こなメモ

忘れっぽい自分へのメモ書き。またの名を散財日記といいます。

カテゴリ: 進撃の巨人

今月もやって参りました、別マガ発売日。
地域柄?早売りが全く無くて発売日を待つしかない私の場合、
発売日の0時を回ったら即購入→閲覧できる電子版は大助かりです。

betsumaga1503
巻頭新連載「ハピネス」は否応なしに「東京喰種」がちらついてしまいました(笑)。
カネキ君が魅力的だけに、こっちのカネキ君(違う)はどう打ち出して行くのか気になります。
同じく新連載「ペルソナQ」。ペルソナは1しかプレイしたことがないけど楽しめるといいな。

今回の進撃は、いや〜もう、清々しい位にダマされました!
一瞬何のことか分からず前号を見直したほど。

betsumaga1503-2


続きを読む

先月号から電子版を購入している別冊少年マガジン。
コミックス発売を待つ間は分厚い別マガが本棚を占領し続けていたけれど、
電子版は場所を取らず古紙回収の手間も省けてスッキリ!!!

紙のページをめくる楽しみはリアル媒体に軍配が上がりますが、
漫画雑誌は印刷がかすれていることも多く、
今まで読みづらいページも少なくなかったので、
くっきりとした電子版は見やすさの点でも気に入っています。

bmg01

というわけで、今月の進撃の巨人。
核心に迫る展開が続いて再び面白くなってきました!
※以下、今月号のネタバレあり

 続きを読む

今月こそ進撃の感想を!
ということで、別マガ1月号読みました。

betsumaga1501
不吉なカバーイラストが何とも……。
アルミンは逆に最後まで食べられない&死なないフラグか!?

※以下1月号のネタバレがあります。ご注意ください。



続きを読む

ストーリーが“壁の中編”(と勝手に呼んでいますがいい表現は無いかしら?)に入ってから、
自分の中で勢いがスローダウンしていた進撃の巨人。
今後の展開上必要なパートだとは理解しつつも、
巨人対立体起動、巨人対巨人の描写が減ると、燃える要素が減ってしまって……。
まとめサイトや某掲示板を見なくなってからは、
素直に別マガの発売日を待てるようになりました(笑)。
(平行して読み始めた東京喰種が面白かったことも手伝って)

そして言い訳になってしまいますが、毎月9日前後になると仕事が立て込むことが多く、
読んだ感想を勢いそのままに書けず気づけば数ヶ月経過して今に至ります。
アップこそしていなくとも全号購入していましたよ〜!
以下、証拠写真です(笑)。

DSC_4539
DVDは13巻の“春のジャン祭り”で大いに笑い、14巻のマルコに切なさ乱れうち!

DSC_6224
15巻のDVDは外伝の内容だったので今回は通常版にしました。
別マガ12月号は買っていません。
発売日頃が忙しく、買い逃して数日が経過。
それなら12月号分も掲載される1月号まで待とうという算段です。

betsumaga1501

1月号は電子版にしました。単行本が発売されるまでの間、
何冊もの分厚い別マガが収納を占拠することに耐えられなくなって(汗)。
アナログ付録は付きませんが、買いに行く手間も省けていい感じです。

“壁の中編”に入り別マガの発売日が待てるようになってしばらく経った頃。
今度は単行本まで待てそうな気がしつつも、
別の連載作品・リアルアカウントの続きが気になって本誌を購入し続けていました。
そうしたらリアルアカウントが週マガへ移籍とな!?
進撃以外で一番面白いと思っていた作品だったのに〜(涙)。
(だから移籍したのかな? 栄転かどうかは分からないけれど)
本誌を毎月買う理由が薄れたところで、肝心の進撃の方もまた面白くなってきたという……。
心の中が読まれているかのようです(笑)。

ということで、次は1月号の感想と考察とも言えない考察を書きます。 

今月もやって来ました、別マガ発売日。
毎号毎号ものすごい厚みに閉口しますw 今月号は4.5cm!
片手で背を掴むと、レジへ運ぶまでの間、何度か落としそうになります。

DSC_2249
今月号は新連載や読み切りラッシュで訳が分かりませんw

そういえば進撃の巨人13巻は発売日まであと一ヶ月を切りました。
前回のDVD付き12巻(限定版)のときは、予約せずに様子見を決め込んだら、
評判の良さから結局欲しくなり、再入荷を待てず書店を探しまわる羽目に……。
12巻の特典「イルゼの日記」は思っていたよりもずっと良い出来だったので、
今回は確実に早く入手できるよう予約しました。

13巻(限定版)は消費税8%計算で3,065円。うち、コミックス本体は463円。
実質2,602円で1話分の未公開アニメを観られる計算です。
(Blu-rayではなくDVDなのが残念ですが)
今回は第104期訓練兵団編。訓練兵時代の描写が短かっただけに、
前回のイルゼの日記以上に期待しています♡


▲私は期間限定ポイントの消化をかねて、楽天ブックスで予約しました。


※以下、今月号の感想とネタバレあり続きを読む

このページのトップヘ