刹那一発ブログ

2006年12月27日

師走って!師走って!((´_`。)グスン

ぎぃえぇぇぇぇぇぇっ!!!!
さっ・さいあくだ〜〜!!!!

「仕事頑張る事は大好き。」
「仕事があるだけ幸せ。」
「お給料を頂ける事のありがたさ。」
「仕事を与えて頂ける事に感謝。」

この気持ちにウソはないけれど・・・・。

けどけど、ひどい。ひどすぎる。
やっぱり現実は厳しいなぁ。
お金を稼ぐって事は大変だなぁ。

仕事を持っていても、お財布はいつも北風が吹いているかわいそうな私。
あってこまらないお給料。
多ければ多いほど、嬉しいに越した事はない。

そう思い、定期的に、朝からの仕事に加えて、
バイトもしている。
ありがたい事に、バイトの話は舞い込んでくる。
ついつい、ふたつ返事で話を受ける。

今回も、12月なのも忘れ、ふたつ返事でバイトを受けた。
が、しか〜し、落ち着いてスケジュールを見ると・・・
なんと・なんと!年末も年始も、あったもんじゃない。
「休みなし」の「仕事の大嵐」になってしまった。

「仕事がない」よりは「お休みがない」方がいいよね・・・と、
忙し過ぎる自分に言い聞かせる。

年末やお正月をゆっくり過ごす皆様にお願いです。
私の分も、めいっぱい、お休みしてください。
めいっぱい楽しんで下さいね!

今年もあと4日で終ります。
自然天災が多い年でした。
来年は、風水でいうところの「喜び産まれる年」だそうです。
1日1日を、大切に過ごしたいですね。

あ〜あ、それにしても、働きすぎだよ、私。
お休みないけど、頑張ります!
朝から夜中まで、仕事だけれど、
一生懸命頑張りますよ(^-^)

およ?
おせち料理、作れるかな?
まぁなんとかなるさ、お正月♪♪




kyochan at 19:10│Comments(6)clip!日常 

この記事へのコメント

1. Posted by あーちゃん   2006年12月27日 19:40
恭ちゃん、忙しそうですねぇ(*´∀`*)ゞ

あーちゃんのヒマヒマな時間を分けてあげたーい!!

2. Posted by kyochan   2006年12月27日 21:31
あーちゃん>>

来てくれてありがとう♪
すっごく嬉しいよ〜☆
しかも、「分けてあげたい」って言ってくれて、
ありがとう♪
その気持ちだけで、十分嬉しい☆

あーちゃん、私の分まで、年末年始ゆっくり過ごしてね〜♪


3. Posted by C   2006年12月28日 01:07
ワシは年末ジャンボ当たるから、無縁な話しだな





あ 買ってないや(゚Д゚)yヾ
4. Posted by イモバン   2006年12月28日 01:41
ひえーっ、恭兵さん大変そう!
が、がんばれ〜

イモが代わりに休んであげる☆(わー、睨まないで)

あまり無理しないで下さいね。ももちゃんと過ごす時間がないじゃない。
(あ、牛も)
5. Posted by kyochan   2006年12月28日 01:49
Cさま》
買ってないクジに、
当たる方法あるなら教えてください。

けろけろ…げろ〜っ!
忘年会はつらい酔っ払いです〜。
6. Posted by kyochan   2006年12月28日 01:54
イモバンちゃ〜ん》

…じとーーっ
  ↑
睨んでいるぅ


ももちゃんも牛じゃない健太も、健気に待ってくれる。健気すぎて泣きそうや〜。←泣き酒かいな?(笑

この記事にコメントする

NAME:
URL:
  COOKIE: RANK: FACE    STAR