こなメモ

忘れっぽい自分へのメモ書き。またの名を散財日記といいます。

2016年01月

更新再開の一発目は、最近の服装から。
コーディネートチェックに使っている鏡を買い換えました!
光量不足の室内でも、以前よりピントが合いやすく、歪みも減って大満足です♡

_DSC2853_DSC2848
コート:The SECRETCLOSET、ストール:Faliero Sarti、トップス:COS、パンツ:RED CLOVER、ブレスレット、靴、バッグ:CELINE
※クレジット追記しました。


夏からずっと思い焦がれてきたバッグ、トロッタースモール。
つ、ついに……ついに手に入れましたっ……!
昨年後半、仕事を死ぬ気で頑張ったボーナス代わりです(笑)。

コートの中は、COSのセールで買った春用トップスと、秋からヘビロテ中のワイドパンツ。
真冬の寒さが戻った今の時期には怪しまれる薄着ぶりですが(汗)、
春物を見に行くなら合わせたい服を着て行くのが手っ取り早いな〜、と。
試着の時以外コートは脱がないので、寒さもへっちゃらな暑がり人間でした。

IMG_0117

元日のご挨拶から早くも1ヶ月が経とうとしています。
ああ、新年の誓いはどこへ……(遠い目)。
その間もご訪問くださった皆様。本当に本当にありがとうございました。
大変遅くなりましたが、明日(27日)より更新を再開いたします。

・黒がいよいよ似合わなくなって観念した34歳の終わり
・2015年に掲げたウィッシュリスト怒涛の更新
(スマホ、赤ではない口紅、アイロン、そして念願のミニバッグ)
・少し大きいニットをまたコインランドリーで縮めた話
・色の気分復活

これらは更新できなかった間に積み上がったネタの一部。
徐々にアップしますので、よかったらまたお付き合いください!
    このエントリーをはてなブックマークに追加

クローゼット整理でお別れしたアイテムを振り返るこのコーナー。
2015年の締めくくりにアップするつもりが新年一発目になってしまいました。
長らくお世話になったもの、サイズ選びを失敗したもの、お別れの事情はそれぞれ。
どれも次のステップへ進むための大切な糧にすべく記します。

【よくわからないあらすじ】
「同じ失敗を繰り返さない」
「得るものがあれば失敗も全くのムダではない」を合言葉に、
買い物の精度アップを図って悪あがきを続けるも、成果は未だ見えず。
それでも道の先に何かがあると信じて突き進むのであった……。



続きを読む

2016newyear

あけましておめでとうございます。
昨年末はいただいたコメントの返信とご挨拶に手が回らず、心残りの年越しとなりました。
更新なき間も変わらずご訪問くださった方、気長にお待ちくださった方。
そして、当ブログをご愛顧いただいたすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

仕事と趣味ブログの両立は今年の課題のひとつ。
書きたいことが山積みの現状、少しずつ更新ペースを取り戻したい!
またお付き合いいただけましたら飛び上がるほど喜びます(笑)。

皆様が思い思いのおしゃれを楽しめる、そんな一年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ