
苦手な人

@kuragejima_io
これどっちの人の気持ちもちょっと分かるんだけど、できれば「あれ買おっかな〜」の後に、「と思ってるんだけど、色どっちがいいかなー」とか「と思ってるねんけど金欠なんよなー」とかもうちょっとこう、反応返して欲しいなら反応返しやすい何か入れようよ、とは思う。
July 23, 2025
@Rei728111
その時の状況と言葉のニュアンスによって変わるかも。
買ったら?って意味なら全然使うし、買えばいいじゃんって意味なら上から何指示しとんねん!!悩んでるんやからまだ買うとは言ってないやろ!ってなる。適当な返事は好きな友人からされたりすると嫌だよね。
July 24, 2025買ったら?って意味なら全然使うし、買えばいいじゃんって意味なら上から何指示しとんねん!!悩んでるんやからまだ買うとは言ってないやろ!ってなる。適当な返事は好きな友人からされたりすると嫌だよね。

@HappaTaima1202
自分もツイ主と同じ意見です。
自分は「わかる〜」とか「お、いいね」とか、共感してほしいです。
解決策を求めてるんじゃなくて会話がしたいんです。欲しかったら買えば良いなんて誰だって分かる。
July 23, 2025自分は「わかる〜」とか「お、いいね」とか、共感してほしいです。
解決策を求めてるんじゃなくて会話がしたいんです。欲しかったら買えば良いなんて誰だって分かる。

@niitoman722
多分こう言う人が求めてるのは
「なんで欲しいの?」ってなって会話を広げるか
「それな」っていう単に共感やな
相手は「買おっかなー」だから、じゃあ逆に「なんで悩んでるの?」も選択肢の一つと思う
こっちに全負担あるけど、こういう人との会話ってそんなもん
July 23, 2025「なんで欲しいの?」ってなって会話を広げるか
「それな」っていう単に共感やな
相手は「買おっかなー」だから、じゃあ逆に「なんで悩んでるの?」も選択肢の一つと思う
こっちに全負担あるけど、こういう人との会話ってそんなもん
相手にするのが面倒なときは言っちゃう。





























コメント
コメント一覧 (50)
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
どしたん、話聞こか😘
でモテモテやぞ
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
「あれ買おっかな~」だったら「買えば?」としか返せない
qmanews
が
しました
「へぇいいじゃん。」とか「なにで悩んでるの?」とか「いいけど確かにちょっと高くて悩むね」とかかな
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
一緒に買い物に来てる状況考えたら、多少なりとも会話のキャッチボールすると思うわ
qmanews
が
しました
と返したらどんな面倒くさい反応が返ってくるやら
qmanews
が
しました
「欲しいなら買ったら良いじゃ~ん」みたいにゆるっと言われるのはどうなんだろうか。
「言い方キツイ」が理由ならわかるけど、
「欲しいわけじゃないの!聞いてほしいの!」だったらクソ。
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
ただ相手は男性じゃなくて同居のオカン
家の中とかの気が抜ける空間限定で軽く「あれどうしよっかなー」と口にしてしまうと「ああすればいいじゃない、こうすればいいじゃない」
この場合の「どうしよっかなー」は独り言に近いから別に回答求めてるわけじゃない
オカンもこどおばワイも年取ってそれが顕著になってきたんで家の中で独り言すら言えなくなってきた
なぜか家族間の他の男性との会話でこういう事例は発生しない
オカンだけ
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
俺にとってお前の買おうかどうかという話は
明日の大分県の天気くらいどうでもいい…
qmanews
が
しました
だって興味ないし
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました