
略すなよ

@akabrnrn
すみません、飲食店で商品名の「もちもち♡餃子ください」とか「ふわふわ♪パンケーキください」って注文したときに苦笑いしながら「餃子とパンケーキですね」って返してくる店員さんって本部にクレーム入れていいですか?
May 12, 2026
@tanenasiume_
私「もちもち♡餃子くださーい」
店「餃子ですね?」
私「え、もちもち♡餃子ですよね?もちもち♡餃子お願いします」
店「もちもち♡餃子ですね」
違う餃子だったら嫌なのでちゃんと言わす
May 12, 2026店「餃子ですね?」
私「え、もちもち♡餃子ですよね?もちもち♡餃子お願いします」
店「もちもち♡餃子ですね」
違う餃子だったら嫌なのでちゃんと言わす

@of_teargrants
コレ、正式名称を何度となく色んなお客さんに言う店員の立場からすると、性格に寄るとしか言えない。フルで言い続けるのはキツイ(疲れる)気持ちも理解出来るので
May 12, 2026店員は正確に復唱するべきだよな。






























コメント
コメント一覧 (15)
「ピーチウーロンですね」
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
向こうも商売なんだから
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
たばこみたいな感じで
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました
コラボカフェとかではよくある組み合わせだから
qmanews
が
しました
qmanews
が
しました