
張り紙

@anona_untona
もしこれを見て嫌だと思う人は別のお店に行けばいい。
障害者雇用とかを知らない人からすれば、社会の中でそう言う取り組みがある事を知る事になって理解に繋がる。
もし店員さんに障害者雇用の人がいて、スムーズにいかない事があったとしても優しく見守ろうと思えるお客さんが増える。
誰しもが幸せな気持ちになって、誰一人不幸せにならない最高の表明。

May 7, 2026障害者雇用とかを知らない人からすれば、社会の中でそう言う取り組みがある事を知る事になって理解に繋がる。
もし店員さんに障害者雇用の人がいて、スムーズにいかない事があったとしても優しく見守ろうと思えるお客さんが増える。
誰しもが幸せな気持ちになって、誰一人不幸せにならない最高の表明。


@5HxrcJ5Pl7yh5qq
なんかモヤっとするのは私だけでしょうか?「クレーム言われないように予防線張ってる」とか「私たち、障がい者雇用始めました」ってイメージアップに使ってないか?と思ってしまう。障がい者雇用は一定規模の企業に課されてる義務で、タリーズはそれを果たしてるだけじゃないか。
May 7, 2026
@roggy_B5150
ノーマライゼーションとは障害者を差別しない事
店員が非効率だったりもたついていたら、それが例え障害者であったとしてもしっかりとクレームを伝えましょう
店員が障害者であってもいつもと変わらないスピードとクオリティを求める
これがノーマライゼーションです
May 7, 2026店員が非効率だったりもたついていたら、それが例え障害者であったとしてもしっかりとクレームを伝えましょう
店員が障害者であってもいつもと変わらないスピードとクオリティを求める
これがノーマライゼーションです

@yuta_asd_adhd
これだけをみて、働きぶりを見ないで退店したら
もうそのお客さんはそこまでの目で見てるってことですよね。
店としては客層良くなってハッピーなはず。
May 7, 2026もうそのお客さんはそこまでの目で見てるってことですよね。
店としては客層良くなってハッピーなはず。

@CjrOhs
働く人も、お客さんも、誰かを支える側・支えられる側を行ったり来たりしながら生きてる。
「できない部分」じゃなく「一緒に社会を回してる仲間」として見られる空気が増えたら、もっと優しい世の中になると思う。いいぞー!タリーズ👍👍
May 7, 2026「できない部分」じゃなく「一緒に社会を回してる仲間」として見られる空気が増えたら、もっと優しい世の中になると思う。いいぞー!タリーズ👍👍

@sae_008
客の事はほっといても良いと思うけど一緒に働く人の事は考えてやれよとは思う
障害者を批判する気はない
受け入れるだけじゃなくて受け入れれる環境を作るのは会社の責任
May 7, 2026障害者を批判する気はない
受け入れるだけじゃなくて受け入れれる環境を作るのは会社の責任

@GateOfSteiner_X
こういう掲示をしなければならない世の中が1番おかしいけどね。
何が平等だって思う。
困って助けを求められたら喜んで手伝う。
けど、そうでなければ皆と一緒という目線でしか見ない。だから、言い方悪いかもしれんけど障害持ってる人が店員でミスしたら、障害持ってるから仕方ないとは思わない。
May 7, 2026何が平等だって思う。
困って助けを求められたら喜んで手伝う。
けど、そうでなければ皆と一緒という目線でしか見ない。だから、言い方悪いかもしれんけど障害持ってる人が店員でミスしたら、障害持ってるから仕方ないとは思わない。

@i_s4cream6
>誰しもが幸せな気持ちになって
え??????
客は、おぼつかない接客に嫌々ながらも我慢するだけ。
一緒に働く従業員は、上から頼まれた『仕事のうちのひとつ』だから我慢して同僚として働くだけ。
はっきりいって誰得?と思うけど国が決めた制度だから仕方ないだけ。
『幸せ』て😇んなわけないw
May 8, 2026え??????
客は、おぼつかない接客に嫌々ながらも我慢するだけ。
一緒に働く従業員は、上から頼まれた『仕事のうちのひとつ』だから我慢して同僚として働くだけ。
はっきりいって誰得?と思うけど国が決めた制度だから仕方ないだけ。
『幸せ』て😇んなわけないw
別にわかっていれば気にならない。

























コメント
コメント一覧 (17)
qmanews
が
しました
>>@5HxrcJ5Pl7yh5qq
コイツみたいなのが嫌がらせするから掲示してるんじゃないかな
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
前もって企業側がこういう姿勢を打ち出すのは好感が持てるね
差別してる意識や罪悪感もないままヘイトする人間がネットには多すぎる
qmanews
が
しました
自分がそうなったら絶対に行かない
子供完全放置のスマホぽちぽちマンさんとかも
殺しても許されるレベルだろ
騒いだり奇声あげたりするようなら外食すんな
躾がちゃんと出来てから来い
みんなまったりしたくて来てるんだよ
qmanews
が
しました
メニューと注文表を指さして注文したけど別になんも気にならなかった
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
ただし「スムーズにいかない事があったとしても優しく見守ろう」とするかどうかの判断は個々人の裁量かな
健常者と対等に、客が不満を感じたら文句は出るものだろうから善意の依頼も限界があるだろうよ
qmanews
が
しました
平等とは
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
別に窓口やらせてないけど役所や銀行タイプのカウンター内居るからどうしてもトラブルになって本当の裏方に回さざるを得なくなった
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
言っても無駄だと思ったらもういいやってさせるだけ
qmanews
が
しました