くまニュース

通常運転

    悲しみ

     カバオ@バイ菌
     @white_album527

    新卒の女の子にpcが壊れたって呼ばれたから直してあげたんだけど「ありがとうございました!」って言いながら目の前でウエットティッシュで触ったところ全部拭かれて俺ってバイ菌なんだって思った春。

    May 27, 2026
     あき
     @ygoaki

    バイキンマン...

    May 27, 2026
     カバオ@バイ菌
     @white_album527

    改名します

    May 27, 2026
     こういちReLU🍥
     @Kouichi75785996

    指の脂ついてたんだろう 仕方がない

    May 29, 2026
     Taka 重度うつ病起業家闘病垢 …
     @ty06_tacky

    単なる潔癖症なだけかもしれませんよ。
    気にしたら終わり。

    May 28, 2026
     opckcn(はと)
     @opckcn

    コロナ禍で学生生活をしたことが無い層からしたら多分「菌虐め」みたいなものが想起されてしまうんだと思うんだけど、コロナ禍に「人が使ったものは自分が使う前に消毒」みたいな習慣のなかで生活したら1mmの悪意もなく人の前でその人が使ったものを消毒するという発想になるのも無理な いかなとは思う

    May 28, 2026
     どかぼか
     @waJ72gomYC3881

    せめて立ち去ってから拭いて欲しいね

    May 27, 2026
     たまるんるん
     @Sweet_Mania55

    まぁ見ない所でやりなさいよとは思うよね
    そこで、この子は他人の目を気にせずに自分本位なんだ…
    って印象つくわなぁ

    May 28, 2026
     210050
     @210050niko

    ま、まって、消毒は良いじゃん…学校でも目の前で消毒してたし、人間だけじゃなく生物はそもそも汚い以前に運ぶものだから、消毒は悪いとは思わない…。
    飲食店でも消毒するし、検温や注射も消毒するし、自分しか使わないスマホや机やキボも毎日消毒するし、人が触ったら誰であれ消毒する…よね…?😭

    May 28, 2026
     ゆ
     @volatility_US

    これガチなら相当終わってんな
    というか最近の若い人間、「相手がこういう言動・行動をされるとどう思うか」の配慮が致命的に欠けてる気がする

    May 27, 2026
    ちゃんとお礼まで言えるのにな…。
    おすすめ

    今月の人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (26)

        • 1. 名無しさん
        • 2026年06月04日 00:11
        • 何が悪い!?
          お前が気持ち悪いのが悪いんだろ!!
          じゃないんだよな

          仁義を欠いた態度をしてるって話だから
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 2. 名無しさん
        • 2026年06月04日 00:12
        • あのコロナ禍を経験して
          いまだに自分(と他人)をバイキン扱いできないの?
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 4. 名無しさん
          • 2026年06月04日 00:14
          • >>2
            あのコロナ禍を経験したからこそだな
            結局マスクも消毒液もどんどんどっちらけになっていたし
            他人を「密!密!密!密!」と騒ぐような奴こそアレな存在になっていった
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 5. 名無しさん
          • 2026年06月04日 00:17
          • >>2
            お前は人にブエエエッホ!!ゲエェッホゲッホ!!!
            くっせええ!きたねえ!!!と叫びながら
            消毒液スプレーしまくって
            おい…!触るなえ!バイキンが!
            下々どもの街は臭くてかなわんえ!!!と
            言いながら歩いてるのか?

            …………そんなわけねえだろ!きっしょく悪いこと書くな!!ってか?
            お前の「自分も他人もバイキンだ」ってその程度の危機意識なのか????
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 6. 名無しさん
          • 2026年06月04日 00:21
          • >>5
            極端な例を脳内展開してるとこ悪いけど
            触ったところをウエットティッシュで拭かれた程度で
            ショックを受けない程度には慣れたなって程度の話だぞ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 7. 名無しさん
          • 2026年06月04日 00:26
          • >>6
            人の見てるところでバイキンのてめえの触ったところを吹いて何が悪い
            俺は傷ついたりなんかしねえ!ココロがつうぇええからなあ!
            って程度の話か

            気にする人は気にするんじゃあないの?←嘘だっ!おれは平気だ!!
            ってことか
            うんうんわかるわかる
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 8. 名無しさん
          • 2026年06月04日 00:30
          • >>7
            すげぇ
            妄想と会話してばかりだな
            俺には恥ずかしくて無理だわ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 10. 名無しさん
          • 2026年06月04日 00:35
          • >>8
            逆張りでツイ主をワルモンみたいに言ってて
            じゃあどういう意味なん?こんな感じか?
            と言ったら
            違う!妄想だ!!!
            と言うからな

            単純な「オレはコイツが気持ち悪いのが悪いと思う!」すら言わないんだから
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 9. 名無しさん
          • 2026年06月04日 00:34
          • >>7
            ガイジ!病院にもどろ?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 19. 名無しさん
          • 2026年06月04日 08:15
          • >>5
            ※4で留めておけばよかったのにこれを書き連ねる辺り、君自身が騒ぐアレな存在ではある
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 22. 名無しさん
          • 2026年06月04日 11:54
          • >>5
            最近に認定すんな!ってコメがチラホラ湧くけど、
            このコメ見て「いつもの人じゃない」言うのは無理あるわ。
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 13. 名無しさん
          • 2026年06月04日 01:30
          • >>2
            まあ自己認識はさておいて
            他人の目の前でソイツをバイキン扱いしたらどうなるか?くらいは考えられる人間ではありたいね
            これが理解できない人と仲良くなってくれる人は少ないと思うよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 3. 名無しさん
        • 2026年06月04日 00:13
        • 「相手がこういう言動・行動をされるとどう思うか」
          メタ認知って奴だろ。
          ネットで話題になるアレな障害の漫画の女がなんで爪弾きにされるかって
          そういうとこじゃん
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 17. 名無しさん
          • 2026年06月04日 03:55
          • >>3
            メタ認知持ち出すならそもそも行動に含む意味が相手と自分で違う可能性をまず考えるべきなんでは?
            商業施設の入口にあるアルコール消毒、会議や授業中の水分補給、頭髪服装
            4~5年ズレればもう自分の常識が非常識になってる時代の速さだからな
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 24. 名無しさん
          • 2026年06月04日 15:02
          • >>17
            んで、やったところで何も問題ない
            コロナを経たから!
            なんて通じないのは当然わかってるだろ

            コロナ!と言ってればなんでもかわせないから
            俺たちの社会って人付き合いや不衛生を許容してるんだぜ?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 11. 名無しさん
        • 2026年06月04日 00:36
        • 潔癖症にしてもせめて相手がいなくなってから拭けばいいのに

          こういうところにすら気を使えないと、自己中って印象が固定化して生きるのしんどくなるんだけどな
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 12. 名無しさん
        • 2026年06月04日 00:53
        • 昔飼ってた猫も撫でてほしそうにしてるから撫でてやったら、何故か撫でられたところを入念に舐めてたな
          でもまた撫でられに来る
          何だったんだろうあれ
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 15. 名無しさん
          • 2026年06月04日 02:46
          • >>12
            肩揉みとかしてもらった後に自分で肩摩りながらはぁ~ってやるみたいな感じなのかもしれない
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 18. 名無しさん
          • 2026年06月04日 04:19
          • >>12
            飼い主の匂いに自分の匂いを混ぜて落ち着く匂いにしてるらしいよ
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
          • 26. 名無しさん
          • 2026年06月04日 22:24
          • >>12
            ウェットティッシュで丹念に拭き取る猫はいなかった?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
        • 14. 名無しさん
        • 2026年06月04日 02:33
        • コロナ世代と汚っさん世代じゃもう他人が触ったとこ拭くのに対する常識が違うだけなんじゃね
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 16. 名無しさん
        • 2026年06月04日 02:54
        • 新人に舐められているんだろ、むしろ舐めろ!!!!
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 20. 名無しさん
        • 2026年06月04日 08:44
        • 潔癖症はマジでリモートで仕事しろよって言いたくなるレベルの異常行動するからね
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 21. 名無しさん
        • 2026年06月04日 08:48
        • ピザの宅配で宅配先に行ったら男は無理と
          チェーン外してくれず
          自店に女性宅配員がいないため
          店長に相談したらとりあえず来てくれて
          店長が対応したら店長イケメンだったから
          普通にチェーン外して対応されて泣いた事ある
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
        • 23. 名無しさん
        • 2026年06月04日 13:53
        • コロナ世代で育った若者はこれくらい当たり前の感覚なのかもしれんしな…
        • 0
          qmanews

          qmanews

          likedしました

          liked
          • 25. 名無しさん
          • 2026年06月04日 15:06
          • >>23
            コロナで育った世代ってもな
            俺たちはあの大災害を乗り越えたんだぞ!
            みたいなノリ出してるけど

            数年前の俺らこそ今の俺らの
            舐め腐りぶり、不潔ぶりみたら「ジェンナーせんせええ!」とか叫び出すんじゃね?
          • 0
            qmanews

            qmanews

            likedしました

            liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ