新・毎日が土曜日!

新と頭に被せましたが本当は眠らせていたのをリニューアルしたものです。 さて、何を書く?

いちじくコンポート

いちじくコンポート
20170817-8

naka BAKERY

naka BAKERY
20170817-1

20170817-2

20170817-3

20170817-4

20170817-5

ホウナン梨

今日なら行列はないだろうと思い行ってみました!

ホウナン梨
20170815-1


20170815-2


20170815-3


20170815-4


20170815-5


20170815-6

八十八名物 ところてん

源平の里むれで買物したとき購入してた
清水屋(きよみずや)のところてん!

八十八名物 ところてん
20170812-1


20170812-2


BAKERY Matsumoto

BAKERY Matsumoto
20170803-1


20170803-2


20170803-3


20170803-4


20170803-5


20170803-6


20170803-7


大正堂の赤飯

大正堂
20170801-1


20170801-2


20170801-3


紅蜀葵

今朝2輪が開いていました!

紅蜀葵(モミジアオイ)Hibiscus coccineus
20170729-1

20170729-2



白花ランタナ
20170729-3

ホスタ ハルジオン

ホスタ ハルジオン(Hosta tradiana Halcyon)
20170724-1

ハザードランプの使い道

昨日の午前9:30頃のことを今頃書くかいと・・・・

中央通りを西から東に抜けて高松市美術館前に通りかかったら、
1台の乗用車が反対車線のほぼ中央に停車してハザードランプを点滅させてました。
何故ハザードランプを点滅させているのか分からず、事故の合図か何かであればと
気にしながらすれ違うと、
その車の女性運転手が携帯電話をしていました。
西向きの車は既に10数台がその車が動き出すのを待っている様子でした。
車が突然動かなくなって応援要請している電話ならやむを得ないでしょうが、

私には
知り合いなどからの「おでんわ」に出るため道の真ん中に停車し
ハザードランプを点滅させ「おでんわ」している図に見えました。

いちご屋 スカイファーム

ソフトクリーム(いちご)
20170722-1


ブルーベリーパフェ
20170722-2
同伴者のパフェ 撮影前から既に食べてました。


いちごのコンポート
20170722-3


ブルーベリー大福
20170722-4

20170722-5
ちょっと気にかかってたブルーベリー大福を見つけたので買って帰りました。




2017/7/23
20170722-6




最新コメント
新着情報
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
タグクラウド
QRコード
QRコード