くまニュース

通常運転

    お菓子は美味しいけど

     なたろ〜【西1ア24】
     @SENA_fart

    お土産でいただいたお菓子がすごく美味しかったので、お菓子のHP見に行ったら「日本は近々滅亡する‼️‼️‼️」みたいな陰謀論がページの下までズラ〜〜〜っと書かれており、お菓子の情報一切なく、清々しくて笑った。

    January 31, 2026
     おまつ
     @MATU_MAtsu_MATU

    播磨屋ーー!!
    15年前くらいは『皇太子様(天皇陛下)お目覚め下さい!!』だった

    もう、あのアタオカ文章も、ある意味楽しみになってきてるw

    おかきは美味しいのに、、、

    January 31, 2026
     蜉蝣丸
     @Caenidae

    心当たりしかねぇ……おかき

    January 31, 2026
     あすままま
     @mikaduki0621

    話題になるたびに「おかきは美味しいのに…」って言われるあそこですねw

    January 31, 2026
     tenori
     @tenoribabe

    これだけでどこのお菓子か皆わかる(笑)

    January 31, 2026
     なお❄️
     @be3it822

    ちょうどその店行ってきたとこや……!
    おかきと一緒に真実が売ってる





    January 31, 2026
     世界情勢に疎いちゃん
     @yoronchos

    播磨屋のHPを隅から隅まで堪能し、君も「覚者」にならないか?

    https://t.co/mDZS3vNG2n



    January 31, 2026
     はと
     @pan_suki_hara

    営業職だった頃、高速でここのトラックにであうと少しテンションが上がった。

    February 1, 2026
     家守
     @pandemonic69_

    なぜかどこのことだかわかっちゃったような気がするんですが、あそこは知る限り30年以上”そう“なのですごい(すごい)。これがちゃんと他所よりも美味しいので、客も社員も全てを見て見ぬふりすることで商売がつつがなく運営されているのが尋常ではない。お取り寄せをすると漏れなく怪文書が届きます。

    January 31, 2026
     ゆさ🌋
     @towa0_earthly9

    ここのおかきは日本一美味しい
    何なんだろうねなんであんな美味しいのかわからん
    人にめっちゃ勧めたいのにクセ強すぎて難しい

    February 1, 2026
    特定の話題を振らなければまともな人っているからな…。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (19)

        • 1. 名無しさん
        • 2026年02月04日 21:10
        • おかしなメーカー
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 2. 名無しさん
        • 2026年02月04日 21:10
        • あのクセ強経営者がいなくなったらHPは普通になるだろうけど味も落ちそうでな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 3. 名無しさん
        • 2026年02月04日 21:17
        • ブルアカに出てくる思想強めの某キャラが「おかき屋」って呼ばれていてダメだった
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 4. 名無しさん
        • 2026年02月04日 21:21
        • ちょっとおかしいくらいの人がこだわりが強くて美味しいモノを作れたりするのだろうか
          実際ここの詰め合わせ定期的に買う程度には美味い
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 5. 名無しさん
        • 2026年02月04日 21:21
        • 虎ノ門の店舗閉めちゃったのが残念
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 6. 名無しさん
        • 2026年02月04日 21:36
        • 虎ノ門の店舗閉めちゃったのか…
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 7. 名無しさん
        • 2026年02月04日 21:49
        • あたおかだけど腕は確かという
          フィクションによく居そうで実際に居る人なのか…
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 8. 名無しさん
        • 2026年02月04日 22:34
        • 覚者は経営者としても確かなのよね
          昭和60年に直販と通販のみに切り替えるって判断はなかなか出来ない
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 9. 名無しさん
        • 2026年02月04日 22:43
        • >>特定の話題を振らなければまともな人っているからな…。

          シモの話題を振らない時の管理人さんみたいな感じかな?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 16. 名無しさん
          • 2026年02月05日 05:58
          • >>9
            サボテンからもシモにもっていく管理人ちゃんにまともな話題振れる?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 10. 名無しさん
        • 2026年02月04日 23:14
        • チンポを見せろ安倍晋三
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 11. 名無しさん
        • 2026年02月04日 23:46
        • 有効活用しろって敬意があるのかないのか
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 12. 名無しさん
        • 2026年02月05日 00:18
        • 逆に思想で味を決める!
          思想のせいでメシが不味くなる!! みたいになることこそ
          言っちゃえば差別的だからな

          心の距離を置いてみれば
          映画評論家とか劇画原作者なんかもはや
          「やっぱお前はこういうこと言わなきゃいけねえよなあ!!」
          「お、選挙の話や!おい、みんな聞けって。今日もセンセの左発言が冴え渡るでぇ!」くらいの感覚になってるし
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 13. 名無しさん
        • 2026年02月05日 00:51
        • スピチュアルとか越えた所に居る佐賀1区の原口とか地元に対してはまともなんよな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 14. 名無しさん
        • 2026年02月05日 01:52
        • 実際に買って食べたけど美味しいもんでな
          夏の限定セットだと竹の団扇がついてていいんだよ
          そして怪文書も読ませてくるからすごい
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 15. 名無しさん
        • 2026年02月05日 03:55
        • あの通販サイトを見てなお買う人が大勢いるってことは、本当に美味しいんだろうな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 17. 名無しさん
        • 2026年02月05日 06:53
        • それにしても「徳仁天皇」だの「有効活用」だの、お前本当に覚者か?

          大統領には閣下とか敬称つけやがってモグリじゃねーだろうな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 18. 名無しさん
        • 2026年02月05日 19:12
        • 美味しいんだよねおかきはほんとにどれ食べても美味しい
          ちゃんとお客様の要望聞いてのりおかき作ったり(おいしい)
          たまにハネものお得セールとかやってくれるし
          あの冊子は職場で回覧してネタに出来るしいうことなしよ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 19. 名無しさん
        • 2026年02月06日 03:59
        • ここまで大事なものを切り捨てないと、あのおいしさは出せないのか
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ