くまニュース

通常運転

    辛辣

     ニートリ
     @nt_onedan_ijo

    池袋アニメイトのエレベーターどう考えても小さいし数も足りなくて、満員で2回も乗れなくて
    「私手帳持ちなんで譲ってもらえませんか」って言おうかなと一瞬だけ悩んだけど、どう見ても全員手帳持ってそうだったから黙って階段登った。

    May 2, 2026
     いのり 🌧
     @_anomadoromi_

    バズってて草

    May 2, 2026
     ニートリ
     @nt_onedan_ijo

    晒されちゃう〜〜

    May 3, 2026
     3P(元『即答』)
     @ping_pong_peco

    せっかく増築したのに
    最上階までのエスカレーター作らなかったの
    マジで意味分かんねぇよな

    ケチすぎるから池袋店嫌い

    May 2, 2026
     思兼
     @y_omoikane

    アニメイトって手帳持ってないと入店できないでしょ?

    May 3, 2026
     ちばてつ【ローミク円盤化求ム】@…
     @chibatetsu_mato

    手帳持ちがエレベーター優先される理由は何

    May 2, 2026
     α
     @ESVorj

    あそこはオタクを運動させるための施設だから

    May 2, 2026
     ポリンキー
     @dqjxer681wra0Mu

    ネタツイの本筋とは逸れるけど、反対側の元々池袋本館だった側のエレベーター利用者少ないからあっち並んだほうがだいたい早い

    May 2, 2026
     🐁
     @hdlubp

    手帳持ってたら譲られると思ってるあたり手帳持ちで安心するわ

    May 2, 2026
     浅井🐏
     @as1tks_

    直球の悪口と自虐を同時に行える天才…

    May 2, 2026
    もう少し言葉に優しさをというか…。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (18)

        • 1. 名無しさん
        • 2026年05月09日 22:08
        • まあ、アフィのマンガも
          このコかわいそう…←→コイツ自業自得の害悪だな を
          反復横跳びしてるし
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 5. 名無しさん
          • 2026年05月09日 22:48
          • >>1
            でも、そうじゃないと否定され続けて来た彼女の人生の中で唯一褒められた事がセックスだったんだぜ?
            そう言う事考えると、ちょっと悲しくない?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 2. 名無しさん
        • 2026年05月09日 22:21
        • よりによってアフィが最も優しさから離れたチョイス
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 3. 名無しさん
        • 2026年05月09日 22:34
        • 手帳って言っても精神か愛の手帳でしょ?
          身体じゃないなら早々優先対象にはならないんじゃないの
          階段使うとパニック起こすとか、介助がないと階段上り下りできないとかでもなきゃ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 4. 名無しさん
        • 2026年05月09日 22:44
        • 手帳を持ってると優先されると思うのは何故?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 10. 名無しさん
          • 2026年05月10日 01:06
          • >>4
            私が手帳を持っているから、ですよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 11. 名無しさん
          • 2026年05月10日 01:36
          • >>10
            私手帳持ち!したかっただけなのに
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 18. 名無しさん
          • 2026年05月10日 19:30
          • >>10
            それ手帳持ってなくても出せるよね
            私だから優遇されるという事でしょう

            そうじゃなくて、手帳を持ってるとなぜ優遇を受けることできるのかを聞いてるんですよ。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 15. 名無しさん
          • 2026年05月10日 09:30
          • >>4
            ホットペッパーを見た!
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 6. 名無しさん
        • 2026年05月09日 22:50
        • これは手帳持ってますわ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 7. 名無しさん
        • 2026年05月09日 23:04
        • アニメイトで他人を馬鹿にしたこいつだけがクソ障害者
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 8. 名無しさん
        • 2026年05月09日 23:38
        • 優遇は権利じゃねえ
          周囲の優しさなのに強要する人権侵害野郎達
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 9. 名無しさん
        • 2026年05月09日 23:48
        • 話ずれるけど、池袋のアニメイトって、エレベーターは少ないし、導線もめちゃくちゃなので階を移動すんのめんどくさいんだよな
          なんなんだよ、あの建物は…
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 13. 名無しさん
          • 2026年05月10日 07:58
          • >>9
            なんか上ってて疲れる階段なんだよな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 16. 名無しさん
          • 2026年05月10日 09:49
          • >>9
            アニメイトがオタク向けにそんなこと考えて設計するわけ無いじゃん
            何を考えてるってアニメイトは何も考えてないだけだぞ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 12. 名無しさん
        • 2026年05月10日 07:39
        • ビルの件は法律に関係してんじゃないの
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 14. 名無しさん
        • 2026年05月10日 08:46
        • 精神障害者保健福祉手帳?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 17. 名無しさん
        • 2026年05月10日 12:29
        • 俺もお薬手帳持ってる
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ