
目撃

@ThaXbG6Gcv4174
詳しい人教えて
密集した住宅地で囲いもせず解体工事
1階部分を先にゴッソリ崩して
2階が崩落してきそうな状態
驚いてしばらく見てたら
「なにしてんの?」と
作業員(中東系)が大声で怒鳴ってきた
解体工事としてコレはアリ?
作業員も何かやましい気持ちがあったから
怒鳴ったんじゃないの?

October 31, 2025密集した住宅地で囲いもせず解体工事
1階部分を先にゴッソリ崩して
2階が崩落してきそうな状態
驚いてしばらく見てたら
「なにしてんの?」と
作業員(中東系)が大声で怒鳴ってきた
解体工事としてコレはアリ?
作業員も何かやましい気持ちがあったから
怒鳴ったんじゃないの?


@Nada0110tapioka
近所もあまりにひどいので誰かが通報したらしく、後半は警察官が作業に立ち会っていました。終われば、次のとこに行くので注意されても、その場しのぎなんでしょうね。 通報を一括で取りまとめている役所とかあるのでしょうか?
このまま、野放しにしていたら
そのうち大事故が起こりそうです
November 1, 2025このまま、野放しにしていたら
そのうち大事故が起こりそうです

@lwqEWra4JAjrlzP
窓はつけっぱなし。給湯器もつけっぱなし。ガスは側溝カットしているんでしょうか。下手したらガスが噴き出て🚬吸えば爆発しますよ。となりとの境界にシートはないし。崩れたらどないするん?めちゃくちゃやね。日本人の解体現場はキチンと窓ははずしてましたよ。
こんなやつらと共生は無理です。
October 31, 2025こんなやつらと共生は無理です。

@toshi_yuki4518
同業ですが、きちんとコメントしますね。
これは解体工事のやり方として完全に誤りであり、明らかな法令違反をいくつも犯しているやり方になります。
とはいえ、役所や警察に通報するのみにしましょう。私はこの現場に近付くべきではないと考えます。
不意な倒壊、落下物によって死傷するリスクが否めませんし、おそらくですが分別解体がきちんとできていないことから、石綿(アスベスト)飛散の懸念もあります。
吸入しても直ちに影響はありませんが、将来的に絶対に治らない中皮腫などの癌リスクが高まります。
変に作業員を刺激しない方がいいと思います。当然ですが、やましいことしかしてません。
November 2, 2025これは解体工事のやり方として完全に誤りであり、明らかな法令違反をいくつも犯しているやり方になります。
とはいえ、役所や警察に通報するのみにしましょう。私はこの現場に近付くべきではないと考えます。
不意な倒壊、落下物によって死傷するリスクが否めませんし、おそらくですが分別解体がきちんとできていないことから、石綿(アスベスト)飛散の懸念もあります。
吸入しても直ちに影響はありませんが、将来的に絶対に治らない中皮腫などの癌リスクが高まります。
変に作業員を刺激しない方がいいと思います。当然ですが、やましいことしかしてません。
なんで警察はこんなに甘いんだろうな…。


























コメント
コメント一覧 (21)
もしかしたら東京都の某区の区長が立憲民主党の政治家だからではないでしょうか。
2022年、18歳以上の永住外国人に住民投票の権利を与えてる某区に、
オランダ人と結婚して子供がいるような区長が、
立憲民主党、日本共産党、れいわ新選組、社民党の支援を受けて当選したら、
そらあ、そうなりまさあね。
qmanews
が
しました
まあ知事以下どいつも反日利権ゴロばっかりだからどうしようもないのか
終わってんな都民
qmanews
が
しました
東京都が腐ってるのがすべての原因
qmanews
が
しました
明らかに法令違反してるのに取締りしないのは、コイツらからカネを貰ってるからでしょ
その疑い強いから積極的に晒して、警察の風紀正していかないと
qmanews
が
しました
失意のアバッキオ状態
qmanews
が
しました
周辺地域と依頼者は泣き寝入り
ほんとクソだわ
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
隣の家を解体した時に外国人がやらかしてくれて
ガス管全開で放置→共同タンクのガスフル放出のコンボよ
2Fベランダ辺りでもガス臭かったのでよく爆発しなかったと思う
qmanews
が
しました
世田谷区みたいです。
で、世田谷区長のウィキペディアの記事を見た瞬間、
冒頭に元活動家って出てきました。
後は読むのをやめました。
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました