くまニュース

通常運転

    安すぎる

     あいだ@セミリタイア
     @kago69

    マルタイ棒ラーメンを主食にしたほうが安くねえか…

    September 28, 2025
     ちーん😇カモネギ🦆良馬
     @KZ1wM4UUNrOUjSq

    わっ🤭

    ラーメン代が安くて済みそー

    業務スーパーですか?

    September 28, 2025
     あいだ@セミリタイア
     @kago69

    業スーです☺️

    September 29, 2025
     おみそ
     @Q98VtSimoK41741

    パスタならさらにこの半額なんだよな

    September 28, 2025
     tetra
     @tetra1945

    麦で満足できるなら麦食えよ
    5kg1500円とかで買えるぞ

    September 28, 2025
     囚人🧸
     @pwpVum3dB676U6C

    これってスープみたいなやつどうしてるんですか

    September 28, 2025
     ばけたぬき
     @tanukijiru_poko

    小分けの味噌汁みたいに売ってるのもあるで、ボトルタイプと魚粉でつけ麺にするのええぞ

    September 28, 2025
     たつき
     @tatsuki_lives

    https://t.co/hLw9C6P6Sy
    これだよ 10倍希釈だから5リットル分だ

    September 29, 2025
     あるくまる
     @hamusann12

    自分も最初は麺に逃げたけど、麺類は腹持ち悪くて身体が保たなかったんだよね……
    やっぱ米じゃないと

    September 28, 2025
     たかひと@Spam凍結実績1,067垢…
     @ui66AtOB72HMjrK

    まさにそうやって「これ、別にクソ高いコメなんか食う必要なくね?」と気付かれちゃう事をコメ農家さん達は不安視してるわけでさ……

    September 28, 2025
    米より麺だな。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (19)

        • 1. 名無しさん
        • 2025年10月02日 10:03
        • いや、米農家の息子としては、
          マジでシンジローが小麦業界からの刺客にしか思えなかった。
          ほんと、いつまでたっても、日照り続きで一等米が不足してるって現実を、
          メディアが絶対に伝えようとしないのがやるせない。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 15. 名無しさん
          • 2025年10月02日 15:48
          • >>1
            それは結構やってるしカメムシ問題もよく見た
            ただ、なんぼそういう要因挙げられても消費者の財布が厚くなるわけじゃないからね
            米の方が消費者から離れていったら寄り添ってくれる小麦に頼るしかないわけでシンジローは関係ない
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 18. 名無しさん
          • 2025年10月02日 20:31
          • >>1
            マスゴミは連日、次期総裁は小泉キャンペーンやってるけどな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 2. 名無しさん
        • 2025年10月02日 10:03
        • ㌔200円のパスタと一玉20円の激安うどんが増えてきたわ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 5. 名無しさん
          • 2025年10月02日 10:45
          • >>2
            一人暮らしだがパスタ食う頻度がガチで増えたな
            足りない栄養はサプリで補ってるし、慣れたら特に問題がない

            流石に1年2年値段が倍以上はやりすぎだと思う
            コメ離れがガチで加速しそう
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 9. 名無しさん
          • 2025年10月02日 12:45
          • >>2
            これらが値上がりしないって保証もないからね
            先に米が上がっただけかも知れない
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 12. 名無しさん
          • 2025年10月02日 13:43
          • >>9
            その時一番安いのを食うしかないのよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 16. 名無しさん
          • 2025年10月02日 18:15
          • >>9
            穀物の産地である北米やイタリアは地下水汲みすぎ問題によって遠からず深刻な生産力低下を迎えるわけで、そうなると米だけでなくあらゆる穀物が値上がるわね
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 3. 名無しさん
        • 2025年10月02日 10:23
        • ラーメンはおいしいし、コメもおいしい。だから、どっちも食べる。
          金なんて稼げばいいんだよ・・・いいバイト紹介するアルヨ?30分で・・・5万ヨ?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 4. 名無しさん
        • 2025年10月02日 10:23
        • ワイは米派やからセーフ
          なお味音痴ゆえ備蓄米で満足している模様
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 7. 名無しさん
          • 2025年10月02日 12:04
          • >>4
            カルローズは独特の風味があったけど、備蓄米は普通に美味しかったよな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 10. 名無しさん
          • 2025年10月02日 12:47
          • >>7
            備蓄米はダメだったなあ
            しかし松屋のコメうめぇーとか言って食ってたら思いっ切り原産国アメリカとか書いてあって『なにぃ!?』ってなった
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 19. 名無しさん
          • 2025年10月02日 20:32
          • >>7
            備蓄米は変わりなく食べる事が出来たな。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 6. 名無しさん
        • 2025年10月02日 11:32
        • でもラーメンは〆に米入れて食うから結局麺分余分に金かけるだけで終わるんだよな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 11. 名無しさん
          • 2025年10月02日 13:20
          • >>6
            むしろ、これが鍋のシメに入れる用だと思うし、これからの時期はそうやって使ってるけどな…
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 8. 名無しさん
        • 2025年10月02日 12:23
        • さすがに今年の新米は高過ぎるからな…
          JA「仮渡し金1.7倍!」
          一般業者「更にドン!」
          JA「からのドン!」
          農家もさすがに不安になってるもん
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 13. 名無しさん
        • 2025年10月02日 15:09
        • 中共と転売カスのタッグで品薄演出からの高騰なんて
          いくらでも作り出せるんだから
          主要食料や燃料などだけでも必要に応じて販売統制可能にしないと
          国民経済不安定化からの政治不安定化で簡単に侵略されちゃうよ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 17. 名無しさん
          • 2025年10月02日 18:17
          • >>13
            食料自給率を頑張って下げ続けた日本政府を信じろ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 14. 名無しさん
        • 2025年10月02日 15:42
        • パスタならお値段半分タンパク質2倍だぜ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ