“もこもこかじり虫”と化した子猫のおかげで、
部屋着を子猫が食べないスウェット生地へ買い替えることに。
ティム・ガンに苦笑されそうですが、こればかりは仕方ありません。
噛み癖がおさまってくれるまでの辛抱です(おさまるのかな?)。
(関連記事その1その2) 

肌触りやサイズを確かめられる実店舗を見に行こうと、
最初に訪れた無印良品で、良さそうなものをあっけなく発見。

IMG_1552
部屋着候補、オーガニックコットン裏毛トレーナー
無印良品とは思えないほど(失礼)、すっきりとしたトレーナーです。
杢ブラウンの色も珍しくて購入。

IMG_1555
襟の後ろ側には、伸び防止のテープが付いていました。

IMG_1554
脇の部分は商品説明文にあるとおり、
フラット仕上げでごろつかず、着心地が良いです。

IMG_1557IMG_1562
部屋着で着画もどうかと思いましたが、一応撮ってみました。
袖や裾のリブが長めで高級トレーナー風(笑)です。
部屋着と言わず、ワンマイルウェアでもいいかも?
使い勝手が良かったら買い足そうと思います。


IMG_1546
もう一着は「部屋アウター」候補、綿であったか裏起毛パーカー
部屋着の上に着られるゆったりサイズのパーカです。
フードは紐なしなので、子猫にいたずらされずに済みそう。

IMG_1548
裏起毛スウェットは肌当たり良く、裏フリースのような温かさ。
綿100%で脱いでもパチパチ静電気が起こりません♡

IMG_1563
先のトレーナーの上に余裕で羽織れます。
サングラスを掛ければ、パパラッチされた有名人もしくは、
防犯カメラに映ったコンビニ強盗のできあがり?
(あくまで服装の話)

ポケット付きで部屋のカギが入る=ゴミ出しOK。
寒風吹きすさぶバルコニーの洗濯物干しもへっちゃら。
水通しを兼ねて洗濯してもほぼ縮みませんでした。
良い買い物をしたかも。

ところで……パーカのポケットにこんな物が入っていました。

IMG_1565
 マッチ箱サイズの紙片に、謎の文字。
「?青(改行)南南」と読めますがどういう意味だろう。

IMG_1566
裏には簡体字。裏紙のメモ用紙のようです。
中国の縫製工場で誰かが入れたまま日本まで来たのかな?
このメモを手にしたことで謎の組織から命を狙われることに……!?
な〜んて妄想が広がりました(笑)。そうです、私は妄想族(©タモリ)です。