こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

今日もこちらはスッキリしないお天気です。
体調ですが、頭痛や諸々体の痛み、倦怠感など落ち着いてます。

コメントをくださった田舎源氏さん、grapeさん、potatoさん、うっきーさん、アマガエルさん、そして初めましての豆柴さん、ままちゃんさん、温かいお言葉をありがとうございます

いつもコメントは、画面の向こうの皆さまを想像しながら、時に笑い、時にうるうるしながら大事に読ませて頂いております。

私の日々の励みになってます。
ありがとうございますm(_ _)m


※※※
さて、今日は先々週(7/3)の受診時のことを記録&ご報告したいと思います。

先々週はまさかの採血6本でした~
K先生、学会前だからって検査張りきっちゃった?(笑)

いつも多くても4本なので血管大丈夫かな~と一抹の不安がありつつも、問題無くスムーズに採れました。
抗がん剤11回やってますがまだまだ血管頑張れてると思って良いのかな?それとも薬減量してるからかな?
 

結果、まず白血球さんは2800。

おおお・・・3週連続2800か・・・

おおお・・・

もう7月だというのになかなか骨髄抑制が治まらず?もしくは自己回復出来てないのか3000の大台に乗ってくれません。

そんなわけでこのところ治療延期が続いてます。

昨年から思ってましたが、こんなに毎回予定通り治療が進まない人っているのでしょうか・・・


そして腫瘍マーカーですが、
CA-125 53.8(基準値35/14以下)
CA19-9 12.2(基準値37以下) 
CA72-4 検査中 

CA-125が前回の39.3からまたじわじわっと上がってます。

今年の4月に基準値を超えた時もそうでしたが、治療が1ヶ月半~2ヶ月くらい空くとマーカーが上がっちゃうみたいです

とはいえK先生も慌てる様子はなく、裏を返せば治療の間隔を空けなければ、現状がんを抑え込めるってことだと思うのでそこは前向きに捉えてます。

また、幸いにもその他の数値には異常がないので、そこもありがたい限りです。

で、あとは体調のことや今後の治療についての話をし、足りない薬の処方箋を出してもらって、次回の予約を整形外科の受診日に合わせて取ってもらい終了しました。


そんなわけで、今週また血液検査をして、その結果次第で治療日が決まるかなと思います。

決まったらご報告しますね


今週末は、ずっと会いたかった友人にすごく久し振りに会えます
私のバネ指を心配してくれて、ハンドマッサージに行こう~と予約してくれまして。

今からとっても楽しみです

●今日の1日1健:体を温める、良質な睡眠をとる
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村