くまニュース

通常運転

    セガはエヌビディアの恩人

     カピ🌸
     @kapibara19190

    世界で最も多忙な経営者の一人であるジェンスンが、一ゲームメーカーであるセガの、しかも一タイトルであるVFの発表動画にわざわざ単独でビデオメッセージを寄せ


    これは「3Dグラフィックスのパイオニアとして共に戦い、倒産危機を救ってくれた恩人への深い感謝」と思うと胸熱ですね



    May 2, 2026
     霞ヶ関女子
     @kasumi_girl

    セガがエヌビディアの株を売らずに持ち続けてれば今1兆ドル(約157兆円)になってた話好き

    May 2, 2026
     えずいてます
     @ezkboy

    1兆ドルあったらセガの新ハード出てたね

    May 2, 2026
     八方塞がりちゃん
     @happow_chan

    キャノンがドン底のAppleを買収して、セガがNVIDIAを持ってる世界線もあったんや

    May 3, 2026
     たなかちゃんൠ
     @nahcknt

    セガはほんとセガしてんなぁ

    May 2, 2026
     offset
     @offset_45

    現在までその株数を保持してたらそこまで価格が上がらないという逆説的なジレンマ。

    May 3, 2026
     ちきぱぱ@4y+1y知育幼児アプリ…
     @chikipapa_

    セガはその後パチンコ会社に買収されたり経営不振が何度もあるのでガチホするのは難しそうですね

    May 2, 2026
     Jeremy
     @plumhiro_tgt

    セガが売ったから今1兆ドルなのかもしれないよ。売らなかったら今頃100ドルだったかも。

    May 2, 2026
     ロビン
     @zZ86bgOZMoTjEvP

    しかも売った当時しめしめと思ってたのも哀しい

    May 3, 2026
     とりじゅう
     @FKeWWv8gCl20392

    SEGAっていつも選択肢を間違えるイメージだ。

    May 4, 2026
    なんともセガらしい。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (13)

        • 1. 名無しさん
        • 2026年05月11日 00:19
        • 管理人の「セガらしい」は「せからしい・しぇからしい」に掛けてる?
          もしかして九州系?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 7. 名無しさん
          • 2026年05月11日 05:14
          • >>1
            見えないものを見ようとするな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 2. 名無しさん
        • 2026年05月11日 00:27
        • シェンムー90年代に出せたのは本当に色々な意味で凄い
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 3. 名無しさん
        • 2026年05月11日 01:40
        • 今の時代にシェンムーのしつこいQTEやられても苛つくだけだろ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 4. 名無しさん
        • 2026年05月11日 03:14
        • セガは2択を常に間違え続ける会社
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 5. 名無しさん
        • 2026年05月11日 03:53
        • それよかエヌビディアもアップルも一時期倒産間近だったのが、今では世界1と2位の企業
          本当に世の中何が起きるのか予想できない
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 6. 名無しさん
          • 2026年05月11日 03:58
          • >>5
            それならセガもワンチャンあるな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 8. 名無しさん
        • 2026年05月11日 07:55
        • まぁ売らなかったらセガは根本的に消えてたけどね
          あの頃のセガの死に体っぷりなめんな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 9. 名無しさん
        • 2026年05月11日 08:11
        • それが出来てたらセガじゃない
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 10. 名無しさん
        • 2026年05月11日 08:37
        • 正しい選択をするセガなんてセガじゃない。
          珍しく間違ってない選択をするからこそのセガだ。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 11. 名無しさん
        • 2026年05月11日 09:47
        • セガが無能だからこうなった
          みたいな流れだけど、
          トップの投資家ですらNVDAの株を当時から持ち続けるなんて無理だわ。
          上がったタイミングがありすぎて、有能ですらどっかで利確してる。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 12. 名無しさん
        • 2026年05月11日 11:13
        • 傘下にATLAS獲得した地点で
          運を使い切ってないか?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 13. 名無しさん
        • 2026年05月12日 12:43
        • セガバンダイがAppleを傘下にして世界のホームエンターテイメントを牛耳ってる世界線もあった

          いやないわ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ