くまニュース

通常運転

    苦手な人

     もっちゅりん
     @43_oz6

    「あれ買おっかな〜」とか言ったときに「買えば?」って返す人苦手なんだけどわかる人いるかな😭😭

    July 22, 2025
     ももげ
     @rinkumi2967

    え、「買えば」って言ってました。後押ししてほしいのかと思って…😅

    July 24, 2025
     たっくん@
     @Scarlet_Ammo93

    お、ええやん

    July 24, 2025
     すぃろ
     @swiror

    「買えば?」はちょっと突き放したような冷たい感じがしますね

    July 24, 2025
     くらげ
     @kuragejima_io

    これどっちの人の気持ちもちょっと分かるんだけど、できれば「あれ買おっかな〜」の後に、「と思ってるんだけど、色どっちがいいかなー」とか「と思ってるねんけど金欠なんよなー」とかもうちょっとこう、反応返して欲しいなら反応返しやすい何か入れようよ、とは思う。

    July 23, 2025
     Rei
     @Rei728111

    その時の状況と言葉のニュアンスによって変わるかも。
    買ったら?って意味なら全然使うし、買えばいいじゃんって意味なら上から何指示しとんねん!!悩んでるんやからまだ買うとは言ってないやろ!ってなる。適当な返事は好きな友人からされたりすると嫌だよね。

    July 24, 2025
     sironoir
     @sironoir

    「あれ買おっかな〜」だと、答えにくいですね
    もしも、何か答えて欲しいなら
    「あれ買おっかな〜、どう思う?」とか、質問した方がいいですよ

    July 24, 2025
     あめ
     @ame_am_

    「買おっかな〜」だけ言われたら「買えば?」としかならんな…
    「これどう思う?」とかなら「めっちゃいいじゃん」「可愛い!似合いそう!」って返せるけども。

    July 24, 2025
     たこせん
     @Asobi_masho4

    すみません、ほかの答えが思い浮かばないんですが求めている答えはなんですか?

    July 23, 2025
     はっぱ ミニアメブ忘れないでね
     @HappaTaima1202

    自分もツイ主と同じ意見です。
    自分は「わかる〜」とか「お、いいね」とか、共感してほしいです。
    解決策を求めてるんじゃなくて会話がしたいんです。欲しかったら買えば良いなんて誰だって分かる。

    July 23, 2025
     みに
     @niitoman722

    多分こう言う人が求めてるのは
    「なんで欲しいの?」ってなって会話を広げるか
    「それな」っていう単に共感やな
    相手は「買おっかなー」だから、じゃあ逆に「なんで悩んでるの?」も選択肢の一つと思う
    こっちに全負担あるけど、こういう人との会話ってそんなもん

    July 23, 2025
    相手にするのが面倒なときは言っちゃう。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (50)

        • 1. 名無しさん
        • 2025年07月31日 06:07
        • 話のフリ方下手くそ侍がお気持ち表明してもお前のフリが改善されることはないぞ(買えば?側の極地)
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 2. 名無しさん
        • 2025年07月31日 06:16
        • 己の言葉足らずを棚に上げて他人を責めるとかキチガイの所業じゃないんですかね
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 11. 名無しさん
          • 2025年07月31日 07:56
          • >>2
            察して共感して…出来ない人は苦手😭
            自分から歩み寄ろうという気概を感じない
            普段から周囲に負担を強いて生きてるんだろうな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 14. 名無しさん
          • 2025年07月31日 08:24
          • >>11
            そういう連中が何が欲しいかとかわからんのだわ
            エスパーじゃないんだからこういう反応が欲しいみたいな意見くれないといつまで経ってもアップグレードできないのは当たり前よ
            オールドタイプにニュータイプの感性求められても困るわ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 24. 名無しさん
          • 2025年07月31日 09:30
          • >>11
            女の典型例じゃんそれ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 39. 名無しさん
          • 2025年07月31日 13:23
          • >>2 Xのツイフェミ界隈でよくお見かけする 自分で責任を負いたくないタイプかな・・
              
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 3. 名無しさん
        • 2025年07月31日 06:19
        • いついかなるときも
          どしたん、話聞こか😘
          でモテモテやぞ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 5. 名無しさん
          • 2025年07月31日 06:48
          • >>3
            リンゴを一緒に買いに行く方がモテるぞ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 19. 名無しさん
          • 2025年07月31日 08:56
          • >>3
            うんうんそれは彼氏が悪いね
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 20. 名無しさん
          • 2025年07月31日 09:05
          • >>3
            俺なら君にそんな思い絶対にさせないんだけどな
            今日は彼氏のこと忘れて一緒にサウナでも行こっか?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 4. 名無しさん
        • 2025年07月31日 06:46
        • だからめんのくせぇのよ…
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 6. 名無しさん
        • 2025年07月31日 07:05
        • 「あれ買おっかな〜」とか言って雑に共感求める人苦手なんだけどわかる人いるかな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 7. 名無しさん
        • 2025年07月31日 07:07
        • 「あれ欲しいな~」だったら「いいね」「私も欲しい」とか言えるけど、
          「あれ買おっかな~」だったら「買えば?」としか返せない
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 30. 名無しさん
          • 2025年07月31日 10:56
          • >>7
            あんま変わらんことない?

            ともかく自分は「買えば」と返したくなる相手はもう好きじゃないな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 43. 名無しさん
          • 2025年07月31日 15:02
          • >>30
            「買おうかな」は買えるだけの金を既に持っていることを示唆してるけど「欲しいな」はその辺わからないから広げようがあるんだと思う
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 8. 名無しさん
        • 2025年07月31日 07:34
        • 突き放して興味ない感じが出過ぎてるね
          「へぇいいじゃん。」とか「なにで悩んでるの?」とか「いいけど確かにちょっと高くて悩むね」とかかな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 25. 名無しさん
          • 2025年07月31日 09:31
          • >>8
            違うぞ
            いつ何時でも「一緒にりんごを買いに行く」が正解
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 27. 名無しさん
          • 2025年07月31日 09:33
          • >>8
            「突き放して興味ない感じ」を出してるんだよ分かれよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 31. 名無しさん
          • 2025年07月31日 11:10
          • >>27
            じゃあ苦手に思われても問題ないだろ
            アホか
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 36. 名無しさん
          • 2025年07月31日 12:50
          • >>31
            問題あるといっているのは女側だぞ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 42. 名無しさん
          • 2025年07月31日 14:54
          • >>36
            どれが問題あると言ってる女の意見なの?
            全く分からないんだけど
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 48. 名無しさん
          • 2025年07月31日 21:02
          • >>42
            考えるのやめたら?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 9. 名無しさん
        • 2025年07月31日 07:34
        • じゃあ俺も
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 10. 名無しさん
        • 2025年07月31日 07:40
        • まぁでもよっぽど感心ないとき以外はこうは返さんわ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 12. 名無しさん
        • 2025年07月31日 08:10
        • あーでも高くねー? とか言ったら怒られたぞ?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 15. 名無しさん
          • 2025年07月31日 08:29
          • >>12
            それもだいぶ会話を端折ってネガティブに言ったからじゃね
            最終的には値段で諦めるかもだ、曲がりなりにも良いと思って手に取ってる訳だし
            何個か可愛さの会話を挟んだ上で、「値段は…可愛くないんだな…」と言えば
            「そうなんだよねー…」とかという流れになったはず
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 13. 名無しさん
        • 2025年07月31日 08:19
        • 流石に「買えば?」は、もはや相手をどうでもいいと思ってるレベルだな
          一緒に買い物に来てる状況考えたら、多少なりとも会話のキャッチボールすると思うわ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 28. 名無しさん
          • 2025年07月31日 09:36
          • >>13
            キャッチボールする気も感じないんだが
            こんなクソボール拾いに行く身にもなってほしい
            頑張っても「ふーん」「へー」だわ

            仕事なら暴投でも頑張って玉拾うけどさ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 46. 名無しさん
          • 2025年07月31日 18:06
          • >>28
            生返事であってもクソボール拾いに行っている努力自体は認めるけど、
            君がクソボールと言い捨てる相手と交流持ち続けるのが非建設的だなぁ
            暴投でも一緒にキャッチボールしてたい相手と買い物した方が楽しいぞ
            君が母親のショッピングに付き添ってた時の話なら同情はするけどね
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 16. 名無しさん
        • 2025年07月31日 08:30
        • 迷うくらいならそこまで欲しいわけじゃないんだからやめとけばいんでね
          と返したらどんな面倒くさい反応が返ってくるやら
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 37. 名無しさん
          • 2025年07月31日 12:52
          • >>16
            無駄遣いすんなって返したらいいよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 17. 名無しさん
        • 2025年07月31日 08:42
        • 「買えば?」が言い方キツイって意味ならわかるけど、
          「欲しいなら買ったら良いじゃ~ん」みたいにゆるっと言われるのはどうなんだろうか。

          「言い方キツイ」が理由ならわかるけど、
          「欲しいわけじゃないの!聞いてほしいの!」だったらクソ。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 22. 名無しさん
          • 2025年07月31日 09:22
          • >>17
            別に会話したいというのが理由でも構わないと思うけどな
            「言い方が理由じゃないと許せない!クソ!」ってのも何だかなあ?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 32. 名無しさん
          • 2025年07月31日 11:32
          • >>22
            なるほど、お前みたいな同類バカの脳内ってそうなっているんだ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 50. 名無しさん
          • 2025年08月01日 03:06
          • >>32
            ミラーリングされて逆ギレしたその悪口は、君自身に返って来るよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 18. 名無しさん
        • 2025年07月31日 08:55
        • これだから男性は女性と付き合うのを諦めたのでは
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 21. 名無しさん
          • 2025年07月31日 09:08
          • >>18
            なんだかんだで男同士が気楽で良いんだよねえ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 23. 名無しさん
          • 2025年07月31日 09:28
          • >>18
            同性からもうざがられてる模様
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 38. 名無しさん
          • 2025年07月31日 12:54
          • >>18
            女は男が一緒にデートや買い物に行く(行ってあげる)のが楽しい事だと思い込んでいるからね
            概ね我慢して付き合っている、ご機嫌を取っているだけなのに
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 26. 名無しさん
        • 2025年07月31日 09:32
        • 正解はいつだって「一緒にりんごを買いに行く」だぞ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 29. 名無しさん
        • 2025年07月31日 09:37
        • ここまで「そんなら俺が買ってやるわ」がないとか
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 33. 名無しさん
          • 2025年07月31日 11:33
          • >>29
            それを言わせたい乞食女
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 34. 名無しさん
        • 2025年07月31日 11:43
        • 典型的なまんさん仕草
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 35. 名無しさん
        • 2025年07月31日 12:17
        • 知るかブス、
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 40. 名無しさん
        • 2025年07月31日 13:38
        • めんどくさいこどおばだなって言われるだろうけどこれガチである
          ただ相手は男性じゃなくて同居のオカン
          家の中とかの気が抜ける空間限定で軽く「あれどうしよっかなー」と口にしてしまうと「ああすればいいじゃない、こうすればいいじゃない」
          この場合の「どうしよっかなー」は独り言に近いから別に回答求めてるわけじゃない
          オカンもこどおばワイも年取ってそれが顕著になってきたんで家の中で独り言すら言えなくなってきた


          なぜか家族間の他の男性との会話でこういう事例は発生しない
          オカンだけ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 47. 名無しさん
          • 2025年07月31日 18:07
          • >>40
            めんどくさいこどおばだな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 41. 名無しさん
        • 2025年07月31日 14:11
        • ただ単純に会話が終了してるんだよね
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 44. 名無しさん
        • 2025年07月31日 15:14
        • お前の意思は尊重するが
          俺にとってお前の買おうかどうかという話は
          明日の大分県の天気くらいどうでもいい…
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 45. 名無しさん
        • 2025年07月31日 15:26
        • いいじゃん買っちゃいなよ!くらいのトーンで返すよ
          だって興味ないし
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 49. 名無しさん
        • 2025年07月31日 23:19
        • ならいちいち言うんじゃねーよ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ