こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

今日は午前中診察で、夫の付き添いのもと病院へ。
今回はK先生に色々聞きたいことがあったので、忘れないようにと前の晩から復唱したりしてました(笑)。

血液検査の結果、先週1300だった白血球は2300まで上がりました。とはいえ、まだちょっと少ないので今日と明日、再び白血球をあげる注射を打つことに

白血球さん、早く生まれてきておくれ~

とりあえずは2000台あると気持ち的に外出しても大丈夫かなって思っちゃいます。


次に、先日姉から連絡があり、風疹が流行ってるから予防接種のこととか聞いてみたら?とのことで。
た、確かに・・・。流行してるのは知ってたんですが、何となく他人事のように思ってました。
助言をありがとう

で、先生に聞いてみたところ、抗がん剤治療中は予防接種出来ないそうで・・・。

そうなんだ~知らなかった。

ただ、抗体があるかどうかは血液検査で確認できるので、今日の採血で一緒に調べておいてもらうことに。
結果は来週かな。

いやでも、おぼろげながら風疹にかかったたことがあるような・・・いや、なかったかなぁ・・・


次に、運動について。
私って今の状態だとどの程度運動していいのかなぁと気になってまして。
なので聞いてみたところ・・・。

私『あの~、運動ってどのくらいしてもいいですか?筋トレとかしても大丈夫でしょうか?』

K先生『う~ん、治療中ですからね~。今は人の多いところに行かない方がいいです。』

私『???』

・・・ちょっと噛み合ってないぞ
夫は後ろでニヤニヤしている。

先生に被らないようタイミングを見計らってから再度訊いてみると・・・。

K先生『あ、それくらいなら別にいいですよ。』

・・・良かった。通じた

最初はジムなど人の集まるところには行かない方が良いってことを仰ってたんでしょうね。

先生、頭の回転が速すぎて質問の先の先くらいの回答が返ってくるから、わたくしついて行くのに必死です

ともあれ運動は問題なさそうなのでスクワットでも始めようと思います。


そして次回の治療予定日については来週のCT検査の結果如何となりました。白血球も3000満たないので、しばしの休薬期間がありそうです。

少しばかりホッとしました

それでは明日も病院へ行ってきます。

●今日の1日1健:スクワットを始める
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*˘︶˘*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村