くまニュース

通常運転

    大問題に

     前田将多
     @monthly_shota

    私の友人が結婚したとき、結婚式プランナーみたいな人が用意した案内状に音符が並んでいたのですが、どこかからテキトーに持ってきたのでしょう。新婦がピアニストで音符が読めたばかりにそれがショパンの「別れの歌」と判明して大問題になってました😂!

    May 1, 2026
     16tons
     @16tons_

    「どうして結婚式が中止になったの?」
    「色々とショパンの事情で…」

    May 2, 2026
     ぎんなん
     @kumakkonen

    昔、ラジオで聞いた話し。
    親戚の結婚披露宴の余興で菅原洋一の名曲「今日でお別れ」を歌った人がいたとか。
    歌詞の内容とかTPOとかはあまり考えない人で「好きな曲だから歌った」だけだったそうです。

    May 2, 2026
     でぶらし
     @reopa_sharkun

    お通夜でオルゴールが流れてたのですが、安室奈美恵の
    「can you celebrate?」でした

    May 2, 2026
     青柳
     @merrywill0w

    「彼と結婚させてくれないなら川に身投げして死んじゃうからね!」で有名なO mio babbino caroといい、出征する息子を思う母の歌であるダニーボーイといい、なんでこんなヤバい歌が結婚式定番曲になっちゃってるんだと常々疑問。縁起ものなんだからちょっとくらい中身調べろよ…

    May 2, 2026
     aomi
     @blue_nomi

    「永遠にともに」もある意味縁起悪いですね(コブクロは悪くないけど)。

    May 2, 2026
     聖徳太子(しょうとくたいこ)⭐︎…
     @tarascus2020

    大学時代、落語研究会だった頃に「結婚式で余興をしてくれ」との依頼があり、新婚のネタだからと「短命」(奥さんが美人すぎて旦那が早死にする話)をやった先輩がいたなあと思い出した。

    May 2, 2026
     Gijyou
     @gijyou

    結婚披露宴のBGMには「カヴァレリア・ルスティカーナ」の間奏曲とか「ローエングリン」の結婚行進曲とか、たいがい縁起の悪い曲が普通に使われてるじゃん。

    May 2, 2026
     みしん
     @USSbluesilver

    こういう話のとき何度も呟いてるけど、結婚式でワーグナーのローエングリンの結婚行進曲(タンタカターン・タンタカターンのやつ)は止めとけと思う。その曲から繋がる場の新婚初夜に破綻して相手が去ってく話なので。

    May 2, 2026
     しろさき刹那🎵💣️【ペンギンとチ…
     @s_SRSK

    この手だと、小田和正(オフコース)の「言葉にできない」はやめとけといつも思っておった(私が結婚した頃、競馬のCMに使われていたのもあってえらく流行していた)

    歌い出しが
    「終わるはずのない愛が途絶えた」
    やぞ??????

    May 2, 2026
    同じ職業でもよく気がつく人とそうじゃない人っているもんな。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (15)

        • 1. 名無しさん
        • 2026年05月08日 23:09
        • リピーターを生み出そうという呪い?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 4. 名無しさん
          • 2026年05月08日 23:22
          • >>1
            次の結婚式はその会場ではしないと思うぞ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 2. 名無しさん
        • 2026年05月08日 23:09
        • シュガーの「ウェディングベル」とかも女が歌うと洒落にならん恨みがましい歌になるしな
          くたばっちまえアーメン
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 3. 名無しさん
        • 2026年05月08日 23:10
        • プランナーは、知っててやってると思う
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 6. 名無しさん
          • 2026年05月08日 23:25
          • >>3
            流す曲とかもそれ別れの曲とか縁起悪い曲とかあるし
            たぶんそんなんわかってて雰囲気重視でやってる
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 5. 名無しさん
        • 2026年05月08日 23:23
        • なんて無粋なピアニストだ、って思ったら
          新婦かー、まぁどんまい
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 7. 名無しさん
        • 2026年05月09日 00:16
        • そんなことでピーピー言うような女か…旦那ご愁傷様
          この先ちょっとしたことで騒ぎ立てるぞ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 8. 名無しさん
        • 2026年05月09日 00:45
        • 自分の葬儀ではオーバーソウルを大音量で流して参列者笑わせたい
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 9. 名無しさん
          • 2026年05月09日 00:52
          • >>8
            葬儀してもらえるといいね、参列者が出るほど多くの人達に見送ってもらえるといいね
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 10. 名無しさん
          • 2026年05月09日 08:36
          • >>9
            お前は葬儀してもらえそうにないね
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 13. 名無しさん
          • 2026年05月09日 13:35
          • >>10
            そうなんだよなぁ、お前は出来もしない葬儀に夢でも見てるようだけど
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 11. 名無しさん
        • 2026年05月09日 09:59
        • 高砂やこの浦船に帆を上げてってやっても、
          令和では通用しないだろうなあ。
          まだやる人っているかなあ。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 12. 名無しさん
        • 2026年05月09日 13:04
        • 昔、親族の結婚式で「恋に落ちて」を歌った人がいたわ
          後になって金妻再放送を見て歌の意味を知った
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 14. 名無しさん
        • 2026年05月09日 16:00
        • 昔、カミさんがブライダルプレイヤーのバイトをやっていた頃、
          知らずに不適切な曲をリクエストしてくるお客さんが少なからずいたそうだ。
          その都度教えてやったそうだが、一般の方の認識はそんな程度。
          プロなら、細かなことにも気を配らなくちゃ・・。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 15. 名無しさん
        • 2026年05月09日 21:42
        • 旧劇エヴァのあの歌流す人とかいるって聞くしなぁ…
          歌の意味とかそこまで考えてない人割といると思うよ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ