2005年08月05日

プロレスも負けた…曙長期休養へ

e8ee295e.jpg善戦むなしく、元横綱が国技館で散った。4日、東京・両国国技館で行われた「WRESTLE―1GP開幕戦」メーンのトーナメント1回戦に登場した曙(36=チームヨコヅナ)はプロレス3戦目で武藤敬司(42=全日本)の化身グレート・ムタと互角に渡り合ったが、毒霧を浴びて失速。10分8秒、月面水爆からの体固めで敗れた。K―1からは失格のらく印を押されたが、曙はプロレスに関しても長期休養をほのめかした。プロレスも甘くなかった。毒霧で顔面が緑色になった曙は、力のなさを痛感していた。「完敗でした。オファーがあれば技を磨いてやりたいが、とにかく寝たい」。長期休養の可能性を聞かれると「そうなると思います」とあっさり認めた。

流石ムタだな。曙くん・・・残念でしたw

qoo01qoo02 at 09:52│TrackBack(5)スポーツ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. どこへ行く曙。あの人との違いを考えた。  [ 今日の”俺”ニュース ]   2005年08月05日 14:51
こんにちはキャスター俺です。曙さん、一体あなたはどこへ向かうの?相撲を引退し、相撲界に残らなかった二人のヨコヅナ。明暗を分けた負け組みと勝ち組みの差はどこだったのでしょうか。 プロレスも負けた…曙長期休養へ   善戦むなしく、元横綱が国技館で散った。4日
2. 【プロレス】W-1&G1  [ コツコツタイガーの言いたい放題 ]   2005年08月05日 15:18
ビッグマウス・上井文彦代表がプロデュースする「WRESTLE−1 GP 2005」が4日、両国国技館で開幕。電車のトラブルで試合開始時間がおしたものの、超満員となる1万500人を集めた。新日本プロレス、真夏の最強者決定戦、新日本のG1クライマックスが開幕
3. WRESTLE-1 GP2005開幕戦  [ ざわ とーく ]   2005年08月05日 23:20
 ビッグマウス・上井文彦代表がプロデュースする「WRESTLE-1 GP 2005」が4日、両国国技館で開幕。電車のトラブルで試合開始時間がおしたものの、超満員となる1万500人を集めた。[スポーツナビ]
4. プロレスで頑張る曙を応援する  [ 新米FP技能士の街歩き日記 ]   2005年08月06日 13:36
曙がW−1に出場し、グレート・ムタの毒霧攻撃で残念ながらプロレス初黒星を喫した。 相撲はプロレスやボクシングと違ってノックアウトルールではない。相撲からノックアウトルールの競技への転向は、かなりの覚悟が必要なのである。 プロレスの場合は、瞬発力も持久
5. プロレスで頑張る曙を応援する  [ 新米FP技能士の街歩き日記 ]   2005年08月06日 13:36
曙がW−1に出場し、グレート・ムタの毒霧攻撃で残念ながらプロレス初黒星を喫した。 相撲はプロレスやボクシングと違ってノックアウトルールではない。相撲からノックアウトルールの競技への転向は、かなりの覚悟が必要なのである。 プロレスの場合は、瞬発力も持久
訪問者数

Profile