2009年05月17日

HP Pavilion Notebook PC dv5 に windows7RCを入れてみました その1

windows7RCを入れてみました。32bit版です。


デスクトップはこんな感じ

pic1














タスクバーは画面の上にあった方が個人的に使いやすいので上に配置してます。
liveMessengerが起動中の時、vistaまではタスクバー右のトレイアイコンの中に収納されていたのですが、7からはタスクバーに表示されるようになっています。

一週間ほど使用した感想としては、vistaは慣れても使いにくさが残るOSだったのに対し、7は慣れれば非常に使いやすいOSに改良されているという印象です。
vistaよりも若干動作が速くなっている気はします。といっても、もともとvistaがさくさく動いていたので正直あんまり違いがわかりません。(´・ω・`)

pic7












ソフトの互換性については今のところ問題ないです。今まで使っていたソフトは問題なくインストール&使用できています。
ドライバは、7をインストールした直後は認識できないデバイスが4つありました。これらはwindowsupdateを使用してもインスコされなかったため、HPのサポートのページからそれっぽいドライバをDLして入れました。
グラボのドライバは、NVIDIAがwindows7用のものを公開しているのでそれを入れました。


qoo1116 at 01:55│Comments(0)TrackBack(0)PC関係 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字