くまニュース

通常運転

    呆れ

     たまちゃん2@銀行
     @tamachanbank2

    12連休したにも関わらず、「お休みありがとうございました」もなく、ブスっと不機嫌そうに出勤してきた若手を見た時のワイ

    May 10, 2026
     たまちゃん2@銀行
     @tamachanbank2

    権利ばかり主張して、仕事できなそうな方々からのクソリプありがとうございます🤗

    レストランでお金を払っているからって、残しまくったり、ご馳走様も言わなかったり、貧乏な思想してそうですね🤭

    May 11, 2026
     たまちゃん2@銀行
     @tamachanbank2

    やな奴やな奴やな奴!

    ゴールデンウィークは労働者の当然の権利だから御礼なんて言わなくていいぜ。

    何よ!

    May 11, 2026
     たまちゃん2@銀行
     @tamachanbank2

    はじまり

    May 11, 2026
     弱いさねみん(鬱)
     @puuuuta6

    なんで有休使って12連休にして、お礼言わないとだめなの? 日本人ってこういう謎なところ多いよね。
    こういうやつのせいで鬱になる人増えるー。

    May 11, 2026
     たまちゃん2@銀行
     @tamachanbank2

    この程度で鬱になるならプレッシャーある仕事なんてできんから早よ鬱になって休職してほしい

    May 11, 2026
     柊 彼方
     @Kanatahiragi_2

    無断欠勤で勝手に12連休にしたなら分かるけど、有給使っただけでしょ?何が悪いのか分からん。

    私ならお礼言え、なんて絶対言えない。私そんな大層な人間じゃないから。お礼の強要なんてダサいこと絶対したくない。

    May 11, 2026
     たまちゃん2@銀行
     @tamachanbank2

    強要はしとらん。そうか、君はそんな奴だったんだな、とエーミールしてるだけ🥹

    May 11, 2026
     四季
     @Fourseasons_999

    もしかしたら不機嫌そうな顔していたのはあなたの前だけじゃなかったですか?
    他の方の前でも不機嫌そうな顔をされてましたか?
    日頃から新人に高圧的な態度を取っていませんでしたか?

    May 11, 2026
     時事爺
     @lifefailure1988

    「お休みありがとうごさいました」って言った方がいい風潮がマジで意味が分からないんだが。

    May 11, 2026
     それいけ❗️あかねちゃん👶🏻1y
     @mora_nige

    この「お休みありがとうございました文化」がキモすぎて有給申請したくないって後輩に泣かれたことある

    May 11, 2026
     ドカ鬱たぬき
     @bell_hunter_

    キッッモ。お休みありがとうございましたございましたなんて言う必要ないだろwwwww昭和かよwwwww
    ちゃんと引き継ぎして業務上問題なければ言う必要なんかない

    May 11, 2026
    普通に気持ち悪いな。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (28)

        • 1. 名無しさん
        • 2026年05月14日 23:05
        • 「働いてくれてありがとうございます」って毎日ちゃんと会社は言ってるんか?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 2. 名無しさん
        • 2026年05月14日 23:09
        • 礼なんざ言う必要なし!
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 3. 名無しさん
        • 2026年05月14日 23:16
        • 経緯がわからんとなんともすぎるわ。
          出社して欲しいにも関わらず頑なに有給を使ったとかでも無いなら、何で不機嫌になってんの?としか
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 16. 名無しさん
          • 2026年05月15日 00:54
          • >>3
            そら嫌な奴にあったら不機嫌な顔の1つにでもなりたいでしょ
            GWと有給で顔を合わせて無かった幸福から、また暫く嫌な先輩の顔見る日々に無れば、不機嫌そうな顔の1つや2つ出てしまいそう
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 4. 名無しさん
        • 2026年05月14日 23:17
        • 奴隷の間じゃ鎖の長さが誇りになると聞くけれど・・・望んで社畜になるやつっているもんなんだね
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 5. 名無しさん
        • 2026年05月14日 23:20
        • ちょっと何言ってるかわかんない
          お前が給料払ってる訳じゃ無いだろ?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 6. 名無しさん
        • 2026年05月14日 23:33
        • >若手を見た時のワイ
          社畜モードに切り替えるの?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 7. 名無しさん
        • 2026年05月14日 23:34
        • まぁ何となくまだ若そう
          こういうスタンスを取りたくなる時期もあるさ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 22. 名無しさん
          • 2026年05月15日 09:10
          • >>7
            昨今のジジイ上司はコンプラ研修散々受けさせられて萎縮してるからな。
            コンプラ研修受けてないゆとり先輩の方がよっぽどイキってる。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 8. 名無しさん
        • 2026年05月14日 23:37
        • キッショ社畜死ね
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 9. 名無しさん
        • 2026年05月14日 23:40
        • GW退社で同じくらいの年齢のおっさんが
          職にありつけて嬉しそうだな
          臨時だけど働き方したいでは性雇用もあるから
          40代や50代の人がめっちゃ元気に働いてる
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 20. 名無しさん
          • 2026年05月15日 07:07
          • >>9
            AV男優かな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 10. 名無しさん
        • 2026年05月14日 23:40
        • プライベートで何もないつまらない人間は組織にどれだけ身を捧げたかでしか人生を評価できないからね
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 11. 名無しさん
        • 2026年05月14日 23:44
        • 青バッジなんだからリプしてくれてありがとうございますくらい言ったら?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 12. 名無しさん
        • 2026年05月14日 23:57
        • インプレ稼ぎの釣りやろ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 13. 名無しさん
        • 2026年05月15日 00:01
        • 重役でもないのに雇用してあげて給与あげてる気になってる上司って時々いるよね
          俺が出会ったそいつらは、別に生産性が高いわけでもないってのがポイントではある
          メリハリなくダラダラ働いてても、席に座ってる自身はただ肯定したいのだろうね
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 14. 名無しさん
        • 2026年05月15日 00:13
        • ふだんから無自覚パワハラやってそう
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 15. 名無しさん
        • 2026年05月15日 00:52
        • ああだから若手に嫌われるんだよ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 17. 名無しさん
        • 2026年05月15日 02:22
        • 心モンスターってどうやって狩れば良いんだろうか
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 18. 名無しさん
        • 2026年05月15日 03:27
        • 青バッジじゃん
          単なる炎上インプ稼ぎ
          解散
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 19. 名無しさん
        • 2026年05月15日 03:40
        • 権利ばかり主張して仕事できなそうな猿たちがキーキー言ってるなw
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 21. 名無しさん
        • 2026年05月15日 08:53
        • そのくらい職場の同僚への挨拶でしかないだろ
          お早うございますと同程度の重さしかないのに、「休ませていただきました、今日からまた働きますよ」ぐらいを精神的負担に感じる奴がいんのかよ

          ガチで社交辞令を出すだけで負担に感じるほど精神が弱いのか、お礼を言うとイライラするという自意識過剰な精神構造なのか
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 23. 名無しさん
        • 2026年05月15日 09:32
        • 休むことは権利だからいいとして、小規模な会社だと休んでいる人の仕事を誰かがかわりに負担してやらなければいけなかったりするから、持ちつ持たれつの関係で一言お礼いうぐらいしてもいいんじゃないかと思ってしまう自分は古い人間なんだろうな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 26. 名無しさん
          • 2026年05月15日 12:41
          • >>23
            古い新しいとかじゃなくて
            気遣いは円滑に仕事を回す潤滑油なのに
            あれだけいた潤滑油はどこいっちまったんだ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 24. 名無しさん
        • 2026年05月15日 09:51
        • 欠勤ならそうだが有給なら挨拶があってもなくて別に…
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 25. 名無しさん
        • 2026年05月15日 12:32
        • まぁ帳尻合わせにどこか1日出る空気読みしといたほうが後腐れはない
          そもそも仕事内容にもよるけどね
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 27. 名無しさん
        • 2026年05月15日 13:07
        • 学生が大騒ぎだよ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 28. 名無しさん
        • 2026年05月15日 22:10
        • その分の仕事の調整とかあるとはいえ、有休を使えるのは当然のことだからねぇ
          礼をしないといけないことって思わさせるのはパワハラになってしまうんじゃないかなぁ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ