こなメモ

忘れっぽい自分へのメモ書き。またの名を散財日記といいます。

2010年11月

サツマイモのはしっこを輪切りにすると、花みたい 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

とうとう今週末限定価格で1500→980円になった
ユニクロのフェアリーソフトレギンス。
ボーダーのグリーン、12分丈のピンクに続き、
狙ってたボーダーのパープルをゲット。
フェアリー3兄弟になりました。
R0012254
これを履いていると、本当に下半身が冷えない。
もう手放せなくなってしまいました。
洗い替えにパープルを買って、この冬は3足を履き倒すぞ!

R0012265
去年買った、ジェラートピケのもこもこワンピースと合わせてみた。
レギンスタイプだと足にぴったり沿うから、
何にでも合って便利なことこの上なし。

今まであったか素材のパンツを履いても足が冷えていたのは
足とパンツにすき間というか、空間ができるから
そこから熱が逃げてたみたい。
ぴったりするだけでこんなに温かさが違うなんてホントに驚き。
冷え性の救世主を作ってくれて、ユニクロ様ありがたや~。

前回の日記で書いたユニクロのフェアリーソフトレギンス。
さっそく履いてみたら、これがもう温かいのなんのって。
お風呂上がりでもすぐに冷え冷えになってた足が本当に冷えない。
商品レビューを見て心配だった毛玉も発生してないし!
手放せないアイテムになってしまったので、速攻で洗い替えをゲット。
(限定価格になるのを待ってたら売り切れそうで…)
フェアリーソフトレギンス(ミックス・12分丈)


12分丈ってことで、身長162cmで足元に少し溜まる感じ。
ひざ下の色が違う切替部分は編み方が違うようで、上の部分より生地が薄い。
足元に溜まったときにキレイに見えるようになってるのかな。


前に買ったボーダーの方を洗濯してみた。
エマールのようなドライ用洗剤ではなく、普通の洗剤+ネット使用で。
風合い等もとくに変わらず問題ないようで助かった。
もう一足くらいあると3足でローテーションが組めそう。
在庫があるうちに買うか…。

R0012257
ラデュレで以前見かけてから気になっていたスケジュール帳を購入。
ラデュレの基本柄、ミントグリーンのアラベスク模様が
美しくて一目惚れ。2700円だったかな?
普通の手帳に比べれば高いけど可愛いので仕方がない。

R0012258
ハードカバーの本のような装丁。1年間持ち歩くとなると
ボロボロになってくるから、これくらい硬い方が丈夫でいいかな。

R0012263
しおりが2本ついてるのは意外と便利かも。
スケジュール帳って、見たいページをすぐに開けないことが多いし。

R0012259
スケジュールはマンスリーページが2012年1月まで
載っているだけのシンプルなもの。
マンスリーしか使いこなせない私にはこれで十分…と思いきや!
最初、店頭の見本を見た時「カレンダーに祝日表記が無い!」
フランスと共通のデザインにしてあるためか、日本の祝日が一切書いてない。
これでは使い物にならない、と買うのをためらっていたら
スケジュール帳が入っている見本の箱の中に、
フランスと日本の祝日が印字された透明シールが。

R0012262
これを貼ってくださいということね、それなら…と購入しました。

R0012260
フリーページにはお菓子などのイラストがあしらわれていて、
まさに女のための手帳。
フリーページはそれなりにページ数があって使いやすそう。

今までろくに手帳を使い切ったことがないけど、これなら
持ち歩くだけでも乙女気分になれる…かなw
「デート」のような可愛げのある予定が書き込めるのはいつのことやら…。

去年、名古屋パルコにお店ができてからというもの
アホみたいに買いまくったジェラートピケ。
ルームウエアにしては高価だけど、あの可愛さには代えられない!
とばかりに秋冬のもこもこシリーズをゲットしたのでした。

そして今年…ユニクロが堂々パクったフェアリーシリーズを展開。
初めて売り場で見たとき「ジェラピケじゃん!」と言ってしまった。
確かに素材感も近くて、ユニクロにしては珍しく色展開もいい感じ。
(ワンピースやパンツのサイズだけは相変わらずブカブカだけど)
買いたい誘惑に駆られつつも、パクり物に手を出すのもな…と
我慢してたら。

これ買っちゃいました。
R0012213
フェアリーソフトレギンス(ボーダー・10分丈)

去年買ったジェラピケのもこもこワンピースの下に履くパンツが
欲しかったせいで、1500円だし、誘惑に負けた…。
ユニクロにしてはサイズがピッタリで、履くとまさにこんな感じ↓

R0012213-2
(ユニクロの商品ページより)

ちょっと意外だったのが、腰履きじゃなくておへそくらいまで
すっぽり包み込んでくれるところ。
ジェラピケのレギンスは腰履き仕様でお腹まわりが
ちょっと寒かったから、これは嬉しい。
ただひとつ心配なのがユニクロの商品ページにあるユーザーのコメント。
「毛玉ができやすい」って…そうなのか~!?
何より毛玉がキライな自分は違うことを願うばかり…。

このページのトップヘ