くまニュース

通常運転

    チンパンジーは賢い

     YS@GPCR
     @YS_GPCR

    「チンパン以下」という煽りが生まれてしまったな

    October 31, 2025
     おヤハ
     @yahayaha_sc

    未満定期

    October 31, 2025
     アズキナ@6
     @v2GkCssVnsBU4LD

    ・一部の人間よりも余裕で賢い。
    ・握力は人間(平均)の5倍。

    これだけで考えるとチンパンジーってだいぶハイスペックだよね、ズルい!

    November 1, 2025
     カミヤシロ
     @HAYewVHkxm57400

    違いますよ
    チンパンジー「未満」です!

    November 1, 2025
     pecorino 自宅警備中
     @nanasy04721520

    「こんなの猿でもできるぞ」という言葉が本物になってしまう。

    October 31, 2025
     𓇟黒大根くん2.0🇯🇵家庭菜園
     @iex650

    「チンパン以下」だと誹謗中傷として裁判で負けるから、「あなたチンパンよりも賢いですね」が煽り文句の使い方としては正解。

    October 31, 2025
     神山🗣️🐶
     @ShimesiMosuYama

    「反省だけなら猿にでも出来る!」が証明されてしまったか(´∀`*)ヶラヶラ

    November 1, 2025
     mimi Tibetan 4747
     @mimiyawata1438

    京大に「霊長類研究所」ってあるが、そこのドンがあの京大総長にして日本学術会議の長の山極寿一。
    かって人類に近い霊長類は「平等で平和的な社会」とか宣って見習えと言ってたがチンパンの一種ボノボが他集団に対して人間顔負けの暴力的戦争を行うことが明らかに…面子が潰れ不正流用もバレて終了w

    October 31, 2025
     桜ちゃん🌸さえいればいい
     @SakurachaDays

    まぁでも正直逆なんでしょうね。
    動かぬ証拠を突き付けられても考えを曲げずにいられることこそ人間の特権なんじゃないかな。

    October 31, 2025
     ゼロの背後霊
     @Spirits90ABV

    むしろチンパンジーにも信念があるとは知らなかったのです

    October 31, 2025
    ウッホウッホ!
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (7)

        • 1. 名無しさん
        • 2025年11月08日 16:12
        • ボノボもやっぱりチンパンだったのか…

          新世界よりは成り立たないんだな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 2. くま
        • 2025年11月08日 16:36
        • チンパン嫌い
          ゴリラさん好き
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 3. 名無しさん
        • 2025年11月08日 16:52
        • >ウッホウッホ!
          ウホッ!ウホホウッホー!(ボロン)
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 5. 名無しさん
          • 2025年11月08日 19:24
          • >>3
            🦍って霊長類で一番の粗チンですぞ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 4. 名無しさん
        • 2025年11月08日 17:08
        • 元記事は中々興味深いことまで書かれてるな
          人間がチンパン未満の結論に至ることがあるのは心理が複雑だから傍から見れば非合理でも本人には合理になり得る、と
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 6. 名無しさん
          • 2025年11月09日 00:59
          • >>4
            合理的な生き物ならギャンブルは成立しないし詐欺も被害が起きないだろうし
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 7. 名無しさん
          • 2025年11月09日 08:52
          • >>6
            ギャンブル(投機的な行動)そのものにはネズミとかもハマる
            でも相手を騙す(自身以外の認知を想像して裏をかく)のが遊びの範囲を越えてるのは人間くらいか
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ