くまニュース

通常運転

    ファンが指摘

     佐藤一郎
     @sato_itiro_29

    ディズニー離れ、正直な感想で言えばキャストの質が落ちたのと、ゲストもインスタ目的なのか変なの増えたのが原因に感じる。
    キャスト同士でずっと立ち話してたり、仕事終わったら無表情で園内を歩いて帰ってたり、昔はそんな姿を表で見せずに全部裏でやってたことが隠されなくなった。

    September 25, 2025
     佐藤一郎
     @sato_itiro_29

    ゲストはゲストでずっとベイマックスのところで音楽に合わせて踊ってる若い男性とかいて、気になった叔母が思わず「あの人はキャストさんですか?」とキャストに訊いたら普通のゲストだと言われた。
    自分を見てくれという主張の強い客が他にもあちこちにいる。俺はディズニーの世界に浸りたいんだが。

    September 25, 2025
     佐藤一郎
     @sato_itiro_29

    ジャンボリミッキーお姉さんがバズったりしてたのもそうだけど、何かキャストもゲストも自分が目立つための手段にディズニーを利用している感覚が強くなった。
    今のディズニーは夢の国じゃなくて、現実と陸続きでSNSのバズりネタを探す漁場になってしまった。
    客層が根本的に昔と入れ替わってる。

    September 25, 2025
     サイ(sai)
     @saiWORLD31

    キャストの質が落ちたのは私も思うけど、そもそもあんな低賃金(しかも非正規)であんなホスピタリティを求める事に限界があるし、客の民度も低いところで働きたくないと思う。

    September 25, 2025
     燕
     @kdmatk123

    完全に「好きの搾取」でしたもんね
    高いクオリティを求めるなら、それなりの報酬は用意しないと

    September 27, 2025
     サイ(sai)
     @saiWORLD31

    搾取で成り立ってたものがそろそろ成立しなくなってきたって感じですよね。それでも好きな人はいますが、、、キャストに求める知識も高いのに仰る通り報酬が追いついていませんよね。

    September 27, 2025
     ラム
     @onlineteacher_i

    キャスト側から見れば低賃金なんだからそこまでのクオリティ求められても困るよってのはわかる
    客側にキャストの質を求めるなも現状そうなんだからまあわかる
    けどディズニー側が好待遇を用意して質を上げないと客減るだけだと思うけどな。キャストも客も悪くなくて待遇が悪いのが悪いんだろ

    September 27, 2025
     ちびはやと
     @chibihaya_

    ダンサーさんとかも全て非正規で、コロナの折には大量に一方的に解雇
    ただのアルバイトなのにブランドイメージでダンサーになるにはオーディションがあり、オーディションに出るための宣材写真(数万かかるらしい)は自腹で撮らねばならないとか、色々聞くたびに本当のやりがい搾取とはこれだなと思う

    September 27, 2025
     れったん☕️
     @moyuk_k

    その通りだと思います...前の職場でキャストやってた方のお話を聞いてたので。昔みたいに ホスピタリティが当たり前じゃなくなってるのはどんだけお客に寄り添っても キャストさんのメンタルが削れてしまうような人が増えたから、自分だってこんな事が続いてたらお給料分しか対応したくないなぁ。

    September 29, 2025
     カノン
     @1210_tangled

    キャストの質キャストの質ってうるさいけど、この方の言う通り我々ゲストの質も明らかに落ちてると思うよ

    September 29, 2025
    ダンサーが非正規のバイトとは驚きだわ。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (20)

        • 1. 名無しさん
        • 2025年10月03日 06:26
        • 入場料が純粋に高い
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 2. 名無しさん
        • 2025年10月03日 06:40
        • 値段が上がったのも大きいだろうな
          それに加えて庶民の懐事情が厳しくなったのもある
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 3. 名無しさん
        • 2025年10月03日 06:44
        • 入場する人が多過ぎるのとネット環境の高速化に伴いほんの短い時間も待てなくなってるのが客離れの最大の原因だと思うけどなぁ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 4. 名無しさん
        • 2025年10月03日 07:33
        • そもそも離れたんか?

          売り上げは最高とか聞いたけど
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 6. 名無しさん
          • 2025年10月03日 08:03
          • >>4
            これよな
            恒常的に混んでるんだし戦略として客減らしするべきだわ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 8. 名無しさん
          • 2025年10月03日 08:50
          • >>4
            底辺客を切り捨てて入場料値上げして利益得てる
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 13. 名無しさん
          • 2025年10月03日 10:50
          • >>4
            全然違う
            貧乏人がそうであれと思い込んで、無理やりいちゃもん付けているだけ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 5. 名無しさん
        • 2025年10月03日 08:02
        • 入場者数は減少傾向が続いていたはず
          入場料は上がる一方だから売り上げが入場者減を補ってるけど
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 18. 名無しさん
          • 2025年10月03日 13:24
          • >>5
            コロナの影響で落ちたけど、今はコロナ前と同じ入場者数に回復してる
            んでコロナ前は1年毎の波はあるが、10年スパンで見ると右肩上がり
            減少傾向ではない
            ただキャパシティの関係上、これ以上伸びることはないとは思う
            なので客を間引くために入園料はまだ上がってくと思われる
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 7. 名無しさん
        • 2025年10月03日 08:50
        • 行き慣れて、ちょっと人が減って
          いろんなとこに目がいくようになっただけじゃないか
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 9. 名無しさん
        • 2025年10月03日 08:51
        • 値段と本業の映画の不作だと思うが…
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 10. 名無しさん
          • 2025年10月03日 09:00
          • >>9
            それなー
            アナ雪以降でキッズがほとんど知ってるIPってあるんかしら
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 11. 名無しさん
        • 2025年10月03日 09:37
        • 値上げしてるのに変な客減ってないのか
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 12. 名無しさん
          • 2025年10月03日 10:20
          • >>11
            値上げしてるからディズニー好きの自分大好き!みたいな変なのしかいないんじゃないか
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 20. 名無しさん
          • 2025年10月03日 18:29
          • >>12
            テーマパークとしてはある意味正しい姿に向かってるかも
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 14. 名無しさん
        • 2025年10月03日 12:02
        • アニメ業界と双璧を成すやりがい搾取だからなぁディズニーリゾートバイト
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 17. 名無しさん
          • 2025年10月03日 13:10
          • >>14
            知人に元キャストいたけど、他人に話せる限りの事だけでも自分は無理だと思った。
            本当にやりがい搾取。ただここを経験すると接客業界からの評価は高いらしい。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 15. 名無しさん
        • 2025年10月03日 12:46
        • ぶっちゃけ宗教施設と変わらんよね
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 16. 名無しさん
        • 2025年10月03日 13:02
        • 客の民度というかさ
          子供(とその親)こそ来園するべきだと思うの
          はしゃいでる大きなお子様は程々に
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 19. 名無しさん
        • 2025年10月03日 14:13
        • どこか地方の男性アナウンサーが元キャストでダンス動画がバズってたっけ
          コロナ前に見た時点でも時給が最低賃金レベルだった覚えがあるな>キャストの給料
          Dなのにこんななの?!ってびっくりした
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ