くまニュース

通常運転

    酷い…

     山古志の宿あまやちの湯
     @amayachi4526

    【悲報】1/2
    5月29日オープン予定の当館のキャンプ場、ログハウスですが、本日冬囲いを外しに行ったところ、キャンプ場の炊事場の蛇口と竈門のロストル(薪や鍋を置く網)が全て盗難されてました。
    まさかの事態にスタッフ一同愕然としております😭





    May 17, 2026
     山古志の宿あまやちの湯
     @amayachi4526

    2/2
    なおログハウスの方は現状被害が無く、現在警察に被害届を出し、調査を進めて頂いております。
    オープンの予定は変えることなく復旧作業を行いますが、作業が間に合わず応急処置的なものでご不便をおかけすることがあるかもしれませんが、ご了承下さい
    🙇‍♂️

    May 17, 2026
     じゃがいもポテトくん👹💕
     @Korosuke_Don

    酷すぎる。
    少し昔の日本ではこんな事無かったのに。
    全て害人を招き入れた政治屋の責任。買取業者も含めて共犯として処罰して欲しい。
    知事と国会議員が全額保証しろ。

    May 17, 2026
     あかうんと🇯🇵
     @2Q09q9IauM71180

    こういうの多いけどさ、誰の金でなおすの?

    頑張ってる国民ばっか痛い目みてる気がする
    銅線、マンホール、室外機、タイヤ、自転車、自動車こんなに盗まれてましたか。

    線路の金属まで切断しようとしてた人もいましたよね。

    日本どうなっちゃうの

    May 17, 2026
     史蘭花凪🐬(shirankana)
     @aoriikaakane

    これから金目のものは何度でも盗まれますよ。たとえ犯人が捕まっても別のやつが現れる。もう今までの常識が通じない社会です。良心なんて持ち合わせてないヤツらなんだから何を言ってもムダです。

    May 17, 2026
     マッイイツォ
     @OraaOraora

    さすが害人 ろくなことしかしない。日本政府は責任を取るべき

    May 17, 2026
     Masazumi Kii
     @MasazumiKii

    盗むヤツは勿論だが、それを買う業者にも罰則が必要。絶対に分かって買っていると思う。

    May 17, 2026
     雑草さん
     @cyahantarou

    最近外人とかも長野県でプリウスのナンバー付け変えてる怪しい車が徘徊してるとSNSでも話題になってたし
    ちょっと放置すれば盗まれる世界だと思う。

    May 17, 2026
     アラームセット
     @gkywFJJs2d92565

    こんな発展途上国の様な犯罪、外国人が増えるコロナ前は殆ど無かったぞ・・。

    May 17, 2026
     のわ@フランス
     @kurumijapon

    本当に気の毒ですが
    徐々に日本も人目がない場所に設置した物は盗まれる世界線に近づいてますね。
    金物のお次は
    公衆トイレの鏡、便座がなくなります(フランスの現実)。
    なので最初から鏡、便座が設置されなくなります。

    May 17, 2026
    窃盗の罪を重くできないもんかな。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (16)

        • 1. 名無しさん
        • 2026年05月20日 20:25
        • まともな外国人のためにも犯罪者は徹底的に排斥すべき
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 2. 名無しさん
        • 2026年05月20日 20:43
        • 買取業者も悪いだろこれは
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 12. 名無しさん
          • 2026年05月21日 10:43
          • >>2
            買い取り業者も外人だぞ
            主に中国人
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 14. 名無しさん
          • 2026年05月22日 00:31
          • >>12
            本国に持ってくのか
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 3. 名無しさん
        • 2026年05月20日 20:50
        • ストレンジャーザンヘヴンが
          めちゃくちゃ売れそうだな
          今の日本と似た感じの時代が舞台
          やりたい放題やってる外国人にブチ切れ
          自警団で893が立ち上がる
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 4. 名無しさん
        • 2026年05月20日 21:14
        • 無人販売所とかもなくなりそうね
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 5. 名無しさん
        • 2026年05月20日 21:35
        • 金属見たら、「お、盗まなきゃ」なんて発想になるやつこの国においとけんわ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 6. 名無しさん
        • 2026年05月20日 21:36
        • まあ、普通に考えてベトナム人の犯罪だろうな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 7. 名無しさん
        • 2026年05月20日 22:31
        • そういや発展途上国への支援目的で井戸作ったら、井戸の金属製の器具が売られておしまい、って話があったりしたが
          もはや日本も同様の…むしろ悪質さは上回ってしまっているレベルに酷い掠奪だわ。犯人がちゃんと捕まる事を願うわ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 8. 名無しさん
        • 2026年05月20日 23:42
        • この事件が悪質なのは、積雪期にわざわざ雪囲いを壊して侵入し、春先まで発覚を遅らせている点です。
          新潟県内の金属品買い取り業者は多いのですが、徹底的に洗い出して欲しいです。
          盗んだ者は言うに及ばず、買い取った業者も厳罰に処すべきです。
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 9. 名無しさん
        • 2026年05月20日 23:59
        • グエンをなんとかしろ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 10. 名無しさん
        • 2026年05月21日 07:50
        • 一般日本人には無いが来日外国人にはあるものとは?

          それは換金ルート。盗品を捌くルート。
          最近はメルカリで日本人でも捌きやすくなりました
          犯罪のトライアングルである「動機」「機会」「正当化」の「機会」から潰さねばならない
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 11. 名無しさん
        • 2026年05月21日 09:01
        • でもまぁ少し前はなかったとかは全然ないんだよな
          グレーチングとか昔から盗まれるから盗難防止いちいちやってるし
          そこそこ有名なのだと銅線盗んだゴマキ弟とかみたいに鋼材上がると毎回やらかす奴増える
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 13. 名無しさん
        • 2026年05月21日 13:42
        • よくあんな山奥の豪雪地帯に冬に盗みに行くなあ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 15. 名無しさん
        • 2026年05月22日 00:33
        • 熊に襲われれば良かったのに
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 16. 名無しさん
          • 2026年05月22日 10:08
          • >>15
            正に御意。

            闇バイトを装って集め、冬眠明けで腹を空かせた熊をけしかけてやりたい。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ