2007年06月27日

WWEベノワ 妻子を殺害後自殺か

日米のプロレス界で頂点を極めたWWEの人気レスラー、クリス・ベノワ(40)が25日、米ジョージア州フェイエットビルの自宅で遺体となって発見された。フェイエットビル郡の捜査当局によると、ベノワは24日にヒューストンで行われたイベントを欠席。「奇妙なメールを受け取った」というプロレス関係者の通報を受けた捜査員が自宅に踏み込んだところ、ナンシー夫人(43)と長男ダニエル君(7)を含む3人が死亡していた。T・ポープ警部補は「銃や刃物を使用した形跡はない」と語っており、死因は不明。当局が地元メディアに語ったところによると、ベノワが前週末に夫人と息子を殺害し、25日に自殺した可能性が強いとしている。カナダ出身のベノワは1987年に来日し、ペガサス・キッドのリングネームで新日本に参戦。その後、ワイルド・ペガサスに改名し、90年にIWGPジュニア・ヘビー級王座を獲得した。95年には米国に拠点を移し、ECW、WCW、WWEなどの団体で活躍。1メートル80、100キロと小柄ながら抜群のテクニックで人気を集め、00年にはWCWの世界ヘビー級王座を奪取していた。

エディーに続いてベノワまで逝ってしまったか・・・この二人が新日に来てた頃のJrが一番面白かったな。一体何があったんだろ・・・。

qoo01qoo02 at 09:25│Comments(0)TrackBack(0)スポーツ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

Profile

qoo01qoo02