卵巣がんステージⅣでも、人生楽しく前向きに。喜怒哀楽を大事にね。

夫と猫2匹と暮らす40代のどこにでもいる普通の主婦です。 2018年2月、卵巣癌(高異型度漿液性腺癌)ステージⅣbと告知されました。※※※※夫と二人三脚の闘病風景や体調の記録、日常(たまに猫)のことなどを綴っています。

2020年09月

痛みはあるけど嬉しいことも

こんばんは。
ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

たくさんのコメントもありがとうございます。
いつも体調を気遣ってくださり本当に感謝しかないです。
一文一文から皆さまの温かい心が伝わってきます(*´-`)






体調ですがお腹の痛み(がん性の方)が少し悪化してきてるような気がします。

今飲んでる痛み止めは
・オキシコドン
・セレコックス
・カロナール

そしてレスキューのオキノーム。

日に日にオキノームの量が増えてます。

多分、ベースのオキシコドンの量が痛みに対して合ってないのかなと思います。

オキノームが増えたことで副作用の眠気が強く、最近ほとんど横になってます。


でも昨日は休みの夫と散歩がてら隣の駅まで歩いてきました。
サイゼリヤに入ったんですが思うように食べられず、スープとキャベツを1時間かけて食べて帰りました。

途中でやっぱりお腹が痛くなって、夫に買い物をお願いして、私は先に帰って即行布団へ。

痛い~気持ち悪い~


先週からほとんど食べれてなくて、あばら骨が浮いてて見た目情けないくらい貧相なのに、お腹だけは膨れてるんですよね

腹水のような気がして2年半前の悪夢が蘇ります



でも嬉しいこともありまして

昨日は夜に、下の姉が彼氏さんとダンボールいっぱいの物資を届けに来てくれました。

お水2ダースや飲むゼリー、野菜ジュース、コーヒー、甘酒、お粥やお菓子やプリン、バナナ、茶碗蒸しなどなど・・・

そして、中でも嬉しかったのが

みずみずしいシャインマスカット

マスカット

見てたら食欲出てきてね
早速6粒も食べちゃった(*¯ч¯*)


あと上の姉からも連絡がきて、マルちゃんのキツネとタヌキのぬり絵キャンペーンを教えてもらっていそいそ塗ったりしてました

ぬり絵

痛みも忘れて没頭したよ~
楽しかったぁ~╲(ˊᗜˋ)╱

姉たち、そして彼氏さんありがとう(。-人-。)

ちなみにぬり絵やりたい方はこちらを~♪
 (※出来上がりを保存する場合、LINEブラウザだと出来なかったので、Internet ExplorerChromeなどをお勧めします)



で、今日。

1日中お腹が痛くて気持ち悪くてね

なんにも食べずひたすら寝てて今やっと起きれました~

なんだかちょっと嫌な感じがするので、本当は木曜が受診日なんですが、明日また電話して病院行ってこようと思います。

●今日の1日1健:水分をしっかり摂る
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




絶食したり、急遽受診したり・・・ここ数日の出来事

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

温かいコメントもありがとうございます
体調をご心配くださったり、薬についてのご経験談など本当にありがたく読ませて頂いてます。
皆さまの優しさに感謝です(。-人-。)





ここ数日ちょっと体調があまりよくなくてブログを休んでました。

お腹の痛みがあれからまた強くなって、がんの痛みと共に腸閉塞にもなったっぽいです。

ここ数日のことを記録しておきますね。


火曜日
夜、強いお腹の痛みが10分置きに現れる。
お腹が張ってるし痛みの質からして腸閉塞かも・・・。
結構な痛みだったからやばい、どうしようって思いつつも、我慢できそうだったのでとりあえず横になる。
痛みでうずくまる。

が「カロナール飲んでみたら?」と。
そういえば入院中の痛み止めはカロナール系の点滴を入れてたことを思い出し、飲んでみたら少し痛みが和らいだ。


水曜日
深夜、再びお腹に強い痛みが。
胃と上腹部に詰まった感覚がありいよいよ腸閉塞だと思った。
朝になったら病院に行こうかと思ったが、この時まだ退院して5日目だったから気が引けた。

朝、少し痛みが和らいでたので、とりあえず絶食して様子を見ることに(多分病院でも同じ処置だと思った)。
ただ、家では点滴で栄養が摂れないので、水分だけは意識して摂った。
立って歩いたりソファに座るとお腹が痛むので1日中横になってた。


木曜日
お腹の痛み、張りが少し和らいできた。
食べてないせいかフラつくので飲むゼリーを恐る恐る飲んでみたら、痛みは出たが少し元気になった。
シャワーも浴びれて温まったのかお通じが出た。
この日も絶食し、ほぼ横になってた。


金曜日
深夜、再びお腹の痛みと上腹部に詰まった感覚が出てきて、おまけに呼吸も苦しくなってきた。
観念して朝病院に電話、急遽受診を。

K先生が休診日なので、入院中にお世話になった別の先生に診てもらうことに。
病院着いたら看護師さんがベッドを用意してくれてて、横になって順番を待った。

レントゲンの結果、痛みや閉塞感に反しガスはそこまで溜まってなかったようで、強いて言えば便が全体的に出切ってないとのこと。
チューブの処置が怖かったので、詰まってないと聞けて心の底から安堵した。

ちなみにもしかして入院になるかも・・・と思い、重たい入院セットを持参したが、そのままUターンできて良かった。



・・・と、こんな数日を送ってました(;´_ゝ`)

絶食が効いたのか?わかりませんが、昨日2回お通じもあって、昨夜からお腹の張りや詰まった感じが減って楽になってきました。

ただ、痛みはまだあるんですよね


それにしても退院してからメインは流動食で、たまに肉じゃが作ったりもしたけど、病院食に真似て鶏肉にしたり、肉少なめにしてたのにな・・・

ハンバーグも食べたけど量は1人前の1/3だったし、あとはお粥とかうどんとかバナナくらいしか食べてなかったのに~


なんか夫とも話してたんですが、もしかしたら腸のどこかが癒着とかで狭くなってて、少しずつしか通らなくなってるのかもしれません。

腸の動きが悪いのなら腸活で蘇らせることはできるんですが、上記のような状態だと手の打ちようがなくて困ってしまいます。

いずれ完全に閉塞したら手術とかになるのか?

いやその前にチューブか?(;´༎ຶД༎ຶ`)絶対ヤダー



は普段からよく私が食べられそうなスープとかプリンとか買ってきてくれてまして。

今回の絶食期間中は「ほんと栄養摂らんと」ってせっせと飲み物いっぱい買ってきてくれました。

水分
ありがたや~(。-人-。)

ちなみに一番ノッポの甘酒さん。
マルコメのやつなんですが、アルコール0%でめちゃ飲みやすくて美味しかったですよ~♪


そして昨夜は茶碗蒸しを買ってきてくれて。

優しいお出汁と卵のお味
久しぶりに胃に染み渡ったよ~

実は今ちょっと体重がまずいことになってるので、今日から少しずつ食事を増やして、来月からの治療にすぐ入れるよう蓄えておかないとです。


長い休薬期間で副作用が落ち着いたのは良かったですが、こうして痛みが出てくるとやっぱり早く治療に入りたいって思ってしまいますね。

あれだけ休みは大事だ~って言ってたのに

あと腸は詰まってないのにお腹が常に張ってるのも心配です

まぁでも浮き沈みありつつほどほどに過ごしてます

急に寒くなってきたので、皆さまもどうかお体に気をつけてくださいね

●今日の1日1健:ハチミツキャンディーを舐める
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




がんの痛み

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

温かいコメントもありがとうございます
昨日の靴、お褒め頂けて嬉しかったです~。
今日買い物に履いてったらほんと足にフィットして歩きやすくて。靴って大事だな~って思いました。




抗がん剤の副作用についてコメントを頂きました。

私もドキシルやってたから本当に相当辛いだろうなってお気持ちお察しします。

頑張れるうちは頑張って、でもダメだ~って思ったら無理せず主治医と相談して休んだり、薬を変えたりって選択肢も全然ありかなって思います。


終わりの見えない治療だと、どうしても先のことを考えてしまいますよね。

私も

この辛い治療は一体どこまで続くんだろう?

いつまで頑張らないといけないんだろう?

私の人生どうなっちゃうの?

なんて、いつもそんなことばかり考えちゃって。

で、考えてるうちに“今”が終わっちゃう

そしたらある時

あ、なんだかもったいないな

って思うようになって。


前世とか来世があるのかわかりませんが、来世のことを気にして生きてる人ってそんなにいないと思うんですよね。

それと同じで、先のことは未来の自分に任せて、今は今のことだけ考えていけたらいいなと、そんな風に思いました(*´-`)

とか言いつつ私のことだから、治療始まったらまたいっぱい弱音吐いてるんだろうな~

その時は皆さまよろしくですm(_ _)m





昨日、体調はすこぶる良いって書いたのですが・・・

ほんとお腹以外は問題なくて調子良かったのに、なんか夕方から不穏なことになってきて。

お腹がね、ものすごく痛くて

一瞬また腸閉塞か?!と不安に襲われましたが、痛みの質からしてどうやら違うっぽいです。


私の場合、腸閉塞の痛みはズキズキとかギリギリって感じなのですが、昨日のはお腹全体がモヤモヤズキズキって感じで。

このモヤモヤ痛(と呼んでる)には覚えがあって

私の中ではがん性の疼痛タイプで、これまでの経験上この痛みは医療用麻薬しか効かないんですよね

今オキシコドン断薬中なのでちょっと迷いましたが、だんだん痛みが強くなってきたのでオキノームを飲んでしまいました。

そしたら20分くらいで和らいできて。

ああやっぱりそういう痛みだったのかなって思いました。


今日はまだ飲まずにいられてますが痛みは消えず。

がんが活性化してるのかな~だったら嫌だな~


なんてね、痛みが出てくると嫌な想像が頭を過ぎりますが、でも痛みさえ取り除けば普通に生活できるし

昨日も言った通り自分の免疫細胞が頑張ってるって思いながら過ごしていきますね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

そして平穏なまま
次の治療を迎えられますように(-人-)

●今日の1日1健:腹巻を買う
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




プロ

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

温かいコメントもありがとうございます~
いや~家に帰るとついついあれもこれもってやっちゃいますね
皆さまの言う通り、退院して間もないのでのんびりいこうと思います。

食事は、皆さまも工夫して頑張ってるんだなぁって思いながら、私もお腹に優しいものを楽しみますね(๑´ڡ`๑)




退院から3日経ちました。

体調は、お腹の張りと痛みがまだあるものの、実のところすこぶる良好なんです

ずっと続いてた怠さや口内炎はほぼほぼ落ち着いたし、胸やけとか吐き気もナシ。
手荒れもなくなったし、鼻血も出なくなりました。

前回の治療から2ヶ月。

抗がん剤やってないとこんなに体が楽なんだな~って改めて思いました。


来月初めの血液検査でまたマーカーとかみるんですが、もし下がってたとしたら、なんかこのまま休薬続行とか、あわよくば経過観察になれたらいいなぁなんて希望を抱いてます(๑•̀ㅂ•́)و

骨髄抑制も落ち着いてるはずだから、自分の免疫細胞で日々生まれるがん細胞を退治しまくってたりして~(੭ ᐕ))?

・・・と、いいことばかり考えてみる


それにしてもこんなに体調良いというのに、お腹がこうだから食べたいものが食べられない

まぁ残念だけど仕方ない

しばらくの辛抱だわ٩( ᐛ )و

ケンタのチキンーーーーーーー
(叫んでみただけ





がんになる前はヒールの低いパンプスをメインに履いてましたが、抗がん剤をするようになってから底がフラットな靴を好むようになりました。


で、がん告知されてから買った1足の靴。

これ晴雨兼用だったのでほんと1年中履いてたんですが、つい先日とうとう靴底に穴が空いた

そんなわけで夫と靴屋さんへ行きました。


ちなみに私が今回靴を買う時に重視した点は2つ。

①ヒモがないこと(手を使わずにスポッと履きたい)

②晴雨兼用なこと(履き分けが面倒で)



で、買ったのがこちら↓

くつ1

ヒモあるやん( ̄▽ ̄;)!



でもね

両サイドがゴム仕様で着脱しやすいので問題なし♪

くつ2


ちなみに行ったお店は夫が「確かこの先に靴屋あったよー」って教えてくれたとこ。

ご夫婦で営んでらっしゃる個人のお店でした。


ご主人が私の希望を元に一番に勧めてくれたのがこの靴でね。
最初はヒモが・・・と思ったけど、履いたらとっても軽くて歩きやすくて

結局他の靴を試すことなく決めました。


ご主人は単にサイズが合ったものを売るのではなく、ちゃんとお客の足を見て、よりフィットする履き方を提案してくれました。

私の場合、そのままでもちょうどいいと思ったけど、ご主人いわく足の甲が薄いみたいなので、インソールを入れてくれて。

そしたらびっくり、さっきより全然歩きやすい

おまけにインソールは無料

色んな意味でプロだなぁと思いました。

ちなみにお値段3,960円(税込)

品物も満足だし、ご夫婦も素敵な方たちだったので、ほんと良い買い物させてもらいました。


また靴買う時は絶対このお店で

そう思えるお店に出会えてラッキーでした

コロナ渦でアパレル業界も大変だと思いますが、どうか末永く頑張ってほしいな(。-人-。)

●今日の1日1健:久しぶりに靴を買う
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




退院後のこと

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

前回の退院の記事ではたくさんのお祝の言葉をありがとうございます。

お陰様であれから無事に退院、帰宅しました。

本当にもういつも支えてもらってますが、入院中は特にね、皆さまの温かい応援が何よりの励みでした。

改めて皆さまに感謝すると共に、再び今回のようなことを繰り返さないよう、食生活とか規則正しい生活とか、もう生き方レベルで見直そうと心底思ってます。

ともあれこうしてまた日常に戻れて嬉しいです(*˙ᵕ˙* )



退院の日は荷物が多かったのと、早く猫たちに会いたかったのでどこにも寄らずまっすぐ帰宅しました。

久しぶりの我が家は特に変わった様子もなく

ただ、猫たちはと言いますとー・・・


まずはすみちゃん

押し入れの最上段で発見。

安定の警戒MAX態勢

退院日1

もう目つきがね、「誰よあんた」状態


退院日2
お前さんってやつぁ・・・

で、この数時間後出てきたはいいけど
更にソファの下に潜って私を観察してるっていう

相変わらずビビリなすみでした。


で、心配だったギャーコ。
またちょっと痩せてましたが落ち着いた様子でホッとしました。

ちなみに抱っこしたら鳴いて拒否されまして。
抱っこ好きなはずなのに~(இдஇ; )

でもしばらくしたらいつものようにお気に入りのソファの背でまったり。

それにしても

相変わらずこの子の寝相ようわからん。

退院日3





帰ってからは荷物整理やら部屋の掃除やらで結構時間経っちゃって、ようやくゆっくりできたのは夕方でした。

入院中禁止だったコーヒーもようやく飲めましたよ~

退院日4
ん~~~~いい香りだ~
久しぶりのコーヒーとっても美味しかったです




昨日は買い物行ったりご飯作ったり風呂掃除したりと普通に過ごしてました。

体調ですが、まだちょっと胃やお腹の張りがあってたまに痛むのと、太ももの筋肉痛がとにかくすごい

前回もそうだったんですが、入院中ってほとんどしゃがむって動作をしないから、ももを全く使わないんですよね。

なので今そのツケが回ってきてます~

猫のトイレ片付ける時とか、買い物で下の段のもの見る時とか、階段の上り下りとか・・・ももの筋肉って結構無意識に使ってるんですね

も~痛くてたまりません(;∀;)

今度もし入院するようなことがあったらスクワット必須だわ(๑•̀ㅂ•́)و


お腹の方は感覚的になんかまだ万全じゃなくて、多分今の過ごし方次第で良くも悪くもなりそうっていう危ういバランスな感じです

なので食事に関しては、今は1日3食、うち2食はスープやメイバランスなどの流動系で、あとの1食はうどんやお粥など固形物にしようと思ってます。

量や食べ方もほんと気をつけないと。


しばらく食べる物はお腹を労わるメインにして、その変わり飲み物の方で楽しみを見い出せたらいいな~と思います

今まであんまり気にしてなかったけど、ちょっと美味しいコーヒーにしてみるとか、この間のバターティーみたいに飲んだことないものにチャレンジしてみるとかね( *´艸`)

●今日の1日1健:靴屋さんで靴を見る
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




退院~今回のこと

おはようございます。
ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

コメントでは退院決定を一緒に喜んでもらえり、腸活の成果・賜物と言ってもらえてすごーく嬉しかったです
本当にありがとうございます(;∀;)

そして皆さまの仰る通り、退院後しばらくはのんびりゆっくり過ごそうと思います




今回の腸閉塞のこと。

前回から短いスパンでの再発だったのと、今月いっぱい治療も通院も休みだ~!って思ってた矢先だったので、ほんとかなりショックでした(-""-;)

今月は医療費ほとんどかからない

腕に針刺すこともない

なんて喜んでたのになぁ

フタを開けたらまた入院費が…(;∀;)ヒィー
(夫ʕ•ᴥ•ʔごめん)


もうね、油断した私が悪いです。

口内炎が良くなってきたもんで、腸活は頭の隅に置いて食べたいもの食べちゃったりして…

お腹の手術もしてるし、抗がん剤の影響もあるし、がん性腹膜炎もある。ハイリスクなのを肝に命じて、少しのサインも見逃さないよう気をつけなければならなかったのに(-""-;)

9/3に書いたように、あちこち痛みが出てきてたのはやっぱり腸閉塞になりかけだったんだなぁと腑に落ちました。

とはいえがんの方もあるから、なかなかサインもわかりづらいんですけどね…(^_^;)


ともあれ
二度の経験で一層気が引き締まりました。

腸閉塞はやっぱり繰り返す

常にその意識を忘れず過ごさなきゃですね。

でも

qooしん坊なのでしばらくしたらまたガツガツムシャムシャしてるかも(*¯ч¯*;)

あ~色々食べたいっ

とりあえずケンタのチキン食べたいっ

でも今はガマンガマン


そんなわけでこれから

Fotor_160038353163141

あっ着替えてからね

●今日の1日1健:久しぶりの我が家でのんびり
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




レントゲンの結果

こんばんは。
ブログへのご訪問ありがとうございます

朝の記事へのコメントもありがとうございます
写真褒めてもらえてすごく嬉しいです


今日のレントゲンの結果報告を…

と、その前に。

余談ですが先生がレントゲン写真を見る時、写ってる黒い塊がガスなのか便なのかどこで見分けてるんだろう?と思って今日聞いてみたんですよ。

そしたら

黒い塊なやつ→ガス

白黒でもやもやなやつ→便

なんだそうです。

知らなかったわぁ('◉⌓◉’)


で、話を戻して先生に画像を見せてもらったら、いくつか黒い塊はあるものの、ガスも便もまずまず抜けてるってことで退院許可が下りました。

そんなわけで明日退院します~╲(ˊᗜˋ)╱


もう搬送された当初は痛いやら情けないやらでしんどかったりもしたけど、家族や友人たち、ブログを訪れてくださる皆さまのおかげで乗り越えられました。

誰にも会えなくても、ネットでみんなと繋がってて、みんなの温かい気持ちがすごい伝わってほんとめちゃくちゃ支えられてました。

毎日お世話してくれた看護師さんやクリーンスタッフさん、そして先生たちにも感謝です(。-人-。)


そして一番お世話になった夫ʕ•ᴥ•ʔへ

救急車呼んでくれてありがとう
付き添いや荷物持って来てくれてありがとう
電話くれてありがとう
猫たちのお世話ありがとう
助かったよ~!



というわけで先ほどあらかた荷物もしまって、退院処方の大建もしっかりもらったし、あとは明日を待つのみ(•̀ᴗ•́)و ̑̑

帰ったら猫たちの様子を見つつ
久しぶりに家の掃除するぞ~(ง •̀_•́)ง




~おまけ~

退院が決まったので一人でお祝いしました(笑)

これで↓
Fotor_160032432258855
コンビニ行く度、気になってたんですよね。


調べたら腸閉塞にバターはOKだそう♪
あと良質のオイルって書いてあったので、お通じにいいかも(੭ ᐕ))?って思って。
Fotor_160032545277811

常温に戻して飲んでみました。

…が

想像となんか違った( ̄▽ ̄;)

まったり系かと思いきや結構なスッキリ系。

見た目とは裏腹にバター感かなり控えめでした。
(個人的な意見です)

これ販売者がドトールなので
店舗でも飲めるのかな?

ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




入院10日目~いざ!

おはようございます。
ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

温かいコメントもいつもありがとうございます。
退院延びちゃいましたがほんと焦らずですね
皆さまの入院中のお話も、うんうんって共感したり、えっ?て想像しながら読ませて頂きました。
ほんとコメント励みになってます



さて入院10日目です。

昨日は久しぶりに夫ʕ•ᴥ•ʔが休みで、荷物を届けに来てくれました。

このご時世なので対面で話すことはできないけど、ガラス越しに顔が見られて安心しました。

やっぱり家族とかに会えるといいですね。
気持ちが明るくなります( ´ ▽ ` )

夫よいつもありがとうm(_ _)m


昨日は退院ダメと聞いてガッカリしてましたが、夫や猫たち、応援くださる皆さまや支えてくださる看護師さんたちのためにも落ち込んでなんかいられない!

焦らずに♪
とはいえできることをやってこう(•̀ᴗ•́)و ̑̑

そんなわけで昨日は丸1日
これまで生きてきた中で一番腸活に励みました

ナースステーションぐるぐる歩いて~

腸もみして~

腰ひねりして~

ガス抜きのポーズして~

シャワー2回入って温めて ~

ツボ押して~

腸に良い音楽♪聴いて~

もう朝から晩まで腸ばかり構ってました。

でも結局お通じはなく
ガスも控えめなまま消灯時間に


でも消灯といってもまだ9時。
家だったらまだまだ起きてる時間。

何かできることを…と思ったんですが

歩いたりはできないし、大部屋なので衣擦れの起こる腸もみやマッサージなども×

立って腰ひねりもフットライトが反応するからダメだった

なので夜な夜な音楽聴きながらツボ押しまくってました。


そしたら今朝
出ました出ましたよ~(;∀;)
しかも2回も!!!

良かった~~~
張ってたお腹がだいぶ楽になりました。

実は食事が全粥になってから点滴なくなったのですが、お腹が張り始めて食事残すようになってから先生が

『点滴するか…う~ん、まだいいかな』

って

点滴開始ってことはまた絶食に戻るってことで

何よりこのまま張り続けたらやっぱりイレウスチューブになるかもってすごく怖かった。

だからなんとか不安材料を無くせて良かったです。


で、安堵の中レントゲン撮ってきました。

とにかくやれることはやったし

あとは結果を待つのみです(๑و•̀ㅂ•́)و✧
(受験生?)


どうか良い結果でありますように(-人-)
Fotor_160030865272395



Fotor_160030876359777

みんなに良い報告ができますように

●今日の1日1健:あいうべ体操をする
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




入院9日目~ぴえん

おはようございます。
ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

体調へのご心配やアドバイスも本当にいつもありがとうございますm(_ _)m
皆さまのお言葉1つ1つに色々考えたり、たくさんの気づきを頂いてます。

発病時期やステージなどが一緒のうえちんさん。
大変な思いをされてきたことと思いますが、これからもみんなで一緒に頑張っていきましょうね
どうかお大事になさってくださいね。



コメントにありました大建中湯。

1回目の腸閉塞の時に貰えなかったので、今回もないか~と思ってたら、なんと昨夜処方してもらえました╲(ˊᗜˋ)╱

Fotor_160021926068352
(諸事情で出してくれたのは別の先生)

というわけで早速昨夜から飲んでます。

そしたら気のせいか今朝はお腹の張りが少し和らいできたような(そんなにすぐ効かないか?)

とにもかくにも今まで腸閉塞予防の装備が1つもなかったので心強いです(•̀ᴗ•́)و ̑̑



退院のことですが、本当は昨日調子良ければ今日退院だったのですが、お腹の張りが出てきてしまったので、ひとまず今日の朝レントゲン撮ってそれ見て決めようと言われちゃった(இдஇ; )ぴえん

私はできれば結果次第で今日の夕方には帰りたい~と無理を言ってしまいました


ちなみに今回の入院ではコンビニOKになってたので、レントゲンの帰りに寄ってきちゃった。

いやでも今の私にはコンビニは刺激が強すぎた。

ラーメン、麻婆豆腐、パスタに肉まん
サンドイッチにトルティーヤ、唐揚げに餃子

た、たまらん(இдஇ; )ぴえん

ミルクティーだけ買ってそそくさと戻りました


そんなこんなで先ほどレントゲン撮りましたが…

ん~どうだろ~

もう祈るしかありませんね(-人-)

今日ね、大部屋のみんな一気に帰ってしまったので私も続きたいのです~。

次回のブログは家からだといいな٩( ᐛ )و



…ってなこと書いてたら

さっき先生が来て

やっぱ退院ダメでした(இдஇ; )ぴえん

また溜まり出してる模様(இдஇ; )ぴえんぴえん




気を取り直して~おまけ~でも。

昨夜は巨峰がでましたよ(*ˊᗜˋ*)

Fotor_160021940258027
種無しで食べやすかったです。


今朝は久びさのパン♪

Fotor_160021965179156
食事は5割にセーブして食べてます。

残したくないけど…仕方ないですね

●今日の1日1健:(இдஇ; )ぴえん何回言ったかな?
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




入院8日目~不穏

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

温かいコメントもいつもありがとうございます。
昨日の足パカですが、私めちゃ体固いので実を言うと全然足が上がらずで~( ˆ꒳​ˆ;)
なのでナンチャッテ足パカになってます。
でも腹筋鍛えられるみたいなので、腸活にいいかな?と家に帰っても続けようと思います。

そして検査結果や早い回復も喜んで頂きありがとうございました



ところで昨日は回復を感じてたお腹なんですが…

夜からちょっと不穏になってきまして…

夕飯後にトイレ行ってお腹をみたら、またもパンパンに張ってる!

痛みもあって救搬前のお腹のよう<(ll゚◇゚ll)>


これはヤバいと夜また必死に歩いたり、就寝後も腸活音楽聴きながらこそこそマッサージ&ストレッチをしました。

その甲斐あってか今朝はやや張りが治まって。
多分ご飯始まったから嬉しくて完食してたのが災いしたのかも(-""-;)


やっぱりまだ完全に回復してなくて、こんな風にちょっと食べ過ぎるとすぐお腹パンパンになっちゃうみたい。

本当に私の腸は今動きが悪いんだな…

食べたいのにな(;_;)

なので今日はセーブして食べてたら看護師さんに

『ご飯の量は自分で調整してる感じ?』

って聞かれて

退院日が遅れるかも…と思ったけど、正直にお腹がまた張ってきたことを伝えました。

お腹の音も聞いてもらっけどやっぱりちょっと弱いみたいです。自分の感覚ではすごい動いてるような気もするんだけどな…


とにかくお通じやガスがたくさん出るよう今日も腸活に励むしかない(ง •̀_•́)ง

シャワーでお腹と腰を温めまくってこよう!

ギャーコのことも心配なので
できたら明日退院したいんですよね



~おまけ~

今日の朝ご飯
Fotor_160013392353758

焼きジャケ美味しかった( ‘༥’ )モグー

お昼ご飯
Fotor_160014345540187

真ん中のはキッシュ風な感じで
優しい味わいでした。

Fotor_160014358304770

●今日の1日1健:本気で腸活
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




入院7日目②~呼吸器内科、検査結果

その2です。

今日は午前中に採血とレントゲン、午後に呼吸器内科の受診がありました。


以下、内科のM先生との腸閉塞についての会話

M先生『また(入院)大変でしたね~』

私『はい~前回からすぐの再発なので自分でも驚いてます


で、体調や薬の話をした後に

私『先生、今回もチューブ免れました(;∀;)』

って言ったら

M先生『いや~イレウスは普通チューブ入れるんですけどね。よく粘ってますね~

だって


で、

私『もし次またなったら入れますかね…?

M先生『あ~あると思いますよ』



いやだーーーーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)

胃管ですら地獄だったのに、それより太くて長いのなんて無理、耐えられないよ~

もう(色々な意味で)次はないと思って日々過ごそうと思います。



そして血液検査とレントゲン結果はまだなのでー…

と思ったら、先ほど看護師さんが来てくれて、結果良かったみたいで明日から全粥になります!

ヤッター これで退院も目の前です(๑و•̀ㅂ•́)و✧

最短目指して
歩いたり~
ストレッチしたり~
マッサージしたり~
聴くだけ腸活♪したり~
足パカしたり~(←看護師さんに教えてもらった)

引き続き今できること頑張りますね٩( •̀ω•́)و



~おまけ~

今回病室が窓側で。
いつぞやに撮ったお空でも(*´-`)

Fotor_160006407172915

雲って見てると心が落ち着きますね

●今日の1日1健:足パカをする
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




入院7日目①~ご飯が美味しいな

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

温かいコメントもありがとうございます。
お陰様でご飯始まりとても美味しく食べてます。
ゆっくりゆっくりよく噛んで( ‘༥’ )モグー




入院7日目、体調はまずまずです。

今回救急搬送された直後のお腹の状態は、検査の結果、前回より悪かったようなのですが、回復は前回より早い気がします。

今は五分粥だけどしっかりご飯も食べられるし、痛みや気持ち悪さもないし(点滴に吐き気止めが入ってるから?)、問題なく動けてるし(•̀ᴗ•́)و ̑̑

体が回復してくると気持ちも元気になりますね。


そうそう
今日のお昼ご飯は私の好きなものばかりでした♪

Fotor_160006156960725


こちらは里芋煮に梅ソースをかけたもの
Fotor_160006184763580

サッパリした酸味が食欲をそそります。


こちらは見た目ちとアレですが
Fotor_160006194498334

左は茹でたカブと鶏挽肉のクリームソース和え
(グラタンのようなお味)

右はハンペンのマヨネーズ炒め

ハンペンマヨは久々に

ザ・油!

って感じでそのオイリーさに感動しました

美味しかったぁ(*¯ч¯*)

でもね

みんなの通常メニューは

豚肉のソテーだったんですけどね(食べた~い)

ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




入院6日目~良いご報告

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

昨日の記事にもたくさんのコメントをありがとうございます。皆さまに温かい応援を頂き、そのお気持ち本当に嬉しいです

たくさんのことを乗り越えられてる皆さまのお言葉、とっても励みになります。
私も頑張らないとです(•̀ᴗ•́)و ̑̑





さて入院6日目。

今日は良いご報告が2つあります~

入院してからずっと点滴だったのですが、昨夜から就寝時はなくなりました!

寝る時、点滴棒に繋がれてないと嬉しいですね。


そしてもう1つは~

今日のお昼から食事が解禁になりました!

しかも早速五分粥なんです\(ˊᗜˋ)/

Fotor_159997621026223

K先生の入院計画では、重湯→三分粥→五分粥→全粥までいったら退院でした。
↓↓↓↓↓
Fotor_159996934308060

でも昨日別の先生に診てもらった時に、なるべく早く退院したいとお願いしたら五分粥からにしてくれたみたいで

言ってみるもんだ…


それにしても6日ぶりのご飯だ~(;∀;)

お粥も味噌汁も魚もカボチャもほうれん草も
めちゃ胃に染み渡ったよ~

( ‘༥’ )( ‘༥’ )( ‘༥’ )( ‘༥’ )( ‘༥’ )( ‘༥’ )( ‘༥’ )もぐもぐうまうま


そんなわけでご飯食べて腸に問題なければ思ったより早く退院できそうです。

明日のレントゲンに備えてしっかり歩くぞ~

1日も早く帰れますように(-人-)

●今日の1日1健:ゆっくりよく噛んで食べる
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




【腸閉塞2回目備忘録①】救急搬送時のこと

ブログへのご訪問ありがとうございます。

朝の記事ではたくさんの温かい応援メッセージやアドバイスをありがとうございます。
皆さまの優しさが心に染みます(இдஇ; )

ブログを訪れて見守ってくださる皆さまも本当にありがとうございます(*´-`)





今回の救急搬送時のことを記録しておきます。

9月7日(月)
◆午後
胃の張り・腹部の不快感あり

◆夕方
胃・腹部に痛み
帯でギューーッと締め付けられるような痛み

◆20時頃
痛みが増強

◆23時頃
1度目の嘔吐
なんだかおかしい
明日病院に行こうと横になるが痛みで眠れず

9月8日(火)
◆0時半
2度目の嘔吐
また横になるが痛み酷く冷や汗が吹き出す

◆2時半
呼吸がおかしくなる
吸っても吸っても肺に空気が入っていかず苦しい
あ、これヤバい、死ぬかも…!!
夫を起こしすぐに救急車を呼んでもらう
その間に3度目の嘔吐
吐いたら少し呼吸が楽になった

◆2時半過ぎ
救急隊到着
検温や血圧、心電図など計りながら、体調や経緯、既往歴などの問診に答える
隊員さんに支えてもらい救急車へ
幸い今回もS病院に受け入れてもらえることに

◆3時過ぎ
S病院到着
私はストレッチャーで救急外来のベッド、夫は廊下の待ち合いへ
すぐに採血→点滴開始
その後レントゲン、CT撮影
CT室で4度目の嘔吐
室内にガーグルがあって助かった

ベッドに戻りしばらくすると当直の内科医師が
検査の結果やはりイレウスと
しかも前回より腸管がパンパンに張ってた
でも胃管は勘弁してほしいと懇願し、なんとか点滴で様子見させてもらう

再び心電図を撮り異常なし

◆4時過ぎ
看護師さんと夫と車椅子で婦人科病棟へ
ただ、コロナ渦で夫は病棟に入れずエレベーターホールで待機してもらう
私は深夜(というかもう朝方)だったので大部屋に入れずひとまず個室へ

病室のベッドで痛みに悶絶
情けなくて涙がでた


夫は諸々の手続きをしてくれて、帰宅したのは朝の5時半だった。
仕事があるのに申し訳なかった。


ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




またも救急搬送

おはようございます。
ブログへのご訪問ありがとうございます。
拍手やポチもとても嬉しいです。

温かいコメントもありがとうございます。
体調や治療法のことなどいつも親身になって頂けて感謝の気持ちでいっぱいです。
治療中の皆さまの頑張ってるご様子にも励まされてます。
本当にありがとうございますm(_ _)m




ご報告ですが、9月8日(火)の深夜にまたも腸閉塞で救急搬送となりました。

現在入院中(5日目)です(;_;)


腸閉塞は繰り返すと聞きますが、前回の発症からまだ3ヶ月も経ってないのに、再びあの苦痛を味わうことになってしまいました。

最近やっと副作用の口内炎が和らいで、固形物が食べられると喜んでたのにまた絶食です。

神は私に食べさせない気か(;´༎ຶД༎ຶ`)

もう辛いやら情けないやらで、気持ちの方も結構ダメージ大きくて、なかなかご報告できませんでした。

すみません…


ちなみに今日で絶食5日目です。ひもじい(;o;)

飲み物は昨日から解禁に。
久しぶりのお水すごく美味しかった。
カラカラだった口の中が潤いました。

治療は前回と同じく点滴と絶飲食。
(食事はステップアップしていきます)

当初イレウスチューブを入れなければならないかもと言われ、K先生や夫の前で涙目になるもどうにか免れることができました。

詳しくはまた追ってご報告できたらと思います。


体調ですが、搬送された日からだいぶ回復して、お腹の痛みや張りもほとんど落ち着いてるので、どうかご安心くださいね

早く退院できるよう今やれることを頑張りますね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

Fotor_159987234999841

ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




血小板なのかな?

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

温かいコメントやメッセージもありがとうございます。
大事に大事に読ませて頂いてます。

治療法に揺らぐ私に共感頂けて嬉しかったです
そして皆さまからの経験談を聞いてまた更に揺らぐ私がいます
こんなに揺れるの柳かメトロノームか私くらいだわ。

あとCTのご質問を頂きましたが・・・
そうなんです!
9月頃に撮るようなことを言われてましたが、私も、恐らくK先生もお互いに忘れちゃってまして
本当、次の治療法決めるにも画像を含めての判定が必要ですよね。次の受診で聞いてみます。

皆さまの仰る通り、自分が一番納得できる治療を選んでいきたいと思います(•̀ᴗ•́)و ̑̑

メッセージをくださったTさん
温かいお言葉やURLをありがとうございます!
早速拝見させて頂きました(*´-`)






ここ1~2週間くらい、身に覚えのないアザができるようになりました。

場所は手とか足とかなんですが、ぶつけたりした記憶はなくて・・・


つい一昨日も夕方買い物に出かけようとしたら、手の甲に痛みを感じて見てみたらこんな感じの青アザが。

あざ

ちょっとわかりづらいかもしれませんが
真ん中の青いところです。


気になって調べてみたら、骨髄抑制による血小板減少で血液凝固不良が起きてるのかもしれません。
(血小板が少なくなるとちょっとしたことで出血したり、青あざができます)


確か前回血小板は11万くらいだったような。

そんなに少なくもないのですが、ドキシル・アバスチン両方の副作用としてあり得るのでやっぱりそうなのかな?

あ、でも鼻血は止まったんだけどなぁ(੭ ᐕ))?

なんにしても知らないところで内出血が起きてるのは怖いですね

血液細胞ファイトォ~です

●今日の1日1健:四股を踏む
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




ブレブレな私

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

温かいコメントもありがとうございます。
体調の回復や休薬延長を一緒に喜んでくださったり、蕎麦の実のアドバイスもありがとうございます
皆さまの様々なご体験談などいつもありがたく参考にさせて頂いてます

思いがけず頂いた長いお休み。
口内炎も良くなってきてるので、美味しいもの食べられたらまたブログでご紹介しますね(もしくはマズそうと定評のあるqoo飯でも)。





先日の血液検査でK先生に
CA-125が下がったことを聞いた時の話。

K先生珍しく笑顔で

治療法揺れる思い1web


続けて

治療法揺れる思い2web

と。

・・・言われて胸にチクッと刺さる私。


医師歴○十年のK先生

その長い医師生活の中、数えきれないくらいたくさんの患者さんと出会ってきて

きっとその中には救いたくても救えなかった命もあるのだと思います。

そんなK先生の気持ちを思うと、この『もったいない』の一言にすごく重みを感じました。


そして

その時私の中で流れたBGMがこちら

治療法揺れる思い3web
揺れる想い/ZARD


治療法揺れる思い4web

かなり気持ちが揺らぐ私

ちなみにこの後、薬剤師さんにもドキシルやめるかどうか相談持ち込むが結論は出ず


そして家に帰ってからも1人悩む。

治療法揺れる思い5web

ドキシルやめるって決めたのに
K先生の一言でブレまくるダメダメな私。


治療法揺れる思い6web



またしても私の中でBGMが。


治療法揺れる思い7web
遥か/GReeeeN


治療法揺れる思い8web

持ち直す単純な私


ほんとにもう、軸がしっかりしてないから、一度決めてもちょっとしたことで揺らいでしまいます。

でも単純だから割と戻るのも早かったり


それにしても気持ちって

その時その時で良くも悪くも移り変わるけど

悩んだり迷ってる時間というのは

自分を大切にしてる時間とも言えるのかなぁと

思ったりもしました( ╹▿╹ )

●今日の1日1健:ルイボルティーを飲む
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




まさかの延長

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

温かいコメントもいつもありがとうございます。
マーカーが下がったことを一緒に喜んでくださったり、腸活への応援も感謝です

そしてゆのじさんも言ってましたが、非常に強い台風が接近してますね。
どうか影響を予想される地域の皆さまの被害が最小限でありますよう祈ってます。



天気といえば

昨日のこちらは夕方から急に暗雲たちこめて。

20200904空

でも向こうのビルの方は晴れてるんですよね。

そうこうしてたらものすごい豪雨&雷が

局地的に荒れること多くなりましたね。





昨日血液検査のことで書き忘れてたことが。

腫瘍マーカーのCA-125は下がったんですが、CA19-9の方が徐々に上がってて今回36.4でした。

基準値は37以下なので正常範囲ではありますが、ずっと10~20台だったのに先月から30台に入ってしまったんですよね

密かに基準値超えないよう祈っております。


あと肝臓の数値がですね、ちょっと悪くなってるとのことで、肝機能の低下を指摘されました。

まだ治療をするまでではないそうですが、このまま悪くなってがん治療の方に影響が出ると困るので、この休薬期間に回復してくれたらありがたいですね。


休薬期間といえばちょっとした体の変化も。

手の平の赤みがなくなり、手荒れもだいぶ治まってきました。口内炎も回復しつつあるし、鼻をかんだ時に出てた鼻血も止まりました。

怠さだけはまだしぶとく残ってるけど、白血球もまずまずだし、やっぱり休むと落ち着いてくるもんだなぁって思いました。


もし休薬せずに5クール目のドキシルをやってたら、多分今日は治療後数日~10日目くらい。
吐き気や動悸でグエーってしてたり、口内炎も悪化の一途だったと思うと休めて良かった


そしてその休薬期間なんですが予想外のことが。

血液検査の数値を見る限り大丈夫そうってことで、K先生に

『9月いっぱい休みましょう』



おお~まさかの休薬延長です٩( ╹▿╹ )۶ヤホーイ

当初の予定だと今月の4週目くらいに再開だったのですが、まだまだ暑くて体調も崩しやすいってことで。

そんなわけで

治療がない
  ↓
フォローの血液検査とかもいらない

だからかな?
受診自体も1ヶ月すっ飛ばして10月になりました


さすがに丸々1ヶ月受診がないのは、だ、大丈夫?って心配になったけど、よくよく考えてみたらがんになる前はこれが普通だったんですよね

今はちょっと痛みはあるけど病状もまずまず落ち着いてるし
何より抗がん剤を打たないってことは自分の細胞も無事でいられるからきっと免疫力も上がるはず


せっかくのチャンスなので、今月いっぱい病気や治療のこと忘れて楽しく過ごそうと思います

なかなか進まなかった断捨離もしたいですね。

猫の毛だらけの押し入れとか、物置きと化してる机とか、背板が全部外れて斜めに傾いてる本棚もなんとかしたい。
(↑どんな家だ

これを機に住みやすい家にしていきたいな

あとこれからのこととか、自分のやりたいこととかもじっくり考えてみようと思います。

●今日の1日1健:感情移入しすぎない
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




K先生の言葉の裏にあるゾッとするアレ

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

温かいコメントもありがとうございます。
いつもくださる皆さまも、初めましての皆さまも、大事に読ませて頂いてます
体調へのお気遣いもとっても嬉しいし、治療に対する皆さまのお気持ちもすごく共感しながら読んでます。

コロナもそうですがこれからはインフルエンザも気をつけないとですね。
あとちょみきちさんの言う通り季節の変わり目は風邪などもひきやすいので、皆さまくれぐれも体調お気をつけくださいね。





昨日は久しぶりの婦人科受診でした。

血液検査では月一のマーカー検査も。

まず白血球さん。5000とまずまずの数値

最後の治療から1ヶ月半経ったので、ヘトヘトだった骨髄さん持ち直してくれたかな?
休薬の効果ですね


そして腫瘍マーカーCA-125は

前々回 791.9
  ↓
前回 866.3

  ↓
今回 780.2

(;∀;)(;∀;)(;∀;)さっ下がってるー

あ、いや
正常値は35以下だから喜ぶ数値ではないんですが
それでも休薬中にしては良い結果です

本音を言うとあちこち痛みが出てきてたので最近ずっと不安で、夫にも「大丈夫かな~怖いな~」なんて言ってたんですよね

痛みは人の気持ちを弱くしますね(;_;)

ともあれひとまず数値の上ではがんの進行を抑えられてるようなので一安心しました。

白血球と共にこのまま維持してくれますように。


ただ、お腹やお尻など諸々の痛みはあるので、K先生と薬剤師さんに相談して、痛み止めを増やすことに。

今飲んでる痛み止めはセレコックスというロキソニン系の薬。

これまでは自己判断で痛みが目立つ時に100mg飲んでたのですが、薬剤師さんいわくこの薬は頓用ではなく定時に内服するものだそうで。

なので倍の200mgに増量して、1日2回飲むことになりました。

それでも痛みが治まらない場合はカロナールを併用、それでもダメならオキシコドンを。

オキシコドンは断薬して2ヶ月ちょっと経過。
断薬後の退薬症候のざわざわ感も今はなくなりホッとしてたところです。

なのでまた服用ってなると考えちゃいますね・・・。
体が慣れるまでの眠気や気持ち悪さも心配だし、何より高いから
このままお世話にならないことを祈ります。

もちろん一番は痛みをなくすことですが


昨日からセレコ倍増して飲んでます。
効いてくれるといいな。

K先生は痛みについて「便秘が怪しいですね」って言ってて、もしそうならそれはそれで怖い。

何故なら

最近気づいたことですが

K先生の「便秘」という言葉の裏には

「腸閉塞」

が潜んでるからです

(;´༎ຶД༎ຶ`)ゾッ

また腸活してかなきゃだわ




~おまけ~

先日、夫と隣の駅までテクテク歩いてった時に見つけたこちら。

なんだかわかるかな(੭ ᐕ))?

クマケーキ1


角度を変えてみました。

クマケーキ2

こぐまのケーキでした~

可愛い

スイーツって見てるだけで幸せな気分になりますね。

でもこういう顔があるものって
結構食べづらかったりしませんか

●今日の1日1健:丁寧に生きる
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村





痛みあちこち

おはようございます。
ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

温かいコメントもありがとうございます。
お陰様で昨日は久しぶりにお寿司たんまり食べられて満足の1日した(*^^*)

口内炎ピークの時はしんどかったけど、でも皆さまの温かい応援で乗り越えられました。
応援のパワーってすごいですね
私も皆さまに少しでもパワーをお返し出来るようこれからもブログを書いていこうと思います(•̀ᴗ•́)و ̑̑





さて今日もこれまた久しぶりの~

婦人科受診日

前回、血液検査で白血球さん17100と高値を叩き出したので、K先生が

『まあしばらく大丈夫でしょう』

ってことで2週間お休みに。

いつも毎週通院なのでなんかすごく久しぶり。

この2週間、ほんと通院も治療もなくてのんびり過ごせました~( ´ ▽ ` )



ただ、少~し気になることもありまして

2週間前からちと痛みが出てきてるんですよね。
1箇所じゃなくてあちこち。

最初の数日はみぞおちとか脇腹、下腹部などお腹だけだったので、便秘かな~?なんて思ってたんですが、最近はお尻や鎖骨とかも痛みが出てきて…

他はそうでもないんですが、下腹部だけは痛みがズキンズキンって強くて、なんだか嫌~な雰囲気です

まあでも口内炎もだいぶ良くなってきて、ご飯も食べられるようになったしね。
気持ち上げていきますね(๑و•̀ㅂ•́)و✧

ひとまず今日はマーカーとかもみるので、良い結果だといいなぁ



さて今日も採血終わって一人カフェしてます

Fotor_159909220152616

さてここで問題です。
何故dポイントカードが写ってるのでしょう?



答え

今作ったからで~す( *´艸`)ムフッ


マメじゃない私はポイ活なんて絶対できないと思うけど、せめてよく行くお店で使えるカードは作っておこうかな?と\( ᐛ )و

で、あまり使わないカードはこれを機に整理しようと思います。

●今日の1日1健:ポイントカードを作る
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




プロフィール

qoo(くぅ)

ギャラリー
  • 鳴き声
  • 拾い癖
  • 49日
  • 声
  • 3月5日
  • qooを誉める
  • 無事に葬儀を終えました
  • イラストの背景
  • 2/5 20時
  • ご挨拶と、ご報告。
  • またも試練…
  • またも試練…
  • 在宅へ
  • 入院27日目~多くの支えに感謝
  • 入院23日目~昨夜は大変だったけど…
  • 入院22日目~素敵なご提案
  • 入院21日目~熱の原因
  • 入院21日目~熱の原因
  • 入院17日目~またしても高熱
  • 入院16日目~中心静脈カテーテル
  • 入院16日目~中心静脈カテーテル
  • 入院から2週間~しこり…?
  • 入院13日目~お腹ガンバレ
  • 入院10日目~「生き返る~」って思う瞬間
  • 入院9日目~いつの間にか…
  • 入院9日目~いつの間にか…
  • 入院9日目~いつの間にか…
  • 退院後あれこれ
  • 退院後あれこれ
  • 退院後あれこれ
  • 退院後あれこれ
  • 退院後あれこれ
  • 退院後あれこれ
  • こぎ着けました
  • こぎ着けました
  • こぎ着けました
  • 入院8日目~K先生から言われたショックなこと
  • 入院8日目~K先生から言われたショックなこと
  • 入院8日目~K先生から言われたショックなこと
  • 入院8日目~K先生から言われたショックなこと
  • 入院7日目~看護師さんに言われた衝撃の一言
  • 入院7日目~看護師さんに言われた衝撃の一言
  • 入院6日目~血管が…
  • 入院6日目~血管が…
  • 入院6日目~血管が…
  • 入院5日目~今後のスケジュールなど
  • 入院5日目~今後のスケジュールなど
  • 入院5日目~今後のスケジュールなど
  • 入院5日目~今後のスケジュールなど
  • 入院5日目~今後のスケジュールなど
  • 入院4日目~治療再開へ
  • 入院4日目~治療再開へ
  • 入院4日目~治療再開へ
  • 入院4日目~治療再開へ
  • 入院4日目~治療再開へ
  • 入院4日目~治療再開へ
  • 絶対元気になる!
  • 痛みはあるけど嬉しいことも
  • 痛みはあるけど嬉しいことも
  • 絶食したり、急遽受診したり・・・ここ数日の出来事
メッセージ

お気軽にどうぞ(本文やメールアドレスが公開されることはありません)

名前
メール
本文

卵巣がんランキング
闘病記ランキング
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ