マルタイ棒ラーメン、ガチでコスパが良すぎる 2025年10月02日 10:00 安すぎる あいだ@セミリタイア @kago69マルタイ棒ラーメンを主食にしたほうが安くねえか… September 28, 2025 ちーん😇カモネギ🦆良馬 @KZ1wM4UUNrOUjSqわっ🤭ラーメン代が安くて済みそー業務スーパーですか?September 28, 2025 あいだ@セミリタイア @kago69業スーです☺️September 29, 2025 おみそ @Q98VtSimoK41741パスタならさらにこの半額なんだよなSeptember 28, 2025 tetra @tetra1945麦で満足できるなら麦食えよ5kg1500円とかで買えるぞSeptember 28, 2025 囚人🧸 @pwpVum3dB676U6CこれってスープみたいなやつどうしてるんですかSeptember 28, 2025 ばけたぬき @tanukijiru_poko小分けの味噌汁みたいに売ってるのもあるで、ボトルタイプと魚粉でつけ麺にするのええぞSeptember 28, 2025 たつき @tatsuki_liveshttps://t.co/hLw9C6P6Syこれだよ 10倍希釈だから5リットル分だSeptember 29, 2025 あるくまる @hamusann12自分も最初は麺に逃げたけど、麺類は腹持ち悪くて身体が保たなかったんだよね……やっぱ米じゃないとSeptember 28, 2025 たかひと@Spam凍結実績1,067垢… @ui66AtOB72HMjrKまさにそうやって「これ、別にクソ高いコメなんか食う必要なくね?」と気付かれちゃう事をコメ農家さん達は不安視してるわけでさ……September 28, 2025米より麺だな。 おすすめ < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (19) 1. 名無しさん 2025年10月02日 10:03 いや、米農家の息子としては、 マジでシンジローが小麦業界からの刺客にしか思えなかった。 ほんと、いつまでたっても、日照り続きで一等米が不足してるって現実を、 メディアが絶対に伝えようとしないのがやるせない。 0 qmanews がしました 15. 名無しさん 2025年10月02日 15:48 >>1 それは結構やってるしカメムシ問題もよく見た ただ、なんぼそういう要因挙げられても消費者の財布が厚くなるわけじゃないからね 米の方が消費者から離れていったら寄り添ってくれる小麦に頼るしかないわけでシンジローは関係ない 0 qmanews がしました 18. 名無しさん 2025年10月02日 20:31 >>1 マスゴミは連日、次期総裁は小泉キャンペーンやってるけどな 0 qmanews がしました 2. 名無しさん 2025年10月02日 10:03 ㌔200円のパスタと一玉20円の激安うどんが増えてきたわ 0 qmanews がしました 5. 名無しさん 2025年10月02日 10:45 >>2 一人暮らしだがパスタ食う頻度がガチで増えたな 足りない栄養はサプリで補ってるし、慣れたら特に問題がない 流石に1年2年値段が倍以上はやりすぎだと思う コメ離れがガチで加速しそう 0 qmanews がしました 9. 名無しさん 2025年10月02日 12:45 >>2 これらが値上がりしないって保証もないからね 先に米が上がっただけかも知れない 0 qmanews がしました 12. 名無しさん 2025年10月02日 13:43 >>9 その時一番安いのを食うしかないのよ 0 qmanews がしました 16. 名無しさん 2025年10月02日 18:15 >>9 穀物の産地である北米やイタリアは地下水汲みすぎ問題によって遠からず深刻な生産力低下を迎えるわけで、そうなると米だけでなくあらゆる穀物が値上がるわね 0 qmanews がしました 3. 名無しさん 2025年10月02日 10:23 ラーメンはおいしいし、コメもおいしい。だから、どっちも食べる。 金なんて稼げばいいんだよ・・・いいバイト紹介するアルヨ?30分で・・・5万ヨ? 0 qmanews がしました 4. 名無しさん 2025年10月02日 10:23 ワイは米派やからセーフ なお味音痴ゆえ備蓄米で満足している模様 0 qmanews がしました 7. 名無しさん 2025年10月02日 12:04 >>4 カルローズは独特の風味があったけど、備蓄米は普通に美味しかったよな 0 qmanews がしました 10. 名無しさん 2025年10月02日 12:47 >>7 備蓄米はダメだったなあ しかし松屋のコメうめぇーとか言って食ってたら思いっ切り原産国アメリカとか書いてあって『なにぃ!?』ってなった 0 qmanews がしました 19. 名無しさん 2025年10月02日 20:32 >>7 備蓄米は変わりなく食べる事が出来たな。 0 qmanews がしました 6. 名無しさん 2025年10月02日 11:32 でもラーメンは〆に米入れて食うから結局麺分余分に金かけるだけで終わるんだよな 0 qmanews がしました 11. 名無しさん 2025年10月02日 13:20 >>6 むしろ、これが鍋のシメに入れる用だと思うし、これからの時期はそうやって使ってるけどな… 0 qmanews がしました 8. 名無しさん 2025年10月02日 12:23 さすがに今年の新米は高過ぎるからな… JA「仮渡し金1.7倍!」 一般業者「更にドン!」 JA「からのドン!」 農家もさすがに不安になってるもん 0 qmanews がしました 13. 名無しさん 2025年10月02日 15:09 中共と転売カスのタッグで品薄演出からの高騰なんて いくらでも作り出せるんだから 主要食料や燃料などだけでも必要に応じて販売統制可能にしないと 国民経済不安定化からの政治不安定化で簡単に侵略されちゃうよ 0 qmanews がしました 17. 名無しさん 2025年10月02日 18:17 >>13 食料自給率を頑張って下げ続けた日本政府を信じろ 0 qmanews がしました 14. 名無しさん 2025年10月02日 15:42 パスタならお値段半分タンパク質2倍だぜ 0 qmanews がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (19)
マジでシンジローが小麦業界からの刺客にしか思えなかった。
ほんと、いつまでたっても、日照り続きで一等米が不足してるって現実を、
メディアが絶対に伝えようとしないのがやるせない。
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
金なんて稼げばいいんだよ・・・いいバイト紹介するアルヨ?30分で・・・5万ヨ?
qmanews
が
しました
なお味音痴ゆえ備蓄米で満足している模様
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
JA「仮渡し金1.7倍!」
一般業者「更にドン!」
JA「からのドン!」
農家もさすがに不安になってるもん
qmanews
が
しました
いくらでも作り出せるんだから
主要食料や燃料などだけでも必要に応じて販売統制可能にしないと
国民経済不安定化からの政治不安定化で簡単に侵略されちゃうよ
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました