くまニュース

通常運転

    ドンキの革靴

     ふゆち、7万人突破通知オン嬉しい
     @fuyuti_08

    ドンキの革靴やばい

    見た目革靴なのに中身スニーカー
    靴底めちゃくちゃふかふかしてる
    スニーカーよりスニーカー

    お客さんと対面しないけど
    たまに来客あるから革靴で出勤みたいな感じのしごとだから全然これでいい

    まじドンキ神

    September 27, 2025
     草花🍔🍩
     @kusakarahana

    4000円くらいのですよね?
    私2足目履いてます
    雨の日も水が入らないし最高ですよ

    September 27, 2025
     ふゆち、7万人突破通知オン嬉…
     @fuyuti_08

    それ!

    税込4400位だったはずだから
    それくらいなはず!

    すぐ履き潰すからふゆちは安いやつがい。

    September 27, 2025
     キング
     @crazy_king_nfts

    いいですね。
    この世の革靴全てが足に合わなくて
    もう今はスニーカー履いて通勤してますが、見た目が革靴でスニーカーのように本当に履けるのであれば欲しい。

    September 27, 2025
     やまん( ˙ω˙ )🤧
     @_yamanyaman

    ただびっくりするぐらい耐久性がないのよ!!!!!!!!!すぐボロボロになったわ!3足買ったけど全部や!

    September 27, 2025
     らい
     @vinsmokeryan

    まてまて
    靴流通センターのHYDRO TECHもまじでいい

    見た目はしっかりしてるのに、ストレッチすごくてしゃがんでも大丈夫だし、当然靴底ふわふわで立ち仕事にもかなりよい
    履き心地スニーカーだよ
    個人的には防水がしっかりしてるのもポイント高い

    September 27, 2025
     まおー
     @maoux_log

    ゴミ。まともな靴買え。

    ってかれこれ同じ革靴で3年からは旅してる俺が言うわ。

    September 28, 2025
     can fly
     @kasatukai194491

    これがち
    まあ劣化は早いけど、めちゃ中ふわふわ
    一回履いてみて下さい

    September 28, 2025
     pién
     @cuttingedge_s

    見た目革靴って思ってるのはこういうのを履く人だけで、革靴を履く人からすれば革靴じゃないって分かるので気をつけたほうがいいですよ

    September 28, 2025
    スニーカーみたいな革靴の需要あるんだな…。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (31)

        • 1. 名無しさん
        • 2025年10月02日 13:14
        • ちゃんとした本革のシューズでももうちょい出せば買えるのになんでわざわざ合皮だよ・・
          安物の合皮は数年でボロボロにってみっともないぞ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 2. 名無しさん
          • 2025年10月02日 13:22
          • >>1
            ぼろぼろになる前に買い換えるし
            第一こういうの買う層だったら本革だろうと手入れが面倒だから同じ期間でぼろぼろだわ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 23. 名無しさん
          • 2025年10月02日 19:35
          • >>1
            本革かどうかじゃなく革靴そのものを履き慣れていなくてあんまり履きたくない人向けにって趣旨をなに勘違いしてるの?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 25. 名無しさん
          • 2025年10月02日 20:39
          • >>1
            で、その靴何十年履き続けてるんだ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 3. 名無しさん
        • 2025年10月02日 13:24
        • アシックスが本革のもっといいの出してるよ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 4. 名無しさん
        • 2025年10月02日 13:25
        • スニーカー系の革靴はちゃんとしたメーカーが出してるだろ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 12. 名無しさん
          • 2025年10月02日 14:23
          • >>4
            ドンキで買い物するくらいちゃんとしたメーカーに興味ない人のアンテナにもかかるくらい一般化したんだろう
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 5. 名無しさん
        • 2025年10月02日 13:25
        • ジーパンみたいなジャージもあるしな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 6. 名無しさん
        • 2025年10月02日 13:26
        • ぱっと見が革靴っぽければそれでいいって人向けの靴なので本革にしておけとかはズレてるぞ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 8. 名無しさん
          • 2025年10月02日 13:28
          • >>6
            合皮とは耐久性が違うからね
            すぐぽろぽろ皮が剥がれてくる
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 10. 名無しさん
          • 2025年10月02日 14:05
          • >>8
            年に数回、フォーマルな集まりのときだけ革靴が必要ってレベルなら
            ボロボロだったら前日に新品買いにくくらいでいいわ。
            マトモな革靴だって半年放置するとカビ生えてることあるし。

            毎日履く人は知らんけど。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 14. 名無しさん
          • 2025年10月02日 15:10
          • >>10
            ドンキの思惑はそうかもしれないけど
            そんな極端なスポット使用じゃなくてみんな革靴スニーカーとして通勤に使いたいって言ってないか?
            通勤に使うなら有名メーカー且つ耐久性高いやつのほうがいいと思うが
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 15. 名無しさん
          • 2025年10月02日 16:15
          • >>14
            毎日履く人の話ししてるときに、スポット使いの話に脱線したのが悪かったのかもしれんが、
            だから「毎日履く人は知らんけど」って後出ししたんよ。
            すまんな。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 16. 名無しさん
          • 2025年10月02日 16:19
          • >>15
            ええんやで
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 7. 名無しさん
        • 2025年10月02日 13:28
        • (結構前からあるんだよなあ・・・)
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 11. 名無しさん
          • 2025年10月02日 14:13
          • >>7
            無法松とかでかなり昔からあるよなこれ
            しかも現場に耐える上位互換のやつ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 21. 名無しさん
          • 2025年10月02日 18:21
          • >>7
            途中で名前が出てるハイドロテックとかな
            ビジネスシーンで使えるスニーカーとしてもう10年以上前からある

            需要が大きく伸びたのは東日本大震災の時に「歩けるビジネスシューズが必要だ!!」となったからだったかな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 9. 名無しさん
        • 2025年10月02日 13:56
        • どんな靴でもと2~3足をかわりばんこに履いてるとすごく長持ちするぞ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 13. 名無しさん
        • 2025年10月02日 15:00
        • ハイドロテックの1万ちょいくらいの良いよ
          本革で防水でかかとがピッとしてる
          富裕層やガチ勢でなければ上等な方だと思う
          幅がもうちょっとあれば個人的にパーフェクト
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 17. 名無しさん
        • 2025年10月02日 16:24
        • ロックポートのしか履けない体になってしまった
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 19. 名無しさん
          • 2025年10月02日 17:21
          • >>17
            俺もロックポート好きだったのに撤退しちゃったよ、どうしよう
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 18. 名無しさん
        • 2025年10月02日 16:33
        • 何年もテクシーリュクスを愛用しています
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 20. 名無しさん
        • 2025年10月02日 18:11
        • 良い高い革靴はそういう時に履くけど
          普段使いやちょっとコンビニや買い物しに行くだけには勿体なくてな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 22. 名無しさん
        • 2025年10月02日 18:23
        • 本革の方が長持ちするから長期的にはお得…というのはみんな分かってるのよ
          分かってても面倒なのよ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 24. 名無しさん
        • 2025年10月02日 20:34
        • 耐久性についてはすぐに新品を履く事ができるので特に気にならないな。
          何十年も履く靴じゃないだろ。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 26. 名無しさん
        • 2025年10月02日 21:00
        • 調べれば有名メーカー製でも大した値段じゃないってわかるのにわざわざドンキの靴を薦めるのは想像で語ってるから

          ドンキ(合皮)4400円くらい
          アシックス商事・テクシーリュクス(本革)6000円くらい
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 27. 名無しさん
          • 2025年10月02日 21:47
          • >>26
            そういう話は誰もしてない。

            お前さんは、金持ちのボンボンだから判らないだけでは?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 28. 名無しさん
          • 2025年10月02日 23:32
          • >>27
            安物買いの銭失いって言葉知らんの?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 29. 名無しさん
          • 2025年10月02日 23:46
          • >>28
            そういう話はしてないっていつ気づくのかなw
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 30. 名無しさん
          • 2025年10月02日 23:51
          • >>29
            そういう話を何人かしてるから言ってるんだろ
            なんだこのガイジ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 31. 名無しさん
        • 2025年10月03日 02:07
        • アシックス系列のテクシーリュクスとか高性能だけど1万円でお釣りくるくらいだから
          4000円でその満足度なら毎日履く人にはありがたいだろうね
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ