くまニュース

通常運転

    ChatGPTくんさぁ…

     tx63
     @TT_gbf

    私もChatGPTで
    「職場で陰茎出してる人どう思う?」って聞いたら

    🤖「それはひどい!許せないね!どういうシチュエーションで出してた?状況によっては訴えれるよ」

    って返信に
    「私が出した側」って返したら

    🍄「出したくなる気持ちわかるよ」って返ってきたからまじ適当なやつだなって思ってる

    May 27, 2026
     鈎山 ひな
     @_kagi_hina_

    チンポも生えてないやつに共感されたくない

    May 27, 2026
     りょーん 書籍編集者なのに社労…
     @roki_2024

    これ返してるの途中からAIじゃなくてチンポになってるのみんな気づいてない

    May 27, 2026
     南部 一円玉
     @nanb_itiendama

    Grokはかなり強めに止めろって言ってきたからChatGPTがいかにタチ悪いってハッキリ分かった。

    May 27, 2026
     青木隆志@Flashアニメータ
     @jigokuhen

    陰茎だしてもいいんけ?

    May 27, 2026
     猫バナナ
     @nekobananaeats

    AIの手のひら返しと責任感のなさには
    時々イライラが超えることがある

    May 27, 2026
     BKLZ〜雰囲気投資家の矜持〜
     @Biz_zatukora

    ダウト。私が聞いたら以下のように返ってきました。

    それはかなり危ない立場。まずやるべきことは「言い訳」ではなく、被害拡大を止める・証拠隠ししない・正式ルートで対応すること。

    May 27, 2026
     こっぺぱん
     @negitorokundora

    なんでも肯定してくれるのか

    May 27, 2026
     ねこーさんといっしょ
     @sknerg_hsmst

    最近チャッピーに振り回されてる人が多い…

    May 27, 2026
     あのさぁ…
     @tSNur8bGC1SM7Pe

    こんなんに消耗される電力の気持ち考えろよ

    May 27, 2026
    理解のある彼くんムーブすぎる。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (15)

        • 1. 名無しさん
        • 2026年06月04日 04:13
        • あのAIは全肯定だからな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 4. 名無しさん
          • 2026年06月04日 08:50
          • >>1
            それを利用して筋トレやランニングのモチベを向上させるライフファックがありまして・・・
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 2. 名無しさん
        • 2026年06月04日 04:48
        • 口の悪いアライグマのがマシか
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 3. 名無しさん
        • 2026年06月04日 08:06
        • チャッピーもじぇみにも基本肯定だし、それが嫌で公平にとか慎重な意見でとか指定すると今度はひたすら否定しだすから判断材料にするのは難しい
          もっと自然に正しいことは正しい間違ってることは否定出来るようになったらありがたいけどなぁ……
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 9. 名無しさん
          • 2026年06月04日 10:31
          • >>3
            客観的に見て反対の場合でも、理のある部分は評価して表現は優しくしてね、とかを差し込むと口先だけ手心加えてくれるよ
            ダダこねた子供を諭す20代の母親のように、とかも対応してくれる。いつも叱ってくれてありがとうママ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 5. 名無しさん
        • 2026年06月04日 09:28
        • >「それは酷いね!許せないね!状況によっては訴えれるよ!」
          イジメでも横領でも強盗でもスカートめくりでも陰茎出してもスマホチラ見でも同じことを言ってそう
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 6. 名無しさん
        • 2026年06月04日 09:42
        • ホワイトカラーをそっくりAIに置き換えた未来を垣間見る
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 7. 名無しさん
          • 2026年06月04日 10:26
          • >>6
            底辺の願望かな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 8. 名無しさん
        • 2026年06月04日 10:26
        • この辺りはGeminiの方がまだもう少し誘導してくれる気がする
          発覚した時の社会的リスクとか、別のストレス解消法提案とか、カウンセリングが必要なら道はあるよとか
          思わず自首したくなっちゃったけど、AIの鵜呑みはよくないって言われがちだから踏み留まったよ!
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 10. 名無しさん
          • 2026年06月04日 12:47
          • >>8
            >思わず自首
            おいw
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 11. 名無しさん
        • 2026年06月04日 17:23
        • 児相「うちには連絡しないで」
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 12. 名無しさん
          • 2026年06月04日 18:32
          • >>11
            アレ電話の内容のメモが出てきたな
            くびをしめられ、せなかをたたかれと相談してけいさつに連絡しても良いかと確認したらしてくださいと言ってたみたいだな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 13. 名無しさん
          • 2026年06月04日 18:40
          • >>11
            最新の文春報道では、通報を受けた際に児童相談所が通話録音をしメモもとっていたことに触れたうえで、
            児相のメモに「父親に首を絞められたこと」「背中を強く叩かれたこと」「他の家族も被害に遭った」などとする内容が記録されていたことを伝えている。
            さらに、警察への通報についても「してください」とハッキリ答えていたという。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 14. 名無しさん
        • 2026年06月04日 18:41
        • 一つ目の文言で君は被害者なんだね!って判断したのに、二つ目の文言で実は犯罪者側でしたって言われて混乱したのと、既にやってしまった軽犯罪に対してのカミングアウトと受け取ってしまったのと、あとプロンプト同士の文脈はそこまで判断材料に入れてないのとで
          その結果のアホちん回答です!

          ええ、良くも悪くもプロンプト次第って事ですね
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 15. 名無しさん
        • 2026年06月05日 05:57
        • それやって許される環境ってAVの撮影現場と急患受け入れの救急センターくらいじゃない?
          前者は男優、後者は衣類剥かれた重症&重体患者
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ