こなメモ

忘れっぽい自分へのメモ書き。またの名を散財日記といいます。

今週もしっかり働きました!
合間に美容院も行けて充実感でいっぱいです。
(と言いつつ連休中に作業する案件もありますが)

美容院へ出かけた日は小雨が降ったり止んだり。
折りたたみ傘と足拭き用ボディシートをバッグに忍ばせて正解でした。

_DSC3995
_DSC3993
シャツ:ZARA、パンツ:FUMIKA_UCHIDA、サンダル:Jack Rogers、サングラス・ブレスレット・バッグ:CELINE

ヘアカットは伸びるのが早い襟足を整える程度にして、
引き続きふんわりショート→重めボブへ移行中です。
カラーは思っていたよりも明るくなっちゃいました。次は少しトーンを落とそうっと。

_DSC4001
服に濃色を取り入れたら、手元にもアクセントカラーが恋しくなってきました。
初夏までスタメンだったカーキの他にターコイズブルーとくすんだ青磁色を投入。
ネイルポリッシュは面積がわずかでも満足度が高いし、服や小物に比べて価格も手頃なので、
一過性かもしれないアクセントカラー気分を楽しむにはちょうど良いかも♡

_DSC4002
そして……ついに入手、ボルダースポーツ!
コメントでhanaさんから靴擦れ予防におすすめとの情報を頂き、
スポーツショップへ駆け込みました(新宿Flags 6Fのオッシュマンズで購入)。
皮膚に擦り込むことでサラサラのシリコンバリアを作るムース状の保護剤です。

スポーツする人の皮膚を守る新しい習慣「ボルダースポーツ」(メーカーサイト)



この日早速試したところ、いつもなら擦れる箇所が無事で大感激♡
実はジャック・ロジャースのサンダルも擦れるようになってしまったんですよね……。
甲の一部分を塗り忘れてそこだけ皮膚がめくれました。耳なし芳一か!?
他の靴や部位でも効果があるかどうか検証したいと思います。
hanaさん、素晴らしいアイテムをご紹介いただき本当にありがとうございます!

最高気温37度だったらしい一昨日に比べれば、暑さが和らいだ昨日。
手荷物少なめで外出できました♡

あ〜、早くヘアカットに行きたい!
ただいまボブに移行すべく髪を伸ばしているところですが、
伸びるのが異様に早い襟足が全体のバランスを乱しまくりで(笑)。
襟足ってどうしてあんなにも伸びるのが早いのかしら……もしや私だけ?
お世話になっている美容師さんの連休が明ける来週こそは行ってきますっ。

_DSC3967
_DSC3973
リブニット:AURALEE、パンツ:FUMIKA_UCHIDA、サンダル:BIRKENSTOCK、バッグ:GLOBE-TROTTER、サングラス・ブレスレット:CELINE

夏至の前後からでしょうか。
自分の中でいろいろなものが「復活」しつつあります。

ひとつ目は、しばらく疎遠だった赤系の色。
ボルドー色のサングラスとともに新たにワードローブに加わったのは、
赤茶色のハイウエストパンツです。
今季、パンツは失敗続きで諦めかけていましたが、
このパンツはダメ元でも挑戦したいと思える一本でした。
セール価格とはいえそれなりに値が張る上に通販なので、
これでもかというくらい測りまくってから一か八かの勝負に……穿けて良かった♡

ふたつ目はかっちり系のアイテム。
グローブ・トロッターのバッグはかっちり度が高く、それが好きなポイントでしたが、
“エフォートレス”トレンドにどっぷりと浸かってからは休眠していました。
バッグのグレイッシュなネイビー色が、服の水色と赤茶色を繋いでくれそうで久々の登板。
素肌がアシストしてくれる夏ならではのブルーベース偽装を楽しみました(笑)。 

7月に入り、本格的な暑さ到来!
今までの淡色グラデーション一辺倒から、濃色を混ぜてピリッと引き締めたい気分に。
真夏の強い日差しの下では、普段似合いにくい黒も、あまり違和感なく取り入れられる気がします。
素肌が中和するのでしょうか?

そんな濃色気分を後押しするサングラスが加わりました。
ボルドーのフレームにグレイッシュグリーンのレンズで、セル×メタルのコンビネーションタイプ。
……ですが、光量不足の玄関撮りではよく分かりませんね(汗)。
赤系の色から遠ざかること2年あまり。ようやく気持ちが戻りつつあるようです。

IMG_0730
Tシャツ:ZARA、スカート:BLACK BY MOUSSY、サンダル:BIRKENSTOCK、バッグ:COACH、サングラス・ブレスレット:CELINE

ご近所への外出はビルケンのEVAサンダルが楽すぎてこればかりになっています(笑)。
水面下で秋物パンプス探しの旅、進行中。

土日で作業→月曜UPのタイトな仕事が毎週続いており、
ブログが全然追いつかなくなっております……(汗)。

春夏物の振り返り(秋冬物も)と、忘れたわけではありませんが、
延び延びになっている服の手放し方もいい加減書きたいのに〜〜。
来週末は時間が取れそうなので今度こそ!

まずは撮り貯めた着画から。今さら先月末の服装です。
スーパーへの買い出しルック@2016夏バージョン。
載せるほどでもない格好ですが黒の上下でオールインワン風に。
買い物カゴが汚れていたり、パックから汁が伝ったりしても気軽に洗える服が一番です。

IMG_0715
ジャケット:DRESSTERIOR、Tシャツ・イージーパンツ:ZARA、サンダル:BIRKENSTOCK、ブレスレット:CELINE

おととい、雨上がり後に出かけた時の服装です。
梅雨時とは思えないほど眩しい日差し!
やっと自然光の下でパナマハットを撮れました〜。

_DSC3919
_DSC3923
カーディガン:MACPHEE、スカート:BLACK BY MOUSSY、サンダル:BALENCIAGA、パナマハット:Bronte、ブレスレット:CELINE

ブラウン系、グリーン系、グレージュ。乾いた配色が今の気分です。
季節が進んで、視界が白く飛ぶほど眩しい真夏になったら、再び黒や強い色に心惹かれるかも?
短時間の外出の時こそ、ここぞと言わんばかりにクラッチバッグを投入しています(笑)。

このページのトップヘ