
懐かしの鉛筆

@takuyanomurardn
僕「母さん〜明日仕事でたくさん鉛筆が必要なんやけどある?」
母「あ〜あんたの小さい頃に使ってたやついっぱい残ってるで」
僕「。。。!!?」
母「?新品やし使えるやん」
僕「削れない、、俺には削れない、、」

July 4, 2025母「あ〜あんたの小さい頃に使ってたやついっぱい残ってるで」
僕「。。。!!?」
母「?新品やし使えるやん」
僕「削れない、、俺には削れない、、」


@TEMUGAME
バトエン懐かし過ぎる、、
削りたくない気持ちめっちゃ分かる
もうやる機会はないかもしれないけど、大切な思い出であり、コレクション
もし仮に手元に置いておけなくなった場合を考えても売れるかも、、?とか考えちゃうから、普通の鉛筆として使う勇気は僕には無いなあ
July 4, 2025削りたくない気持ちめっちゃ分かる
もうやる機会はないかもしれないけど、大切な思い出であり、コレクション
もし仮に手元に置いておけなくなった場合を考えても売れるかも、、?とか考えちゃうから、普通の鉛筆として使う勇気は僕には無いなあ
結局削ってしまったのか…。






























コメント
コメント一覧 (15)
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
昔、ファミ通のバトエン特集でオモチャ基準で作られてるから
文房具基準の鉛筆より頑丈と読んだことがある
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
安い広告費
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
懐かしい。これの前は消しゴム定規、その前は牛乳キャップメンコバトルがウチんとこじゃ主流だったわ
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
当時から削ってる奴ちょっとおかしいんじゃねえかって判定だったわ
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
昔は学校の前で色々なものを配ってる色々な人がいて
宗教の本とか実験セットの申し込みとか変なのもあった
ただ一度、製造の時点でハネられた鉛筆を配ってた人がいて
袋にいっぱいのエラー鉛筆を貰ったことがある
エラーといっても印刷や箔押しの不良とか木の凹み・欠けぐらいで
使用には全く支障のないようなものばかりだったから
それから何年も鉛筆を買わずに済んだのであった
ありがとうあの時のおじさん
qmanews
が
しました