くまニュース

通常運転

    妻が激怒

     Emily
     @manmadailytweet

    は????????

    夫が学童迎えに行ってないんだけど。

    なんで??????????
    なんで???????????

    本当に意味がわからない。

    え?死んでよ

    September 26, 2025
     Emily
     @manmadailytweet

    頭がおかしすぎて意味わからない。

    どうして???

    妻が出張なのに、なんで迎え行ってないの?

    え??死んだ?????

    電話でないけど死んだってことでOK???

    September 26, 2025
     Emily
     @manmadailytweet

    ご心配をおかけしました🙇‍♀️
    「会議が長引いた。お迎え時間とかそんな厳密なもんだと思ってなかった。てか俺めちゃくちゃ忙しいし、俺がお迎えの日は今度から時間延長しておいて」と言われたので無事殺しました。

    甘やかしすぎたので、今日から私は子供のためのこと以外一切炊事も夫の用事もしません。

    September 26, 2025
     すりごま🐾
     @surigoma2012

    え?マジで???前々から頼んでたのに「お迎えは行けるけど習い事は無理」とかほざいてたやつやんね。学童からお迎え来てませんって連絡が来たってこと?え?なんで???

    September 26, 2025
     Emily
     @manmadailytweet

    「会議が長引いたから」だそうです😇
    さらには「お迎え時間、そんな厳密なもんだと思ってなかった」だそうです。
    定刻から40分遅れるの、厳密じゃなかったとしてもありえないと思うし、さらには、定刻に迎えが来ない子供の気持ちとかは全く考えないのすごいなって。
    死ねしか言葉が浮かばない。

    September 26, 2025
     姫神 深
     @himegami_shin

    「夫が○時に子供のお迎えがあるので定時で帰る事をお伝えしているはずなのですが、そちらの会社はそんなにご理解の無い会社なのでしょうか?」って電話してみたらいいかもしれないですね。

    September 26, 2025
     なり
     @if1212125

    島根に50年くらい誰も手をつけてない山があります!

    September 26, 2025
     ダイエッタータナカ
     @vSW5KmHTMD92018

    俺が子供の時に母親が仕事が理由でその日だけ父親が迎えにくることなってたけど、父親忘れて保育園で遅い時間まで待たしてもらったことあったけど、両親は俺の知らんところでこんなやり取りしてたんかな?

    September 26, 2025
     aちゃん
     @AchanTokumei

    学童の職員にもごめんなさいしないとだし、
    いつも奥さんが仕事調整して間に合うように迎え行ってくれてるんだ!って考えにならないのがむかつきますねーー😡

    September 26, 2025
     かたさん
     @cranko0105

    FF外より失礼します。
    元学童職員です。

    延長保育になるとその分余計にお金取られるし、その辺のことも話しておくといいかと😅

    なんでしょうね。一緒に子育てしてる
    意識がないんでしょうね😅

    September 26, 2025
    遅れると一言入れれば済む話なのにな。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (68)

        • 1. 名無しさん
        • 2025年10月02日 16:12
        • まあ報告連絡相談よな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 2. 名無しさん
        • 2025年10月02日 16:16
        • 代わりに迎えに行かせるなら学童のルールくらい教えないと
          いつも自分がやってることを代わりにやってもらうってそういうことだろ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 11. 名無しさん
          • 2025年10月02日 16:44
          • >>2
            共働きなのに?
            何で普段やらないの?
            やってもらうって何様?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 14. 名無しさん
          • 2025年10月02日 16:57
          • >>11
            共働きなのになんで夫が出てる会議にでてないの?
            仕事が違うからだろ?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 16. 名無しさん
          • 2025年10月02日 17:06
          • >>14
            仕事が違うからなに?
            それが何の言い訳になる?

            嫁だって出張行くような仕事してるのに、迎えに行けるよう調整してるでしょ?周りに頭下げて早退するなりできるでしょ?できないの?何で???
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 19. 名無しさん
          • 2025年10月02日 17:08
          • >>16 
            >何で???
            仕事が違うからだろ?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 18. 名無しさん
          • 2025年10月02日 17:07
          • >>11
            共働きなのになんで分担せずに自分がお迎えに行ってたの?
            お迎えに行き慣れてない人に何も教えずに任せるって無責任では?
            やってもらう以外の言い方って何があるの?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 41. 名無しさん
          • 2025年10月02日 23:16
          • >>11
            子供どころか共働きしてくれるような嫁もいないゴミおじには関係ない話題だから黙ってよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 24. 名無しさん
          • 2025年10月02日 17:46
          • >>2
            約束の時間に遅れるとか

            学童のルールとかじゃなくて
            人としてのやつだと思います

            そんなことまで教えないといけないの
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 25. 名無しさん
          • 2025年10月02日 18:03
          • >>24
            引継ぎするなら当たり前
            絶対に遅れて欲しくないならなおさら
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 42. 名無しさん
          • 2025年10月02日 23:17
          • >>25
            健常者はそんなこと引き継ぎされなくても理解できるけど、お前は違うみたいやね
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 54. 名無しさん
          • 2025年10月02日 23:28
          • >>42
            健常者ならミスが起きないように引継ぎするし
            絶対に遅れて欲しくないならなおさら丁寧に説明するよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 60. 名無しさん
          • 2025年10月03日 09:51
          • >>54
            定刻から40分遅れるが関係者への連絡を怠るのは健常な判断だと?

            「遅刻することを連絡しないといけないなんて引き継いでないし、子供を預かってもらうのに延長料金がかかるなんてことも聞いてないし思いもしなかった」…健常?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 66. 名無しさん
          • 2025年10月04日 01:35
          • >>60
            健常者ならミスが起きないように引継ぎするし
            絶対に遅れて欲しくないならなおさら丁寧に説明するよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 3. 名無しさん
        • 2025年10月02日 16:18
        • すでに殺し終わっているプロシュートやんけ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 4. 名無しさん
        • 2025年10月02日 16:18
        • 延長保育料分よりもその会議時間分の換算時給の方が低いと思うんだけどなあ。早く帰らせてもらえよ。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 5. 名無しさん
          • 2025年10月02日 16:26
          • >>4
            どうせそんなことすら考えてないふわふわ無能会議だぞ。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 21. 名無しさん
          • 2025年10月02日 17:22
          • >>4
            その考え方って、
            時給が高い高給取りなら迎え行くより良い
            ってなるから同意できんわ。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 30. 名無しさん
          • 2025年10月02日 19:15
          • >>21
            しかし働いている時間に子どもを他人に預けるってのはそういう事でもある
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 6. 名無しさん
        • 2025年10月02日 16:28
        • 『育児ストレスが臨界点に達してブチ切れてしまった話』
          『妻が雨の中の移動にタクシーを使わない夫にブチギレ「ベビーカーで15分とか歩くの?バカじゃねーの」』

          まーたこの人、ブチギレとるんか…
          これでだんな小突いて注目されてるんだからそりゃ辞められんだろうよ…
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 32. 名無しさん
          • 2025年10月02日 19:29
          • >>6
            夫に対して「死ね」と言える人は、もう離婚した方が夫と子供の為だよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 7. 名無しさん
        • 2025年10月02日 16:33
        • Emily @manmadailytweet
          昨日の事件により私が夫にガンギレしてるのを見て、
          当の放置されてた娘に
          「ママ…もうやめてあげて。私は大丈夫。このまま誰もお迎えこなかったらどうしようって悲しかったけど、済んだことだから。
          今はママが怒ってる方が辛いよ。パパが完全に悪いから仕方ないけどさ。」と言われ、どっちが大人か…🫠』

          このクソカス親がよ…
          「パパを悪者にしないとこの場がおさまらない」とキッズも理解してカーチャン諌めてるの恥ずかしいと思わねえのか
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 10. 名無しさん
          • 2025年10月02日 16:41
          • >>7
            こんな洋画の日本語字幕みたいな長セリフを小学生(?)が喋んのかね笑
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 38. 名無しさん
          • 2025年10月02日 19:59
          • >>10
            言うわけない。
            母親がヒステリックにグチグチ言った内容にうん…うん…
            って相槌打つだけだよ
            こんなセリフ言う子供には『子供のクセに知ったような口利くな!』
            ってキレるだけ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 43. 名無しさん
          • 2025年10月02日 23:18
          • >>7
            エア娘っぽいけども事実だとしたら、子供に気を遣わせてしまってるってことより子供も私の味方!夫ザマア!してるのやばいな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 8. 名無しさん
        • 2025年10月02日 16:36
        • 気持ちは理解するが脳の肛門括約筋がゆるゆるですな(クソポストに対するクソ投稿)
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 9. 名無しさん
        • 2025年10月02日 16:39
        • 短気は損気

          弱い犬ほどよく吠える
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 12. 名無しさん
        • 2025年10月02日 16:44
        • 働いてたら時間通りに仕事終わらない事も連絡が難しいことも普通にあると思うんだが……
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 17. 名無しさん
          • 2025年10月02日 17:07
          • >>12
            共働きなら妻側も同じですねー
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 40. 名無しさん
          • 2025年10月02日 22:22
          • >>17
            女は普段から育児といえば優遇してもらえるからいいよな
            男が子供の迎えがとか言うと仕事なめてんのかって言われんだよね……
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 44. 名無しさん
          • 2025年10月02日 23:19
          • >>40
            でもお前には子供も妻もいないじゃん
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 22. 名無しさん
          • 2025年10月02日 17:30
          • >>12
            その仕事だって、
            Aの仕事が忙しすぎて、Bの仕事が遅れるってなったら、意地でもBに連絡すんだろ。

            遅刻はギリ許せても連絡の時間すら作れないのはいくらプライベートでも無能すぎるわ。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 13. 名無しさん
        • 2025年10月02日 16:47
        • 直接言ってないにしても大のおとながキレた拍子に死ねって言葉が出る方がどうかと思うけどね
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 45. 名無しさん
          • 2025年10月02日 23:19
          • >>13
            SNSの愚痴なんてそんなもんだよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 15. 名無しさん
        • 2025年10月02日 17:06
        • 悪いヤツは殴っていい
          自分は被害者だから何してもいい の
          理念でやると同じ家で暮らす人にモラハラしても心痛まないし
          相手を攻撃できる理由を見つけた時ほど楽しくはしゃげるようになる

          イジメってやってる側は相手の為を思ってやるからね
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 46. 名無しさん
          • 2025年10月02日 23:20
          • >>15
            夫が学童のお迎え行かないことを愚痴る行為がいじめ!!!ってすごいな
            男さんって他責思考えぐいよな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 64. 名無しさん
          • 2025年10月03日 14:25
          • >>46
            >>悪いヤツは殴っていい
            >>自分は被害者だから何してもいい の
            >>理念でやると同じ家で暮らす人にモラハラしても心痛まない

            >>イジメってやってる側は相手の為を思ってやるからね

            ※46
            >>男さんって他責思考えぐいよな

            うーん………
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 20. 名無しさん
        • 2025年10月02日 17:18
        • 周りも賞賛しまくってるし
          旦那から理想のリアクションが帰ってこなかったら
          結局、どんな場面でもこの人はブチギレ芸をやめられない
          なんなら改善も期待してない
          (賞賛してる人たちも同じ)
          嫁さんじゃなくてワガママなクソガキ見てるようなもんだな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 36. 名無しさん
          • 2025年10月02日 19:50
          • >>20
            SNSって化け物をより悲惨な化け物に育てがちよな
            共感も善し悪しだわ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 47. 名無しさん
          • 2025年10月02日 23:22
          • >>20
            万バズえた愚痴に必死に噛み付いてもウエメセで女叩きしてもせいぜい13いいねなの笑える
            お前の意見なんて誰にも需要ないよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 23. 名無しさん
        • 2025年10月02日 17:45
        • 普通は朝の時点で早上がりする・用事があるから定時きっかりで上がるって、事情の共有するけどな
          普段から仕事そのものが出来ない人だわ
          「俺忙しいから」っていう人間で、有能な人に会ったことがない
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 26. 名無しさん
        • 2025年10月02日 18:29
        • かわいそうな旦那さん
          嫁の仕事より旦那の方が大変で重要度も高い仕事して給料も高いのにな
          送り迎えくらい嫁が行けばいいんだよ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 48. 名無しさん
          • 2025年10月02日 23:23
          • >>26
            女叩きおじさんって勝手に架空の設定ひねり出して一人でそれにむかってキレてるよな
            嫁が出張って4文字の言葉すら理解できないの笑える
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 27. 名無しさん
        • 2025年10月02日 18:30
        • 共働きだから1人で迎え待ってることも多かったけど
          仕事だからしゃあないなと理解してたけどな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 28. 名無しさん
        • 2025年10月02日 18:33
        • こういうポストも離婚調停時に有効な証拠のひとつになるんだよな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 33. 名無しさん
          • 2025年10月02日 19:32
          • >>28
            だろうね
            思ってても口に出していい言葉じゃないよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 49. 名無しさん
          • 2025年10月02日 23:25
          • >>33
            えっ
            この書き込み見た健常者は普段から育児に非協力的な証拠として旦那が不利になると解釈するけど、お前の中では嫁が不利になるの?
            すごい認知の歪み
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 58. 名無しさん
          • 2025年10月03日 07:46
          • >>49
            日頃から夫に死ね死ね言ってる嫁が有利になるわけないだろ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 63. 名無しさん
          • 2025年10月03日 14:23
          • >>58
            有利になるのが親権の取り合いにおける女性有利なんだよ?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 29. 名無しさん
        • 2025年10月02日 18:34
        • 夫が迎えに行ってなくて状況わからない…
          せや!Xでキレたろ!!の精神
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 50. 名無しさん
          • 2025年10月02日 23:25
          • >>29
            リアルタイムで実況してるわけないけど、頭が悪いから理解できないのかな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 59. 名無しさん
          • 2025年10月03日 08:04
          • >>50
            リアルタイムじゃなくてこの書き方から
            ただのバズに目がくらんだ頭おかしいおんなじゃん
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 31. 名無しさん
        • 2025年10月02日 19:27
        • 子供のことは子育てなんだから女の仕事
          男みたいに体張らないし簡単で給料の安い仕事しかしないんだから女は仕事を言い訳に送迎をサボるな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 51. 名無しさん
          • 2025年10月02日 23:26
          • >>31
            ネットでしか女の知識得られない弱男の脳内女って昭和の生態しててほんま笑える
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 52. 名無しさん
          • 2025年10月02日 23:26
          • >>31
            でもお前は男なのに簡単で給料の安い仕事にしか就けないじゃん
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 67. 名無しさん
          • 2025年10月06日 20:00
          • >>31
            反論がレッテル貼りしかなくて草
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 34. 名無しさん
        • 2025年10月02日 19:37
        • 自分の親戚は共稼ぎだが実家近くに住んで、忙しい時は祖父祖母に預けまくってたが正解だったんだな
          今の御時世、よほど仲が悪くない限り親と同居した方がメリットあるよ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 35. 名無しさん
        • 2025年10月02日 19:49
        • こいついっつも発狂してるな
          旦那さんうんざりしてそう
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 37. 名無しさん
        • 2025年10月02日 19:50
        • 子どもに一連の投稿見せてみてほしい
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 39. 名無しさん
        • 2025年10月02日 20:42
        • >>Emily
          >> @manmadailytweet
          は????????



          >>え?死んでよ

          こういう言葉がスッと出てくるような環境って子供の情操教育に悪いだろうな。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 53. 名無しさん
          • 2025年10月02日 23:27
          • >>39
            弱男って女に過剰な夢持ってるよな
            女の子は天使だから暴言なんて吐かない!とか思ってそう
            ネットの愚痴とリアルの口調がおんなじわけないのにそれも理解できないみたいだし
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 56. 名無しさん
          • 2025年10月03日 01:56
          • >>53
            ああ、お前か
            碌な環境じゃないんだな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 65. 名無しさん
          • 2025年10月03日 15:14
          • >>53
            育ちが悪いんだな
            ろくな母親に育てられなかったんだ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 68. 名無しさん
          • 2025年10月06日 20:03
          • >>53
            中年独身女特有の、弱男ガー
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 55. 名無しさん
        • 2025年10月03日 00:32
        • 会議ってラブホテルでやってたのかな?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 57. 名無しさん
          • 2025年10月03日 01:57
          • >>55
            Web会議かな?
            ラブホもWifi有りのところかな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 61. 名無しさん
        • 2025年10月03日 11:08
        • 実際どうするかは知らんけど規約上は閉所時間過ぎたら子ども放り出されても文句言えんしピリピリもするわ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 62. 名無しさん
        • 2025年10月03日 12:51
        • まあ実際は会議じゃなくてガキのことケロッと忘れて嫁の居ぬ間に食べるポテチとかカップ麺とか物色してたんだろ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ