだんだから
          そこで愚痴るのはおかしいぺこだろ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 48. 名無しさん
          • 2025年06月10日 17:38
          • >>47
            野うさぎだ!狩れ!
            それはそうとして、この発言は相手や周囲にどう影響するかまったく考えない人って時々いるよね
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 49. 名無しさん
        • 2025年06月10日 20:39
        • 夫がわのやり方はどうかはともかく、これからも転勤やら海外赴任があることは変わりないわけだから、
          その生活が苦しいと感じているのなら、別れるかどうかってなるのはしかたないし、
          それに耐えられるつもりもないのなら、別れたほうがいいのではないだろうか?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 50. 名無しさん
          • 2025年06月10日 22:06
          • >>49
            そうなんだよね
            じゃあ実際に海外赴任になった時にどうすんの?
            吐いたツバ飲んで土下座してでも帯同すんのか?って話
            この人にはムリでしょ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 51. 名無しさん
        • 2025年06月10日 23:22
        • 本人の言い分でこれなら実際はもっとボロクソに言ってたんだと思う
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 55. 名無しさん 
        • 2025年06月11日 10:32
        • 小梨ならしょうがない、別れろ
          子蟻なら女さんの圧倒的優位だったろうがな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 58. 名無しさん
        • 2025年06月11日 19:17
        • 例えば、
          ・妻が、夫の子なし希望を受け入れて結婚した。
          ・それなのに、妻が妻の親族の食事会(夫同席)で子なしの生活について聞かれた際に、
           「夫のせいで子供を産めない生活に疲れた」
           「このままなら夫と離れて実家に戻る」
           と話した。
          ・現在も、「いざ経験すると耐えられる気がしません」とネットに書き込んでいる。

          夫が離婚を提案するのは当然だし、妻も離婚して自由に生きればいいでしょう。
          なに抵抗してんの
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ