CoCoれすよ。

二上山・雄岳が一望できる古都・奈良に住まいする 若夫婦の愛犬CoCoのブログです。

霊場お参り①

kimiidera1



2012年3月4日(sun) 小雨

阪和道経由で、西国33箇所霊場参りを始めた。


生憎のお天気と、早朝でもあり、
参道のお店も、人影もまばら。

第2番 紀三井寺
(もちろんワンコ OKです)

この階段を登ることが出来るかどうか


途中で,cocoの脚がもつれて?、しばし小休憩です。

kimiidera2

一般には縁起の良い結縁坂(縁結び坂)とよばれております。
231段の厄除けの急階段を登る訳だが、最後の還暦の階段は、疲れます。

kimiidera4
登り詰めれば、桜の木の向こうに本堂が見えます。
本堂左手前には、和歌山気象台が開花予報にしている桜の古木があります。
(見頃はまもなく 今月末頃かも)


wakayamakou
           境内からの眺望。






アニマルパーク

coco2012年2月 年度始めのごアイサツです。

大変大変長らくご無沙汰しておりました。
こちらは、お陰様で大変元気に暮らしており
すくすくと成長させて頂きました。

奈良県にある唯一のアニマルパークに行ってきました。
お客様は、我々ご一行だけのようです。
素晴らしい環境の施設なのに何故かタダです。

宇陀市は、標高が高いのでメッチャ寒いれす。

だから服をきてるのです。
わかったか?
animarupa-ku

見よ!この通り遠くの山と同じ位の標高です。
プリウスはノーマルタイヤなので雪が怖いのです。
だから何方もこられてないのです。
公務員さまの天国です。宜しくご指導くださいませ。
そうこうゆうてるまに、雪がチラホラ降ってきました。

ここんとこ、毎週雪が積もって大変らしいです。
だから、お客様が来ないのかもしれません。

アニマルパーク1
受付の獣医様のおネイちゃん(奈良県の制服着用されてました)に、
登録をして貸切のドッグランさせていただきました。
何故かお母様と記念撮影れす、
我が家の庭ほど広くないので・・・・走る気にならないようです。

4月になれば、躾教室の成果がでますように
報告させていただきます。




ロロン登場!

roron22011年7月9日(sat)晴れ
梅雨明けに、畑て“ロロン”を収穫した。

↑撮影上、CoCo様に食卓に上っていただいておりますが、普段は絶対にございません。
(良い子のお坊ちゃま、お嬢ちゃまの皆様+mirukitiはん、絶対にマネはあかんのです)

“ロロン”とは、タキイさんから売出し中の鳴り物入りのカボチャのである。
極粉質で肉質は、きめ細かく、滑らかな、滑らかな舌触りと
上質な甘さから、印象深い食味を実現と・・絶対無比とのこと。

こうなれば、CoCoの遊び道具になりそうだったので、
取り上げて明日賞味することにいたします。
続けて記事が無ければ、もみないということじゃ!
今年は、久々に豊作の予感がするのじゃが どうじゃろうか?

何々、期待してない!。。。。。。

roron


蒟蒻の芽

コンニャク2011年6月5日(sut) 晴れ


我が家の家庭菜園にコンニャクの芽がでた。

昨秋にマッチャンからいただいた芋である。

2年目のお芋さんが3個残っていたので

4月に家の中の畑に植えておいたものだ。

ミミチャンとおばあはんと一緒に行った。善光寺・天竜下りの帰りに道の駅で買った蒟蒻の粉と凝固剤setで自家製蒟蒻作りに火がつきました。


要するに、はまっています。







リボン。

coco12011年6月3日(fry) 雨のち曇り

真美が丘の美容院に連れってもらいました。

美容院の人曰く
“このワンちゃん、メチャおとなしい犬ですわ”

借りてきたネコならぬ、借りてきたワンコ。
内弁慶とは、アタイのこっちゃ。

よろしくね!!




そう言えば、どっかのオッチャンのお言葉がございます。

歴代のオニイチャン、オネイちゃん『ダックス(ワイヤー)・シュナウザー』
オメカシをして、美容院のリボンをつけていったらこう言われたそうです。
『このワンコ、似合わんリボンつけてもろて・・・』
その言葉、アンタにそっくり、そのまま返しておくわ!!
coco2


翌日、口の中にビーズをもぐもぐしていたので
確認したら、リボンは体内に取り込まれた後でした。

やっぱりリボンは合わんのかも知れん。

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ