くまニュース

通常運転

    目撃

     Yamato
     @ThaXbG6Gcv4174

    詳しい人教えて

    密集した住宅地で囲いもせず解体工事
    1階部分を先にゴッソリ崩して
    2階が崩落してきそうな状態

    驚いてしばらく見てたら
    「なにしてんの?」と
    作業員(中東系)が大声で怒鳴ってきた

    解体工事としてコレはアリ?
    作業員も何かやましい気持ちがあったから
    怒鳴ったんじゃないの?

    October 31, 2025
     kibou
     @bestcharge

    給湯器付いたまま解体してるのですか.....

    November 3, 2025
     Yamato
     @ThaXbG6Gcv4174

    そうです

    November 3, 2025
     名もなき【庶民】山﨑大輔🍊🟦偽…
     @JAPANBOY_Dai

    コチラ場所はどちらでしょうか💦

    October 31, 2025
     Yamato
     @ThaXbG6Gcv4174

    東京都です

    November 1, 2025
     べる
     @jdhvcdgukbgfwon

    クルド人…?

    October 31, 2025
     Yamato
     @ThaXbG6Gcv4174

    わかりませんが
    中東系の外国人であることは確かです

    November 3, 2025
     咲耶
     @Nada0110tapioka

    近所もあまりにひどいので誰かが通報したらしく、後半は警察官が作業に立ち会っていました。終われば、次のとこに行くので注意されても、その場しのぎなんでしょうね。 通報を一括で取りまとめている役所とかあるのでしょうか? 
    このまま、野放しにしていたら
    そのうち大事故が起こりそうです

    November 1, 2025
     豆柴ひなちゃん
     @lwqEWra4JAjrlzP

    窓はつけっぱなし。給湯器もつけっぱなし。ガスは側溝カットしているんでしょうか。下手したらガスが噴き出て🚬吸えば爆発しますよ。となりとの境界にシートはないし。崩れたらどないするん?めちゃくちゃやね。日本人の解体現場はキチンと窓ははずしてましたよ。
    こんなやつらと共生は無理です。

    October 31, 2025
     Toshiyuki OHASHI
     @toshi_yuki4518

    同業ですが、きちんとコメントしますね。

    これは解体工事のやり方として完全に誤りであり、明らかな法令違反をいくつも犯しているやり方になります。

    とはいえ、役所や警察に通報するのみにしましょう。私はこの現場に近付くべきではないと考えます。

    不意な倒壊、落下物によって死傷するリスクが否めませんし、おそらくですが分別解体がきちんとできていないことから、石綿(アスベスト)飛散の懸念もあります。

    吸入しても直ちに影響はありませんが、将来的に絶対に治らない中皮腫などの癌リスクが高まります。

    変に作業員を刺激しない方がいいと思います。当然ですが、やましいことしかしてません。

    November 2, 2025
    なんで警察はこんなに甘いんだろうな…。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (21)

        • 1. 名無しさん
        • 2025年11月03日 23:12
        • なんで警察が甘いかというと、
          もしかしたら東京都の某区の区長が立憲民主党の政治家だからではないでしょうか。
          2022年、18歳以上の永住外国人に住民投票の権利を与えてる某区に、
          オランダ人と結婚して子供がいるような区長が、
          立憲民主党、日本共産党、れいわ新選組、社民党の支援を受けて当選したら、
          そらあ、そうなりまさあね。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 12. 名無しさん
          • 2025年11月04日 09:02
          • >>1
            捕まえても立件が難しいからだよ
            そもそも捕まえる根拠すらないはず
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 15. 名無しさん
          • 2025年11月04日 11:16
          • >>12
            立憲だけにかw
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 2. 名無しさん
        • 2025年11月03日 23:34
        • 改善しないとますますゴミ溜めの街という認識が進むだけだと思うんだが
          まあ知事以下どいつも反日利権ゴロばっかりだからどうしようもないのか
          終わってんな都民
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 9. 名無しさん
          • 2025年11月04日 08:18
          • >>2
            言い難いこともズバズバ言って必要な規制も敷いて逆に要らないものは撤廃して…という当たり前の政治ができてたのが石原都政までなんだよね

            小池都政は致命的なスキャンダルが無いだけで首都圏の中心を預かっているという自覚が全く足りてない
            この件もそうだし、投機によって人が住めなくなるほどの住宅価格高騰が起こってるのも全く無関心
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 3. 名無しさん
        • 2025年11月03日 23:39
        • 警察って政治家が今誰なのかで動けるかどうか変わるくらい上層部の汚職がやばい
          東京都が腐ってるのがすべての原因
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 4. 名無しさん
        • 2025年11月03日 23:43
        • 外人晒すとともに、警察も晒そうぜ
          明らかに法令違反してるのに取締りしないのは、コイツらからカネを貰ってるからでしょ
          その疑い強いから積極的に晒して、警察の風紀正していかないと
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 10. 名無しさん
          • 2025年11月04日 08:20
          • >>4
            晒すっていうか所轄がどこなのかは知らしめていいだろうね
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 5. 名無しさん
        • 2025年11月04日 00:07
        • 真面目に働いて逮捕しても検察が一切起訴しないし余計な事するなって上に言われるんなら、やる気なんて全て無くすわな
          失意のアバッキオ状態
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 6. 名無しさん
          • 2025年11月04日 00:22
          • >>5
            検察は不起訴にしました。理由は明らかにされてません
            ってニュース多いもんね
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 11. 名無しさん
          • 2025年11月04日 08:20
          • >>6
            本来なら大問題なんだけど、相手が検察だとマスコミでさえ動きにくいのだろうな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 18. 名無しさん
          • 2025年11月04日 12:22
          • >>6
            一応国外退去処分だから起訴不要みたいな措置もこれに含まれてる
            なんで報道がこの部分省略するのかは不明
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 19. 名無しさん
          • 2025年11月04日 12:55
          • >>18
            不法外国人が退去させられたってのが目立つと難民ビジネスやりにくくなるからね
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 7. 名無しさん
        • 2025年11月04日 00:53
        • これで実際に被害が出たらトンズラするんだろうな
          周辺地域と依頼者は泣き寝入り
          ほんとクソだわ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 17. 名無しさん
          • 2025年11月04日 11:47
          • >>7
            仮にトンズラじゃなくても、
            100件中1件事故起こるくらいなら、
            その1件ゴメンナサイすれば良いって考えだろうな。

            この雑な仕事なら99件でぼろ儲けだろうから、
            1件賠償金払っても元とれるだろうし。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 8. 名無しさん
        • 2025年11月04日 00:57
        • こんなんもう、外人じゃなくて害人だよ…。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 13. 名無しさん
        • 2025年11月04日 09:13
        • 瓦礫は不法投棄するんだろうし
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 14. 名無しさん
          • 2025年11月04日 09:26
          • >>13
            不法投棄ならまだ直接的に動けるからマシなんよね
            一番困るのが所有者不明の民有地に野積みにされて「一時保管です」と言い張られる事
            一時期流行ったゴミ屋敷問題と同じで個人の所有物だと簡単には手出しが出来ない
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 16. 名無しさん
        • 2025年11月04日 11:47
        • うちの近所はプロパンガスを地下で共有にしとるんだが
          隣の家を解体した時に外国人がやらかしてくれて
          ガス管全開で放置→共同タンクのガスフル放出のコンボよ
          2Fベランダ辺りでもガス臭かったのでよく爆発しなかったと思う
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 20. 名無しさん
        • 2025年11月04日 15:31
        • 場所が確認されました。
          世田谷区みたいです。
          で、世田谷区長のウィキペディアの記事を見た瞬間、
          冒頭に元活動家って出てきました。
          後は読むのをやめました。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 21. 名無しさん
        • 2025年11月05日 07:56
        • 依頼主が悪い晒したほうがいい
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ