こなメモ

忘れっぽい自分へのメモ書き。またの名を散財日記といいます。

カテゴリ:ワードローブ > 部屋着・インナー

今日は部屋着の調達や気になる靴をチェックしに出かけました。
外が暗くなってしまったので玄関の鏡にて失礼します!

コメントをいただいたのがきっかけで、
久しぶりにピエールマントゥのブルーグレーストッキングを引っ張り出してみました。
ほとんど傷んでなくて感激♡
ストッキングは袋から取り出す時や下ろした瞬間に伝線させた前科持ちですが(汗)、
これは丈夫な方で助かります。

DSC_2340
アウター:ESTNAITON、ワンピース:HYKE、ストッキング:Pierre Mantoux、ブーティ:Gianvito Rossi、クラッチバッグ:Carol.J、ブレスレット:CELINE

中に着たHYKEのデニムワンピースは半袖。
ストッキングの保温効果も手伝って、
アウターを羽織ればまだまだいける暑がり人間です(笑)。


今季の部屋着。
ボトムスは過去に調達したものがまだまだ健在、問題はトップスです。
今生き残っているトップスは、
ジェラートピケのオレオクッキープルオーバー星柄プルオーバーしかなく、
オレオクッキーの方は袖口のゴムの緩みや繊維抜けなどで寿命間近。
トップス補充が急務!
今回は手っ取り早く数を増やすべくユニクロのお世話になりました。

08_151487
ヒートテックフリースハイネックT(長袖) - UNIQLO ユニクロ
何年ぶりかのヒートテック&フリース。
フリースにしては珍しいモックネックと長すぎない着丈が気に入りました。
ヒートテックのインナーは肌の相性が悪くて疎遠になりましたが、
これは肌に密着しないので、まあ大丈夫でしょう、と。

DSC_2349
お見せするほどのものではありませんが、着るとこんな感じです。
ひとまずホワイトとネイビーのSサイズを買いました。
この連休はユニクロ感謝祭なのに買ったのは定価商品だけ。
必要な分を必要な時に買うのが結局一番お得だから、よしとしよう!

全体的に程よいゆとりがあり、厳冬期は長袖インナーを仕込む余裕あり。
袖はたくし上げるときちんと留まります。←部屋着ではとくに重要
なぜか左腕側だけ袖口裏のロックミシンが少しチクチクしますが他は問題無し。
左腕の内側がピンポイントに敏感なのか私は(笑)。
チクチクするのは1cm四方、どうしても気になったら当て布で覆えば済むかな。
しばらく着てみて不都合がなければ色違いを買い足すつもりです。

昨年試し買いして良かったインナーをお試し価格でまとめ買い。
今年の夏はこのタンクトップで乗り切ります!

_DSC0535
無印良品 涼感インナーシリーズのタンクトップ。
春先に購入していたチャコールグレー、ダークネイビーの買増しに加えて、黒、白も仲間入り。
計6枚になりました。今後、不足を感じる色があればさらに買い増すかもしれません。

続きを読む

今季のデニムブームに触発されて、ローデニム(生デニム)気分が完全復活した私。
(前回記事参照:ローデニムの魅力
何かの形でローデニムを取り入れたいなと思っていたところ、
無印良品がデニムを大フィーチャーしているではありませんか!

衣類はもちろん、従来なら色落ちの激しさからタブーとされていたベッドリネン、
クッションカバー、ラグマット、人をダメにするソファーのカバーなど、
部屋をデニム仕様に模様替えできる面白いラインナップ。
広い面積のものに手を出すのは勇気が要るけれど、
これなら気軽に楽しめそうと思い、買ってみました。

DSC_7127
デニム生地でできたスリッパ。
私は夏になると暑くてスリッパを履かなくなるタイプですが、
底冷えが完全に無くなる時期まではお世話になっています。
毎日使うものこそローデニム気分を満たすのにぴったり!
スリッパはどうしても汚れたりくたびれたりしますから、
ワンシーズンでお別れでも惜しくない手頃な価格が嬉しいです。


4549337096400_1260
綿デニムクッションスリッパ・M/ネイビー  23.5~25cm用
(無印良品ネットストアより) 

▲色はローデニムの濃いインディゴの雰囲気を楽しめるネイビーに。
こちらのネットストアの画像が近いです(上の写真は光の加減で明るく写っています)。

サイズはM(23.5〜25cm)、L(25〜26.5cm)、XL(26.5〜28cm)の3サイズ展開で、
足長23.0cmの私は迷わずMを選択。
Mは少し大きいかと思いましたが、実際に履くと、
かかとがスリッパから0.5〜1cm内側に来てちょうど良い感じでした。
反対に25cmの方にはMは小さすぎるかもしれません。

スリッパなら色移りの対象は靴下くらいですし(パンツの裾も?)、
部屋の雰囲気を大きくは変えませんから、
気軽にデニムインテリアを楽しめるオススメアイテムです♡

ジェラートピケの星柄ルームウェアを購入しました。
前回購入したオレオクッキー風プルオーバーに引き続き、
冬の部屋着の充実化計画、一歩前進です。

DSC_5966
カタログを見てずっと気になっていた星柄シリーズ。白とグレーの2色展開です。
今日お店を覗いたらちょうど再入荷したのだとか。グッドタイミング!
2色とも試着させてもらって、やはり本命のグレーにしました。
(薄々予想していたとはいえ白は私にはラブリーすぎた……)

4〜5歳の頃から大好きだった星柄。
幼稚園に通っていた頃、母が縫ってくれた星柄プリントの体操着袋が大好きでした。
茄子紺の地色に色とりどりの星がちりばめられた生地で、
よく頭から被って“プラネタリウムごっこ”をしたものです(笑)。
大人には難易度の高い柄だけれども、部屋着なら思う存分楽しめます♡

続きを読む

一目惚れルームウェアに出会ってしまいました。
今季の部屋着はジェラートピケ一択になりそうです!

DSC_5808
moco moco’スフレ’アランプルオーバー
ミックスヤーンのふわふわトップス。
店員さんによると、砕いたオレオクッキーがイメージだそう。
何とも美味しそう♡




続きを読む

このページのトップヘ