くまニュース

通常運転

    略すなよ

     べべル
     @akabrnrn

    すみません、飲食店で商品名の「もちもち♡餃子ください」とか「ふわふわ♪パンケーキください」って注文したときに苦笑いしながら「餃子とパンケーキですね」って返してくる店員さんって本部にクレーム入れていいですか?

    May 12, 2026
     のらん
     @AuninNolan

    「ぷんぷん💢クレームの電話なんですけど!」

    「クレームのお電話ですね」

    May 12, 2026
     おちや
     @ottya24

    逆にこっちがパンケーキください言うたら
    「“ふわふわ”(誇張して)パンケーキですね?」
    的な感じで返してくる人もおる…w

    May 12, 2026
     まこさん
     @0510gta5

    May 12, 2026
     みぎひだりみぎ
     @OUwtksWwVxrpnXo

    道頓堀行って注文したら、coolなギャル店員さんが無感情で「いらっしゃいませーぽんぽこぽんー」って言ってたの思い出した。

    May 12, 2026
     翠晶 秋(アキアキ アキ)
     @akiaki___aki

    なんで誰も餃子とパンケーキ一緒に頼んでることに突っ込まねえんだよ

    May 12, 2026
     ぬっぽりと(転生2回目)
     @nupporito

    何年か前のすき家のクソ長いタイトルの丼でそれやられた。

    客がフル詠唱したのに店員が短縮してええ訳ねえだろよ…

    May 12, 2026
     SAO
     @tanenasiume_

    私「もちもち♡餃子くださーい」
    店「餃子ですね?」
    私「え、もちもち♡餃子ですよね?もちもち♡餃子お願いします」
    店「もちもち♡餃子ですね」

    違う餃子だったら嫌なのでちゃんと言わす

    May 12, 2026
     実家ニート(フォローが勝手に外…
     @FkFTfKgv0A38123

    俺もよくやられる。商品受け取るときお礼を言わないことで、せめてもの抵抗してる

    May 12, 2026
     塚ちゃん@五黄の寅
     @of_teargrants

    コレ、正式名称を何度となく色んなお客さんに言う店員の立場からすると、性格に寄るとしか言えない。フルで言い続けるのはキツイ(疲れる)気持ちも理解出来るので

    May 12, 2026
    店員は正確に復唱するべきだよな。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (15)

        • 1. 名無しさん
        • 2026年05月20日 06:17
        • 「桃尻娘をひとつください」
          「ピーチウーロンですね」
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 2. 名無しさん
          • 2026年05月20日 06:37
          • >>1
            ロイホで実際あった
            「プチハッピーデザートください」
            「ミニゼリーですね?」
            「コーヒーゼリーお待たせしました」
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 3. 名無しさん
        • 2026年05月20日 07:01
        • メニューを指さして、コレくださいと言えばいいのではないかと
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 4. 名無しさん
        • 2026年05月20日 08:18
        • 客が増える時間帯とかで従業員のキャパ超えてる場合は許したれや
          向こうも商売なんだから
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 5. 名無しさん
          • 2026年05月20日 08:44
          • >>4
            忙しいから正規の手順を省略してもいい、なんて悪しき慣例を許すと重大事故につながるんだわ

            たかが注文の取り違えと思うなかれ
            うっかりイスラム人に豚料理なんてお出ししたら死ゾ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 7. 名無しさん
          • 2026年05月20日 09:29
          • >>5
            注文取り違えるだけで世界が平和に近づいてて草
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 6. 名無しさん
        • 2026年05月20日 09:14
        • やはりどこかのコラボカフェみたいに店員も客も完全詠唱じゃないと・・・
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 8. 名無しさん
        • 2026年05月20日 09:51
        • パンケーキ01とかハンバーグ02とか番号でも振ってりゃいいんだわ
          たばこみたいな感じで
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 9. 名無しさん
        • 2026年05月20日 10:37
        • アニメのコラボフード頼む時にメニュー名を略したり番号で言ったりしても店員の方は、長いメニュー名復唱してくれるけどちょっと恥ずかしくなってしまう
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 10. 名無しさん
        • 2026年05月20日 13:10
        • 詠唱破棄…だと…?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 11. 名無しさん
          • 2026年05月20日 13:17
          • >>10
            本来のメニューの3分の1も出てこなさそう
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 13. 名無しさん
          • 2026年05月20日 15:23
          • >>10
            「メニューの八 餃子」
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 12. 名無しさん
        • 2026年05月20日 15:20
        • いかにかわいいメニュー名を気持ち悪く伝えるかにチャレンジしてた先輩がいたなあ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 14. 名無しさん
        • 2026年05月20日 18:29
        • >>なんで誰も餃子とパンケーキ一緒に頼んでることに突っ込まねえんだよ

          コラボカフェとかではよくある組み合わせだから
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 15. 名無しさん
        • 2026年05月20日 20:09
        • 正式名称言うのはもともと店員側の自衛策。略すやつはまだ新米。自分の勘違いをこっちの責任にしてくる客にまだ当たってない
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ