くまニュース

通常運転

    衝撃

     Traveling Ash
     @basi4239co7dqp

    ここで、東京都小笠原村のガソリン価格を見てみましょう。

    May 4, 2026
     Traveling Ash
     @basi4239co7dqp

    これでもヨーロッパとかよりは安いみたいですね。

    May 4, 2026
     Traveling Ash
     @basi4239co7dqp

    すみません、また少しバズって返信が追いつきません。
    ガソリンいくら?と思ったきっかけは、父島でレンタカーをして、ガソリンが実費精算だったのですが、「なんか高っ!」と思った所でスタンドがあったので、写真を撮りました。ちなみに父島一周で30キロ位。
    離島だから高いのは仕方ありませんね。

    May 5, 2026
     Traveling Ash
     @basi4239co7dqp

    私は67ヵ国で運転した事があるのですが、おそらくガソリンが一番高いヨーロッパは2000年頃だったので、リッターは200円位だったと記憶しています(今はもっともっと高いみたいですが)。
    逆に一番安かったのはベネズエラで、リッター12円と記憶しています。

    May 5, 2026
     一城@長崎
     @ngskitijyou53

    軽油が一番高いんだ。

    May 5, 2026
     nifjzm
     @nifjzm

    軽油がガソリンよりも高いの初めて見た

    May 4, 2026
     柴 好太郎
     @WAg1RM2ksREJkth

    田舎暮らし、島暮らしでスローライフなんてちょっと憧れるんだが実際って地域にもよるけど金がかかるんだよね、特に島暮らしは通販だって送料⤴️するしね。

    May 4, 2026
     Go
     @Go181

    離島だと+100円くらいは仕方ないと思う

    May 5, 2026
     サクラといっしょ(EV/電気自動…
     @sakurasan_ev

    こういう離島からEV化を進めればいいのに。
    航続距離も必要ないし。

    May 5, 2026
     関根啓介
     @KeisukeSekine

    高いとは思うけど
    年に何回給油するかってのもね
    そういう意味では北海道や長野あたりが一番辛そう

    May 5, 2026
    時代はチャリだな。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (16)

        • 1. 名無しさん
        • 2026年05月13日 00:02
        • なお、現在世界で一番高いと思われる香港はリッター650円ほどだそうで
          (一番安いリビアはリッター4円ほどだとか)
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 14. 名無しさん
          • 2026年05月13日 18:08
          • >>1
            で、何が言いたいんだ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 2. 名無しさん
        • 2026年05月13日 00:52
        • >>こういう離島からEV化を進めればいいのに。

          インフラも含めてメンテや故障対応ができればいいと思う
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 3. 名無しさん
          • 2026年05月13日 01:06
          • >>2
            部品一つ取り寄せるのに航送で週単位、悪天候ならさらに伸びる環境では
            信頼できないモノに頼るわけにいかんのよな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 9. 名無しさん
          • 2026年05月13日 08:26
          • >>3
            部品もガソリンほど頻繁に消費されないし
            規模も小さいから数百台分だけ用意すればいいだけならありかもしれない
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 12. 名無しさん
          • 2026年05月13日 12:50
          • >>2
            むしろ僻地のがガソリン優位やねん
            小ロットの輸送も保管も電気よりはやりやすいし
            何かあったらガソリン使って家の発電機動かして充電する羽目になるぞ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 13. 名無しさん
          • 2026年05月13日 15:18
          • >>12
            カルフォルニア州では、停電がかなり頻発するのでEV車の荷台にガソリン発電機乗せて発電しながら充電するらしいで
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 16. 名無しさん
          • 2026年05月14日 02:29
          • >>2
            海風で修理お早めにどうぞ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 4. 名無しさん
        • 2026年05月13日 01:38
        • 離島だからな
          持ってきた原油を生成してから、もう一度積んで運んぶんだから
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 8. 名無しさん
          • 2026年05月13日 07:53
          • >>4
            バスの事故もそうだが
            運ぶ手間を甘く見すぎ
            これも通販会社の運送料無料(無料じゃない)って奴のせいだ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 5. 名無しさん
        • 2026年05月13日 02:12
        • 普段の価格が分からんとなんとも言えん
          元々高めで上がり幅でいえば本土以下かもしれんし
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 6. 名無しさん
        • 2026年05月13日 07:04
        • 爆破事件とか減りそう
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 7. 名無しさん
        • 2026年05月13日 07:40
        • 離島なら仕方ない
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 10. 名無しさん
        • 2026年05月13日 10:15
        • あぁ懐かしきレギュラー98円
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 11. 名無しさん
          • 2026年05月13日 12:40
          • >>10
            昔の漫画(イニDとか)みて現代の値段の差に愕然とする
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 15. 名無しさん
        • 2026年05月13日 18:45
        • でもハイオクは10円程高なのは変わらないんだな。割合で上がるんじゃないんだ。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ